<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
野生の発進
なんだかんだで、モデム故障&ネット落ちから、もう1週間経ってしまいました。

ネットが使えない間、TV放映したのを録画したものの、ちゃんと観れてなかった「相棒劇場版II」とか「カリ城」なんかを観て過ごしてたんですが、それとは別にTSUTAYAで借りてきたDVDなんかも観てて、それの感想とかを少し書こうと思ってたんですが、結局今になってしまいました(^^;

借りた物は、以下の2本。
「宇宙戦艦ヤマト2199・1巻」
「WILD7」

てことで、以下に軽く。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-06-30 23:32 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
そこまでマネーいっぱい
思った以上に長引いたという印象と、やはりそう簡単にはくたばらないなっていうのが、同じくらいという感じかな?

やしきたかじんさん退院 食道がん「無事手術終了」

確かに、座長が不在の看板番組はイマイチ締まらないのは確かだと思うし、特にネットユーザーには人気のある「そこまで言って委員会」なんかは、あれだけの数のくせ者、有象無象を纏めれるのは、やっぱこの人だからこそ出来たんだと思う(辛坊治郎も頑張ってるけど、どうも“いっぱいいっぱい”感が画面から伝わってきちゃうんだよね(^^;)

復帰はもう少し後になるとのことですが、十分に休養し、復帰後はその蓄えたパワーとか、その間の“鬱憤”とかを、思う存分解放してほしいもんです。
[PR]
by yaskazu | 2012-06-28 22:01 | ニュース | Trackback | Comments(0)
まっほーのチカラだ、まっほーのチカラだ、まっほーチーカラだ♪
今日、ネット上のオタ系の話題は、殆どコレで持ち切りみたいなもんでしたね。

『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”

色々噂レベルでは流れてましたが、この時期はガセも含めて恒例のことだし、正式発表は7月に入ってからかなと思ってたんですが、制作発表が今日だったということで、ある種ゲリラ的な発表だったこともあり、一気にネットの上を駆け抜けていったようですね。

既にネット上は様々な意見が飛び交ってますが、全ては現物を自分の目で確かめてから判断すると言うのが、自分の基本スタンスなんで、取り敢えず放送が開始されるまでは、多くは語らないことにします。

けど、9月2日っていうと、私の誕生日なんですよね〜
もしかして、自分にとっては運命的な作品になるのか?(ならん、ならん(^^;)

とは言え、現段階での印象くらいは一応書いておくべきかなとも思うので、以下に少し。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-06-27 22:28 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
ちょっと前まで
モデム故障中、自分はスマホ利用者ではないし、携帯も基本電話とメールしか使わないので、ネカフェに1時間ほど行った以外は、文字通りのネット落ち状態だったのですが、その間はTSUTAYAでDVDを何枚か借りてきたり、テレビで録っておいたものの、まだちゃんと観れてなかったものを幾つか、観直したりしてました。

具体的に何を借りたのかとかは、また後日感想含めて書きますが、改めて思ったのは、ネットに費やしてる時間をこっちに回すと、意外なくらい“数”が観れたり、集中して(入り込んで)観れたりするもんだなぁと・・・

考えてみれば、ほんのちょっと前まで・・・少なくともネットがまだ今ほど浸透していなかった、ほんの10年くらい前までは、ビデオレンタルやテレビの録画とか、空いた時間には凄く集中して観てたもんです。

ネットは復活したけど、これから改めて、敢えてネットに入らず、映画や特撮やアニメやドラマを、それだけのために集中して鑑賞する時間を、意識的に増やしてみてもいいかなと、思う次第。

まぁ、結局は我慢できずにネットやっちゃうんだろうけどね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-06-26 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
3機目
久方ぶりのネット落ちと言うか、またもモデム故障ってことになってしまった訳ですが、症状としては全く同じ機種の物が、前回不具合を起こして、交換に至った時と同じ状態だったんですね。

因みに、コチラの機種。

具体的には、PPPランプが速い点滅を繰り返して、相手側からの応答がない状態で、色々と解決法を試みたものの、改善されなかったため、確か最初の時はこの時点で故障認定されてモデム交換になったんですよ。

そして、次に送られてきたのは、前述のように全く同じタイプのものだったんですが、交換した時点では当然正常に動いたものの、半年くらい経った時にまた同じ症状。

やれやれと思いつつ、サポートに電話する前に取り敢えず色々と試してみようと、ふと思いついてモデムのリセットボタンを押してみたところ、なんとこの時はそれで解決しちゃったんですね。

で、それからまた半年ほど経った先日、またもや同じ症状が・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-06-25 23:40 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
復活
思ったより早く、今朝新しいモデムが到着し、昼前にはネット復活しました。

ただ、今日は他にもちょっとヤボ用があったり、もう少し長引くと踏んで借りてきてたDVD(内容は後日改めて)消化してたりで、今の時間になってしまいました(^^;

ま、モデムの件も含め、詳細は明日以降にでも書きますので、本日はご報告まで。
[PR]
by yaskazu | 2012-06-24 23:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ネット落ち中ですが…
ただ今ネットカフェなう。

モデムの故障は確実のようなので、交換ということになり、只今到着待ち。

復活はもう少し後になると思うので、どうかよろしく~
[PR]
by yaskazu | 2012-06-23 14:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
なんかまた
モデムが壊れたっぽいです。

暫くネット落ちします。
[PR]
by yaskazu | 2012-06-22 13:05 | Trackback | Comments(0)
嵐の後は
直接被害はなかったとは言え、台風はそれなりに(例えば精神的不安)影響を齎しました。

関東の方では真夏のような暑さになったようですが、こちらは台風一過とは程遠い、連続的な雨模様。
昨日なんかは、蒸し暑さも相俟ってエアコンがないと厳しいくたいだったんですが、今日は一転して長袖着てても十分なくらいまで気温が下がり、止む間なく降り続く雨に、気分までもが冷えきっていくような感覚・・・

これから夜中にかけて更に雨は強くなり、明日まで続く予測。
こういう時は、実際に身体の方もついて行かずに、今日はなんか調子出ないし、肩も凝るし、やる気も出ない(←それは天候のせいだけじゃないと思うぞ(^^;)

梅雨明けしろとまでは言わんから、せめて雨早く止んでくれ。

太陽の光が恋しい・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-06-21 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
灼熱深紅、爆裂強打
f0124763_21512914.jpg

もうやめようと思いつつ、ついついてが出てしまう、食玩。

創絶仮面ライダーシリーズ、今回はクウガと響鬼さんが当たればいいやと思ってたんですが、響鬼さんと響鬼紅、フォーゼのファイヤーステイツとオーズのスーパータトバコンボは順調に出たものの、クウガは出ずにスーパータトバコンボのダブリ。

このパターンは、これ以上続けると恐怖のダブリ地獄に陥る可能性大。

やめよう、もうここでやめよう・・・・

そう、思うんだけどねぇ(^^;

写真は、響鬼さん二態。
確かに“仮面ライダー”としては異質すぎるけど、この存在感はやはり群を抜いてますねぇ(^^)
[PR]
by yaskazu | 2012-06-20 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)