<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
返品
不具合のあったメモリの代わりに、新しいメモリを注文して、今日それが届いたんだけど、装備して取り敢えずテストしてみたら・・・

なんと最初の段階でエラー!

その後何度か方法を変えてテストしたのですが、やはりエラーが出てしまい、ショップに問い合わせたところ、返品となりました。

交換ではなく、返品です。

お金は返してくれるそうですが、なんで?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-31 23:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨のち・・・
本日は全国的にしっちゃかめっちゃかに荒れまくりの天候だった模様。

自分らの辺では、午前中は青空が広がる快晴だったのが、昼前頃から急激に暗雲が立ちこめ、夕方のような暗さになったかと思ったら、激しい雷と共に、夕立と呼ぶには激しすぎる豪雨が降り始め、それが1時間くらいで空け、再び嘘のような明るい日差しと青い空に。

これで収まったかと思ったら、夕方くらいに再び昼と同じような状況が繰り返され、近所に落ちこそしなかったものの、カメラのフラッシュのような閃光と共に暴れる雷は、ちょっと恐かったくらいです。

やっぱ、今年は(も?)天候は尋常じゃなくおかしいですよね。

夏がどうなるか、その前に梅雨はどうなるのか・・・・

不安です。
[PR]
by yaskazu | 2012-05-29 23:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
地方は見ちゃダメ
このところ、かなり長い間スーパーヒーロータイムの感想書けてませんね(ツイッターではひとことだけつぶやいてますが)

なんか色々忙しい時期に書き逃しちゃうと、ペースを取り戻せないままズルズルしちゃって・・・

今更取り戻すのもちょっと溜まりすぎちゃったんで、潔く溜まった分はご勘弁、今後も当分出来ませんとここで謝っておく、エヘン!(←こら、いばるな!(^^;)

代わりと言ってはなんですが、現行番組の中で、ある意味一番注目株(かもしれない(笑))「非公認戦隊アキバレンジャー」について、ひとこと。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-28 23:31 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
直射
季節はもう夏ですねぇ・・・

なんて言いたくなるほど、今日はホントに直射日光が肌に刺すほど、暑い1日でした。
湿度が高くない分まだ救われてるけど、2階で熱の籠る自分の部屋では、エアコンとはいかなくても、扇風機が欲しいかなと思うくらいでした(まだ出してない)

この暑さは、まだ今の時点では一過性のものだと思うけど、これで本格的に夏になったら、今年は本当にどうなっちゃうんだろうかと、少し不安にはなりますね。

去年も書いたけど、ウチとしては元々家計の節約のために行ってる以上の節電は、おかんの持病的にも、私自身の体質的にも無理なんで、最低限のことしかできんと思うけど、計画停電なんかになったら、問答無用だもんなぁ・・・

出来れば、大阪で熱中症で死亡した中年の男と80代の母親なんてニュースにはなりたくないもんです(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-05-27 20:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
宇・宙・兄・妹
次はそう来たかというか、むしろ世間の声を逆手に取ってやったなという感じかな?(w

懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活 宇宙ヒーロー最強決定戦だ!

元々フォーゼとスカイゼルは似てるなんて言われてたし(自分も思ってたし(^^;)、コズミックステイツなんかはもう、ますます色違いのスカイゼルみたいになってましたが、本当にキョーダインと共演するとはね!

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-26 21:03 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
よろしく夢は無限大
劇場に観に行って以来、また改めてゆっくり楽しみたいと、ず〜っと思いつつ、レンタル開始以来、機会があればTSUTAYAに寄ってたのですが、いつまで経っても貸し出し中でレンタルできないので、思いあまって買ってしました(^^;

f0124763_21573861.jpg


つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-25 22:01 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
メモリ
このところ、Safariが頻繁に落ちたり、Firefoxがクラッシュしたり、その他のアプリも急に落ちたりする事が起きていたのですが、色々対処してみたけどどうも改善されない。

ハードウェアの問題なら、そもそも立ち上がらなかったり、システムそのものがダウンしたりする可能性もあるので、色々考えてみて、もしかしたらメモリの不具合かもしれないと思いつく。

MacOSXは、メモリへの依存度が大きいため、ちょっと無理のある作業をすると、それだけ壊れ易い傾向にあるらしい。

てことで、メモリの検証用ソフトをかけてみたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-23 23:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
コロッケ
近所に、最近流行りらしい“セルフうどん”の店ができたので、先日試しに行ってみたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-22 21:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今朝は日本中が俄にみんな空を見上げた日だった訳ですが、ウチらの近辺は、残念ながら一番肝心な金環状態のときに、一番曇ってしまって、ハッキリと見る事はできませんでした(^^;

もっとも、逆にそのおかげで、雲の隙間から時折見える環っかが、その雲が天然のフィルターになって、裸眼でもカタチが確認できたのは、考えようによってはラッキーだったかも知れず、この点は何年か前の皆既日食の時と同様でした。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-21 21:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
分かるかも・・・
漸く、携帯の機種変更しました。

f0124763_2150168.jpg

この夏のDocomoの新作は全てスマホなんて報道されてましたが、前にも書いたように、通話とメールができれば十分なので、スマホにはせず、普通の携帯にしたのですが、ポイントと割引券利用で、13,395円で購入。

まぁ、安いんだか高いんだかは微妙なところかな?

ただ、これまで4年間使ってたのが、いわゆる“らくらくホン”だったので、今度のもそれ系にしようかと思ったものの、最新のらくらくホンって、なんかエラい高いんですよね(^^;

だもんで、今度のヤツは使い勝手が激変したため、操作を憶えるのに現在悪戦苦闘中です(苦笑)

で、その携帯を買ったショップでの事なんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-05-19 21:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)