<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
漸く
明後日2日に退院決定しました。
落ち着いたらまたお知らせします。
[PR]
by yaskazu | 2013-04-30 15:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あと少し
ご心配おかけしております。
多分来週中には退院できると思います。

f0124763_15275415.jpg

今日の昼から普通食になりました。
えびふりゃ〜でした。
[PR]
by yaskazu | 2013-04-24 13:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
中間報告
とりあえず快方に向かっております。
退院は、まだ少し先になると思いますが、一応元気にはなってきてますので、(多分)大丈夫だと思います。

ご心配おかけして、申し訳ありません。
[PR]
by yaskazu | 2013-04-22 08:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
入院
倒れてしまいました。
救急車で担ぎ込まれてしまいました。
当分更新休みます。
[PR]
by yaskazu | 2013-04-17 15:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(1)
刺激?
昨日の淡路島の地震に刺激されたと言う訳ではないだろうけど、今日もまた福島等、地震があったようですね。

机上の今日でこう続くと、震度の強弱に関わらず、やはりナーバスになったり心配になったりするのは、人情というもの。

何事もなく、平凡な日々が、実は一番幸せなんだよねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-04-14 23:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
蘇る・・・
今朝、近畿地方で起きた地震。

震源地もほぼ同じなら、発生時間も早朝5時台と、これも概ね同じ。

それだけではなく、昨夜何故か寝つけなくて、布団の中でウネウネとしていて、どうやら寝入ったあと、意味不明の夢を見て、ハタと目が開いた直後、突如来た揺れで、飛び起きるどころか、むしろ起きれなくて、布団にくるまったまま収まるのを待っていたとう、自分の状況・・・

何から何まで、あの阪神大震災の時の記憶が蘇るもので、正直恐かったです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-04-13 23:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ガンガンギ・・・ん?
月初めに出た各情報誌では、既にシルエットのみ発表になっていたのですが、本日正式に発表があった模様です。

ウルトラマンギンガ:新ヒーロー4年ぶりに登場

4年ぶりの新シリーズは「ウルトラマンギンガ」

円谷プロの公式でも、詳細が発表されてます。
【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新ウルトラマン列伝」内にて放送スタート!

「ウルトラマン列伝」内での放送ということで、内容的にも、これまでのウルトラマンとは少し趣が違うようだし、全11話ということですから、状況的にはあまり手放しで喜べないのかもしれませんが、それを差し置いても、TVで「ウルトラマン」の新シリーズが作られるということそのものには、非常に意味のあることだと思うし、素直に喜ばしいことではあります(^^)

こういうことの積み重ねが、いつしか「ウルトラマン」というコンテンツに、かつてのような賑わいを齎すものに繋がってくれればと、願います。

ウルトラマン Blu-ray BOX I

バンダイビジュアル


[PR]
by yaskazu | 2013-04-12 22:00 | ウルトラマン | Trackback | Comments(2)
白い影
製作が進められていた、実写映画版「ガッチャマン」の、ビジュアルが解禁になり、公式サイトにも映画の概要が公開され、実態を見せずに忍び寄る者たちの、実態が、いよいよ明らかになってきた模様です。

実写版『ガッチャマン』初公開Gスーツは総額2,000万円!中村獅童、岸谷五朗ら新キャストも明らかに!

2000万円!「ガッチャマン」特注スーツ公開

映画「ガッチャマン」公式サイト

なんか、やたらスーツの費用ばかりに着目したような報道ばかりですが、まぁ現時点ではそんなもんだろうし、スポーツ紙とか映画サイトとかは、元々そういうものなんで、敢えて突っ込まないでおこうと(^^

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-04-11 23:41 | 映画 | Trackback | Comments(0)
夜のお楽しみ
4月からの新作、色々出揃いましたね(^^)

「宇宙戦艦ヤマト2199」に関しては、つい先日も触れたので、その他の作品で、自分がチェックしてるものを、少し。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-04-10 22:24 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
土日の雨風で、駅前のターミナルの植え込みの桜はほぼ散ってしまい、ぼちぼち葉桜となっていました。

そこに、今更と言いたくなるような寒の戻りで、服装にも迷うし、部屋の中も寒いようななくないようなで、温度調整にも頗る迷う。

風邪に気をつけるのは勿論だけど、それ以前に体調がどうにも整わない・・・

時々このブログ上にもボヤキ気味に書いちゃうけど、私自身の事よりも、むしろおかんの腰痛やら、花粉症等のアレルギーとか、そこに風邪とか、色んなものが重なって調子悪そうなのを、医者でもない自分ではどうする事も出来ず、せめてブロック注射の日とかに、行けるときは付き添って行くくらいしか役に立たないのが、どうにも歯痒い。

また今年も、一番いい気候の時期をすっ飛ばして、いきなり暑くなっちゃうとかなのかなぁ・・・

自然に文句言ってもしょうがないけど、やっぱもう少しなんとかならんものかなぁと、思ってしまいます(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-04-09 23:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)