<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
年度末
今日はもう年度末なんだよね。

ある意味、年末年始よりも、この年度の切り替えの方が、社会にとっては重要な意味を持つもの。

色んな制度の変更とかもあるし、光熱費の値上げや、来年度には消費税の値上げも迫ってる訳だし、今は確かに勢いついてるかも知れないけど、これがひとつ間違って、バブル崩壊の再来なんかになってみろ・・・

日本本当に終わるぞ(^^;

そうならないように、頑張っていただきたいと思うし、自分らも頑張んなきゃいけないんだけど・・・

どうだろうねぇ?
[PR]
by yaskazu | 2013-03-31 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そこそこ
今日はいい天気だったんで、徒歩10分くらいにある隣町の公園に。
桜は満開とまではいかないまでも、そこそこいい感じに咲いてました。

f0124763_23221138.jpg

何枚か写真撮ったけど、その中から1枚だけ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-30 23:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぼちぼち
f0124763_2053189.jpg

近くの小学校の校門前の植え込みの桜が、ぼちぼち開き始めました。

日曜日辺りは、公園の桜が花見日和になりそうだけど、そんな日に限って雨って話で、この写真にしても、携帯のカメラってのを抜きにしても、天気がイマイチだったから、もうひとつ映えない色合いに写っちゃってますね。

今年は、いい桜の写真撮れるかなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-03-29 21:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
春は・・・
春は近い〜 春は近い〜 足音が〜ち〜か〜い〜♪

昔、「冬物語」ってドラマがあって、その主題歌の歌詞に、上のようなフレーズがあったんですよ。

東京の方では、既に桜が満開を過ぎたと言う事ですが、大阪ではようやく週末くらいに見頃になるとのこと。

漸く春の足音が近づいてきた・・・

と、言いたいところですが、実際はまだ朝晩はちょっと寒いし、気温は高いのに体感温度は冷たく感じるよような感覚。

本格的に春を感じれるのは、まだ少し先なのかな?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-28 21:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
初代
放送間近に迫ってきた「アキバレンジャーシーズン痛」、色々新情報が入ってるようです(^^)

コチラ

第1話から、イキナリ初代アキバブルーがゲスト出演で、2代目ブルーは2話からの登場とか、なにげに意味深というか、“そそる”内容じゃないですか!

しかし、3月22日付けの記事では、初っぱなから主役とメイン監督が別の仕事で大幅に抜けるとか、どんなんやねん!!(^^;

しかし、それもまた「アキバレンジャー」らしくていいじゃないかと、無責任なことを言いつつ、放送を待ちこがれる今日この頃です。

P.S
[PR]
by yaskazu | 2013-03-27 22:34 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
まさか・・・
マジだったの!?(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-26 22:09 | インターネット | Trackback | Comments(2)
カテゴリーあきこは俺のものだ
今日、特撮ファンの間で持ち切りだった話題と言えば、やっぱこれでしょうね!

雛形あきこ再婚 “仮面ライダー”天野浩成と「家族への思いやりを忘れず」

少し前から、交際自体は風の噂で流れてましたが、どうやらめでたいところに落ち着いたようで、ファンとしても嬉しい限りです(^^)

関連記事

雛形あきこ ブログでも再婚報告「笑顔のたえない家庭にしたい」

天野浩成 朝ドラでデビュー 仮面ライダーでブレーク

しかし、松田賢二さんの時も思ったけど、ネームバリューの差から、仕方ない事とは言え、奥さんの方中心に報道され、ダンナの方は「誰それ?」なのは、特撮ファン的には、中々複雑だったりもするのですが・・・

てか、ダディ頑張れ!!(^^;

ともあれ、お二方、お幸せに!
[PR]
by yaskazu | 2013-03-25 22:18 | ニュース | Trackback | Comments(0)
一発
最近あまり手を出してなかった食玩の“壮絶”シリーズ。

実際、ひとつ前のシリーズは、出ていたのは知ってたものの、諸般の事情でスルーしてたんですが、先日発売された最新のシリーズは、“黒の金”こと、クウガの“アメイジングマイティ”が含まれていたので、それを目当てに一箱買ってみる事に。

実は、この創絶シリーズ、今回より値上がりして、遂に500円を突破しちゃったんですよ。
今までですらダブリや目当てのものが出なかったりで、結構な散財だったのに、こんな値段になってしまったら、そう簡単に買物ついでにって訳にもいかなくなります(^^;

てことで、今回の目的である“黒金クウガ”の一点狙いで、目安を付けて買ってみたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-24 23:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
太腿
なんじゃ、このタイトルは!

と、思われたかも知れませんが、こちらを参照願えれば、ご理解いただけるかと(w

牙狼」スピンオフ映画が製作へ!邪美&烈花が主人公で7月に劇場公開!

同記事のフォトギャラリー

最新劇場版の「哭ノ魔竜」も、結局観に行けなかったりして、DVD待ちだなぁと思ってた矢先、またも新たな劇場版、しかも邪美と烈花が主役のスピンオフですと!?

悔しいけど、「牙狼」のスタッフというか、雨宮慶太はファンの“ツボ”を心得てやがるぜ(^^;

まぁ、雨宮慶太自体がエロ親父だからな(笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-23 23:19 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
休み
昼食に入った某ファミレスが、妙に混んでいた。

いや、季節や時間帯によって、店が混むタイミングというのはあるので、それ自体は珍しいことじゃないんだけど、ちょっと違っていたのは、やたらと子供(子供連れ)や、学生の姿が目立ったことで、普段その時間帯の主な客層である、スーツ姿の社会人とか、主婦層を圧倒する勢いだった。

ああ、そうか・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-22 23:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)