<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
大黒様
本日は、近くの成田山不動尊まで、おかんと初詣に行ってまいりました。
正月ももう5日だというのに、まだ人でいっぱいでした(^^;

引いたおみくじは「小吉」で、付属のお守りの小物は大黒様でした。

お金がいっぱい入ってくるといいなぁと思いつつ、厄よけのお札が、あのペラペラの1枚の紙が“500円”というのが、どうも釈然としないなぁと思う時点で、既にご利益ないよなぁとかも思ったり(笑)

でも、ここのおみくじの海運小物、何年分も財布にあって、これだけ入ってたら既に億万長者にでもなってなきゃいけないんだけどなぁ(←たわけ者!)
[PR]
by yaskazu | 2012-01-05 21:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
お初
今年初めて、と言うより、この冬初の雪が降りました。

午前中から昼過ぎくらいまではよく晴れてて、洗濯物も外干ししてたんですが、昼下がり頃になって俄に風が強くなって曇ってきたんで、様子を見にベランダに出てみると・・・

ありゃ、雪降ってる・・・しかも洗濯物が湿ってる・・・

せっかく、殆ど乾いてたのにぃ・・・ _| ̄|◯

で、しかたないので戸入れてから部屋干しし直したんですが、夕方頃にはすっかり止んで、また青空出てましたよ(^^;

この時期、秋とはまた別の意味で、空模様は油断できませんねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-01-04 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
近いので・・・
本日は、毎年恒例の専門学校時代の仲間との新年会。

f0124763_23463984.jpg

午前中からバイキングに行った後、二次会でカラオケに行った店での、壁にあった張り紙。

右上に注目。

今日は“1月3日”です(笑)

因みに、カラオケでは特ソンを3曲ほど歌ったのですが、内1曲は「帰ってきたウルトラマン」で、映像では“グドン&ツインテール”の回と“ベムスター”の回の“特撮シーン”が流れて、ちょっと内心では燃えてたんですが、一方で「怪獣使いと少年」とか「悪魔と天使の間に」辺りの“本編”映像とか流れたら、歌ってるうちにどんどん鬱になるだろうなぁ、なんて期待してたんですが(←期待したのか(^^;)さすがに流れませんでしたね(w

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-03 23:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
もう出てた
f0124763_235096.jpg

「宇宙船」の最新号、もう出てたというか、実は去年の年末に出てたんですね。
いつもは年が明けてから1週間前後くらいして出てたんで、今度もそのつもりでいたんですが、暮れに買い物に行った時に本屋に寄ったら、既に出てたんで購入はしたんですが、なんだかんだで内容まではよく読めずに、紹介も今になってしまいました(^^;

とは言っても、まぁ“相変わらず”の偉大なるマンネリな中味ではありますが、造形好きとしては、冒頭のフォーゼの新フォーム“マグネットステイツ”に興味を引かれながらも、なんか某ト◯ス◯リ◯に出てきそうだとか、相対的にそうだけど、特に後ろ姿のシルエットなんてまるでジ◯ミ◯だよなぁなどと思いつつ、TVでの登場が楽しみだったり(^^)

あと、映画に合わせての企画でしょうけど、「宇宙刑事ギャバン」の小特集があったのは、ファンとしては嬉しかったですね。
企画当初の、野口竜氏のイメージイラストとか、当時の設定画とかは、やっぱり見てて胸が躍っちゃいますね♪

て訳で、ざっとですが、「宇宙船」135号の紹介でした。

宇宙船vol.135 (ホビージャパンMOOK 430)

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2012-01-02 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
謹賀新年・2012
f0124763_1091272.jpg

謹賀新年

ガン!ガン!ガン!ガン!

てことで、旧年中はお世話になりました。

去年は震災を始め、本当に色んな事があった年でしたね。
ますます先は見えませんが、自分ら個人としては、日々を精進して暮らしていくこと以外はできません。
努めて毎日を、普通に、懸命に、生きて行くことが大切ですね。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yaskazu | 2012-01-01 10:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)