<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
諸君はこの青年を記憶しているだろうか
先日、店頭で見かけて、手に取ってみて、半ば衝動買い的に買ってしまった、フィギュアーツの“仮面ライダー桜島1号”の紹介、やっておきたいと思います。

f0124763_223293.jpg

パッケージはこんな感じ。
外箱が黒で、中敷きのバックが赤という、非常に目に入りやすい、渋めの作りになってます。

f0124763_223914.jpg

オプションパーツ。
今や桜島1号にはセットみたいな扱いになってる、ショッカー戦闘員から奪った剣(なんて書くと、ライダーって非道いヤツだなと(笑))と、エフェクトパーツに、マフラー2種に、手首パーツ各種。

f0124763_2232277.jpg

手首パーツの中も、平手状態のものは、五指全てを伸ばした状態と、親指だけを掌側に折り曲げた状態のものが入っていて、要するにライダーチョップと変身ポーズ等、使い分けられる訳ですが、その“使いよう”に関しては、ユーザーのセンス次第なので、色々試して楽しみましょう(^^)

以下、本体の紹介を詳しく。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-31 22:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
準備中
f0124763_23255898.jpg


次のネタ、準備中です。

暫しお待ちを・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-01-29 23:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
気質
大阪とイタリアは、そこに住む人間も含め、“気質”が似ているとは、結構よく言われること。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-28 22:32 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ゆる・・・
最寄りのスーパーの中に入ってるパン屋が、大元が滋賀県ということもあり、“ひこにゃん”とのコラボで、1日100個限定だったかで、近江牛使用のカレーパンなんてのを売ってたので、試しに食べてみた。

f0124763_22153195.jpg

その包み紙がコレ。

ゆるキャラなんかには当然“疎い”ウチのおかんなんかも、このひこにゃんは知っているようで、可愛いから好きなんて風にも言ってました。

他には、これも有名どころとして、“せんとくん”も知ってたけど、こっちは気持悪いとのことで、至極まっとうな意見(笑)

それに対し・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-27 22:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
自制
ちょっと最近、自制心が緩んでる気がする・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-26 21:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
し る
f0124763_20353941.jpg

しる・・・

汁? 知る? シル?


はて?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-25 20:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
全身削岩機
辛気臭い話題が続いたから・・・という訳ではありませんが、気分を変えて今回はシュミなエントリー。
先日の新年会の時に、梅田のヨドバシで“980円”で購入した、特撮リボルテックの“モゲラ”を紹介します。

f0124763_218749.jpg

パッケージはこんな感じ。
特リボのパッケージは、総体的にセンスのいいものが多いと思うのですが、その中でもこのモゲラのは、“シブイ”感じで、カッコイイですね!(^^)

f0124763_2182530.jpg

蓋を開くとこんな感じ。
特リボでは毎度おなじみの構成ですが、まだリボルチップが付属してた頃の商品ですから、この“叩き売り”な値段も、納得かなぁと・・・(^^;

f0124763_2183286.jpg

オプションパーツ。
モゲラ本体のベースと、マーカライトファープ及びそのベース、ミステリアンのミニフィギュアに、ネームプレート、モゲラのアンテナ2つ。
アンテナが2つ付いてるのは、折れた時の予備なのかな?

以下、本体の紹介。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-24 21:24 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
本当の声を聞かせておくれよ
スイマセン、まだ言い足りないことや、かなり引っ掛かるものが残ってるので、桜宮の件、もう少し引っ張らせてください。

他に用意中のネタや、書いときたいこともあるんですが、これやっておかないと、気になって手がつかないんで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-23 00:47 | 社会 | Trackback | Comments(0)
愛ってなんだ
仰々しいタイトル付けちゃいましたが、以下はヨメも子供もいない中年オタクの、無責任な戯れ言・・・しかし、ヨメも子供いないからこそ、客観的に感じた素直な気持ってことで、ご理解願えれば幸いかと。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-21 23:55 | 社会 | Trackback | Comments(0)
魔法少女2199
ここ1〜2ヶ月の間、TSUTAYAの100円レンタル等を活用しつつ、色んなものを観てたりしたんですが、ツイッターの方にはちょこちょこ触れてたものの、ブログの方には上げてなかったんで、ひとこと、ふたこと、記しておきたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-01-19 23:46 | アニメーション | Trackback | Comments(0)