<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
シークレット
このところ、ダブリの連続や目当てのものが中々出ないとか、色々“痛い目”に遭ってた、食玩の創絶シリーズ、新しいものが出てたものの、そう言う経緯から今回はやめておこうと思ったんですが・・・

ラインナップの中に、旧版のスカイライダーが入ってるのに、ちょっと惹かれるものが・・・(^^;

いや、スカイライダーのフィギュアとか、立体物は大抵がパワーアップ後の、ライトグリーンのバージョンで、パワーアップ前のものって、殆どないんですよね。

個人的にスカイライダーは、旧版のダークグリーン主体の方が好きなんで、運試しに1個だけ買ってみようと。

今回スカイライダーは、別バージョン・・・いわゆる“シークレット”があると箱に表記してあり、それは多分パワーアップ版のヤツなんだろうなと思ったけど、こういう食玩とかプライズものって、そうそうシークレットって当たらないもんってのは定石だから、その辺りは全く気にしてなかったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-31 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
年期もの
唐突ですが、ツイッターとか、エキブロのマイページにつかってる“ブースカ”の、元の画像がこれです。

f0124763_23554841.jpg


特撮リボルテックのブースカなんですが、特別ブースカフリークって訳でもないんですが、このなんとも気の抜けた容貌は、見ているだけで癒されて、お気に入りキャラなのは確かです。

他にも、ゲーセンのプライズで穫ったブースカのキーホルダーなんかは、もう10数年くらいは使ってる、かなりの年期ものなんですが、そのキーホルダーなどは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-30 00:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ジャンル
エキブロが、なにやら新サービスらしきものを導入とかいう話。

【重要】ブログジャンル登録・ジャンル別ランキング導入のお知らせ

これ、ランキングの参加は任意らしいけど、ジャンルの登録は強制的みたいで、どっちもいらんっていう、自分みたいな人間には、ちょっと合点がいかない話。

それに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-28 23:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
人相
昨日、髪の毛が相当に伸び放題になっていて、なんかお笑い芸人のロッチの、ロン毛の方のヤツみたいになりかけてて、さすがにこれは下手すりゃ職務質問ものの人相だなと自覚する(笑)

で、暑い最中散髪に行ってきたのですが、自分は基本的に自分で鬱陶しく感じるまで伸ばした後、短めにバッサリ切るというのが通例なんですが、今回もそうして短く切ったのですが、こんどはカンニング竹山みたいな人相になってて、愕然。

前はそうも感じなかったのに、年齢と共に人相も変わるのでしょうか?

てか、髪の毛の長さやカタチだけで、別人みたいな人相になるわしって・・・(w
[PR]
by yaskazu | 2012-08-27 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
有・終・完・結
仮面ライダーフォーゼ、本日完結いたしました。

若干「?」な部分は残ったとは言え、まずは大団円、有終の美を飾ったと言えるのではないでしょうか?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-27 00:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
初心
そう言えば今日は24時間テレビですが、もはやすっかり忘れていたというか、関心すら持ってませんでした。

少し前までは、ブログ等でも結構積極的に批判意見とかも書いてたのですが、もうそう言う意欲すら沸かないというか、そんな事にエネルギー使う事自体がバカバカしくなってしまったという方が近いかな?

これがね、この企画が始まった当初の、初心というか・・・当初の意図や意向が、現在でもそのモチベーションを持ち続けていたとしたら、それこそ今の日本の情勢とか、状況には必要なものになり得ていたかもしれないけど、そんなものは疎か、もう魂すら失った、単なる年中行事のひとつにしかなり得ず、相変わらず愛と感動の大安売りの押しつけ、押し売りされたんじゃ、むしろこっちの心まで澱んでしまいます(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-25 22:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
RT
最近、ユリイカという出版社から発売された、その名もスバリ「平成仮面ライダー」と名打たれた、ちょっと小難しい論評本を読んでる。

この本に関しては読み終わった後で、纏めみたいなものをブログ上に上げようとは思ってるんですが、元々文字の並んだ本が苦手な上に、この本に寄稿されてるような、いわゆる“インテリ”的な人達の・・・・言い方は悪いけど“屁理屈”は、読んでて頭に来ちゃう方なので、中々読み進められないでいます。

そんな中・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-23 00:25 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
8月も下旬ということで・・・
只今絶賛夏バテ中!

なんかこうね・・・ここ数日で急にキターー!って感じ(^^;

毎年よる年波を感じることが増えてきますねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-08-21 23:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
宇宙ナイーーーーー
このところ、ブログの方ではすっかりスーパーヒーロータイムの感想とか書かなくなっちゃいましたが、どうも最近はツイッターに上げた時点で(自分が)満足してしまうってのがひとつ。

他には、特に関西ではこの時期毎年恒例、甲子園の高校野球中継のため「仮面ライダー」の放送が休止したり時間変更になったりで、スケジュールがわやくちゃになってしまうってのも、ひとつの要因ではあります。

特に今年は、先日から何度も近畿地方を中心に起きた、強烈なゲリラ豪雨の影響で、高校野球自体も中止になったり、順延になったりで、それがニチアサにも飛び火して、ただでさえ移動変更で無茶苦茶になった「フォーゼ」と「プリキュア」の放送が、更にグチャグチャになるという、完全なカオス状態に・・・(^^;

宇宙コナイーーーどころか、そもそも宇宙ナイーーーーなんてことになっちゃってます。

今朝も関西ではかろうじて「ゴーバスターズ」はあったんですが、「フォーゼ」も「プリキュア」もありませんでした。
「フォーゼ」は、次の土曜日の昼間に、46話と47話を連続放送し、翌日の日曜日に通常の時間で最終回と、考えようによっては充実したスケジュールって言えなくもないですが、やはり毎年のように言いますが、ちゃんとした日程で観たいですよ(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-19 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
再来
今日は昼過ぎくらいまでは、外歩いてたら溶けるんじゃ泣きかってくらい、もの凄い日差しのカンカン照りで、暑いなんてもんじゃない、文字通り“熱い”ような天候だったんですが、午後の2時を過んだくらいでしょうか、俄に暗雲が空を多い、間髪を入れない勢いの雷が鳴り出し、またも豪雨襲来・・・

まさしく、先日の再来かのようでした・・・

幸い、ウチらの近辺は先日の被害に追い打ちをかけるほどの事態にはならなかったようですが、京都の宇治の方ではまたもや増水で浸水したところも出た模様。

そして何より・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-08-18 22:24 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)