<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
深夜に目覚める
深夜アニメっていうと、いわゆる“萌え系”だったり、マニアックなSFとかロボット物みたいな、私なんかには正直ついて行けない、食指に触れないものが多くて、“食わず嫌い”も含めて、殆ど観ていなかったんですが、最近ちょっと、例外的にハマりつつある作品が、幾つかあります。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-31 23:36 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
親戚の家庭で、今月の初めに不幸があったという手紙が届いた。

葬儀は家族葬で済ませたため、お気遣い無用という旨だったけど、それにしてもその当初に一報くらいはあっても良さそうなものと思いつつ、連絡を取ってみると、電話が繋がらない。

取り敢えず104で調べようと思い、住所を伝えてみると、なんとその住所での番号登録はないとのこと。

おかしいなと思いつつ、別の親戚を介してみたところ、意外な事実が・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-30 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
140
ツイッター始めてから、もうすぐ半年になろうとしていますが、ちょっと最近思うところも出てきてます・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-29 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
青い目
公式サイト、プレオープンしてます!

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 公式サイト

現時点ではまだ、トップのポスター用らしい写真以外のコンテンツはないようですが、このビジュアルイメージはあまりに渋くてカッコイイ!

なんというか、自分らがリアルタイムで初めて、当時のブラウン管の中の、オープニングのギャバンの姿を見た時に感じたものが、再び蘇るような気がします。

目が青いのは、これが今度の映画に登場する“2代目”ギャバンである事を意味しているようですが、どうやらこの2代目、この映画の話を最初に知った時に思っていた通りの存在らしいなんてのを、ちらっと目にしました。

ボイサーからギャバンに受け継がれた物語は、この青い目の2代目に再び受け継がれていくという・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-28 22:15 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
タレ
世間では高い高いと言われるし、実際高騰してるようですが、ウチは土用丑のウナギ食いましたよ〜♪

まぁ、確かに自分の食った鰻はそれなりに高かったけど、ウチは親子2人暮らしでおかんが鰻は食わない(食えない)から、食うのは自分だけで、それを比較的安いうちに買っておいて冷凍して、土用丑とかに食べるって風にしてるから、経済的な影響はあんまりないんですよ。

ただ、あの値段の高騰も、実は報道で情報操作されてるなんて話もあるようで、実際は去年よりも少しだけ高いだけで提供してる店も多々あるようだし、もう庶民の手には届かないなんてのが本当なら、むしろ当の鰻屋さんには死活問題だから、色々企業努力されてるらしいですが、マスコミにとっては鰻がもう食えなくなるって方が、刺激的で数字もとれるから、わざとそういう方向で流してる・・・とか言う話。

本当なら、酷い話だねぇ・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-27 22:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
あまりに暑くて
f0124763_20131111.jpg

ゾフィー兄さん、頭炎上してます・・・


暑いんで、ブログも手抜きでスンマセン(^^;



手抜きと言いつつ、このためにわざわざゾフィー兄さんのフィギュア奥から引っ張り出してきて、写真撮ってアップロードしてるんだから、我ながらご苦労なこっちゃなぁと(笑)
[PR]
by yaskazu | 2012-07-25 20:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
コールドスープ
本格的に熱くなってきた今日この頃、本日の昼食は、コールドスープランチなるものを食しました。

・・・・まぁ、冷や汁定食なんですが(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-24 21:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ひと文字
今年も27時間テレビは、愛と感動を押し売りして、金を募ろうとする本家24時間と違って、相変わらずバカ騒ぎに終始して、いい意味でなんの実りもないまま、グダグダで終了しましたが、それこそが27時間クオリティとでも言うか、あれはあれでいいんだと思います。

ああいうバラエティ番組の中で、芸人同士でのやり取りや悪ふざけをして、ああいうのがいじめを助長するなんて言っちゃう人がいますが、自分にはむしろ、そういう事をいう人(そんな風に見えちゃう人)こそ、何故いじめが起きるのかとか、いじめというものがどういうものか、多分理解してない人だと思うんですよね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-23 00:04 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
雄介
f0124763_20402222.jpg

購入してから1週間が済んでしまいましたが、“S.I.C極魂・仮面ライダークウガ・マイティフォーム”の紹介を、遅まきながら。

f0124763_20404412.jpg

パッケージはこんな感じ。
紙のパッケージでブリスターを包み込む方式。
このシリーズはここ最近は逆のカタチをとっていたのですが、こうすることでプラの素材の節約を図ったのかな?
ジョーシンの割引の値札は気にしないでくれ(^^;

f0124763_20405025.jpg

オプションパーツ。
各種手首に、スタンドと“マイティキック”用の炎と、封印の紋章のエフェクトパーツ付き。
“S.I.C極魂”のシリーズとしては、かなり充実した構成となっていて、特にスタンドがデフォルトで付属するのは、かなりのお特感。

ただ、実はその分、他の同シリーズに比べ、本体が一回り以上“小振り”になってるんですが・・・(^^;

f0124763_2041044.jpg

前面。
最初に出た、大きいサイズの“S.I.C”のクウガに比べると、アレンジはよりテレビ版のものに近い感じで、ディケイド時に発売された“小野寺クウガ”の“S.I.C”を踏襲してる感じ。

そのアレンジ具合から、あくまで個人的な印象として、クウガよいうよりは、若干“赤いギルス”とか、“アギトのバーニングフォーム”っぽい気がしなくもないかな?

f0124763_204168.jpg

背面。
背中のアレンジは、より一層強め。
オリジナルのマイティフォームは、背中はほぼツライチだったから、かなり印象が違います。

以下、更に詳しく。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-07-21 21:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
繁盛
暑さというか、むしろ湿度の方が影響し、おかん腰痛絶不調。

そういう事もあり、今夜はほか弁で済まそうという事になり、馴染みのほっかほっか亭まで買い出しに行ったのですが、なんかもう今日はいつにも増して、エライ繁盛しておりました。

やはりこの暑さの中、体調悪かったり、やる気でなかったりして、家で料理する気が出ない人とかが多かったのかも知れませんね。
特に“揚げ物”なんて、ただでさえこの時期は、とてもじゃないが家でやる気起きんって人は増大するって事ですからね(^^;

これからの時期、こういう弁当屋とか、総菜屋も含めた外食産業は、書き入れ時なのかも知れません。

自分らも、暫く世話になる日が増えるのかな?
[PR]
by yaskazu | 2012-07-19 23:51 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)