<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
終わってた・・・
つぶろぐ、今月末で終了だと聞いてたから、今夜いっぱいだと思ってたら、なんかもう今日の昼辺りで終わってたみたいです。

今夜は最後だから、最後の時までつきあって、何かしらでもつぶやこうと思ってたんですが、ちょっと肩すかし喰らったみたいで、なんかモヤモヤ(^^;

仕方ないんで、最後にやろうと思ってた事、ここでやっちゃおうかな?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-31 20:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(6)
宵山
明日でついに「つぶろぐ」終了。

終了後は、いよいよツイッターに手を出そうかなんて風にも思いつつ、エキブロの新コンテンツのエキサイトプロフいールにもつぶやき機能がつくとか言う話で、現在思案中。

まぁ、あしたは最後なんで、つぶの方で色々ぶつぶつやってくる予定です。
[PR]
by yaskazu | 2012-01-30 23:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
因果と磁石
今朝のスーパーヒーロータイムも面白かった!

だもんで、ひとことだけでも。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-29 23:56 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
思惑
夕べはどうにも寝つけなくて、夜中の3時頃にテレビをつけたら、「朝生」で橋下徹大阪市長と、某女の子の人形の名前語ってる精神科医のオバ・・・もとい、お姉・・・いや、やっぱりオバ・・・どっちでもいいや(・・・(^^;)を始めとした、反橋下の論客数名とのバトルを放送してました。

ああそうか、やるのは知ってたけど今夜だったのかと、どうせ寝れないならちょっとつきあおうかと思って観てたんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-28 23:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
自意識
東京の方は、凄い雪に見舞われて大変な事になってる様で、心中御察し申し上げます。

自分も、東京に居た頃(確か1984年)に、当時の東京でも予想外だったらしい大雪に遭い、ただでさえめったな事であんなクラスの雪に縁のない関西から出てきた身としては、相当に面食らった思い出があります。

今度の雪のニュース映像は、その当時の事をかなり鮮明に思い出す事にはなりました。

それはそれでいいとしても、どこかに残るこの違和感。

何故だろうと思って考えてみたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-26 22:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
溺れる
風邪はほぼ完治だけど、まだ少し調子はよくない。

夕食時、お椀に残ってた味噌汁を一気に口に流し込んだ途端、ほぼ全て気管に入る・・・

味噌汁で溺死するとこだった(^^;

大阪で50代の男性が、味噌汁を飲み損ねて溺れて死亡しました。

そんな朝のニュースにはなりたくないと、かなり真剣に思いましたよ(^▽^;



・・・・・え?、今キーボード打ってるこの時が、本当に現実の事と言えるのか?


もしかしたら・・・・・


ギャーーーー!!!


あ、いや・・・今CSで「世にも奇妙な物語」やっててもんで、つい(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-01-25 23:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
風邪、絶好調(苦笑)

熱はないんですが、多少身体がだるくて心拍数が多いのと、とにかく鼻水が凄い!
夕べ開けたティッシュが、もう一箱使っちゃいましたよ(^^;

明日は燃えるゴミだから、ビニール袋に私の部屋のゴミ箱空けたら、鬼のようなティッシュの屑が・・・(笑)

まぁ、おかげで随分治まってきたきたみたいだし、インフルエンザとかでなく、ただの軽い風邪で済みそうなので、多分大丈夫だと思います。

ところで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-23 23:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
外道と小学生
久々にスーパーヒーロータイム、ひとことづつですが、軽めに・・・

いや、なんか双方色んな意味で盛り上がって面白かったしね(^^)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-22 23:55 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
吸血パンダ
TSUTAYAの100円レンタルで「吸血鬼ゴケミドロ」と「パンダコパンダ」の2本を借りてきました。
我ながら凄いセンスのチョイスだと思います(^^:

詳しい感想とか、また改めて書ければ書きたいと思いますが、正直この2つ(「パンダコパンダ」は「雨ふりサーカス」も一緒だから、実質3本)を立て続けに観ると、頭の中がなんともカオスでトリップな状況に陥り、半ば人格崩壊寸前です(笑)

そのせいかどうか分かりませんが、なんか風邪ひいちゃったみたいです(^^;

うう・・・パパンダの頭が割れて銀色のスライムが入っていって、墜落機の扉をドンドン叩いてるよぉ・・・

あの頃映画 松竹DVDコレクション 「吸血鬼ゴケミドロ」

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)



パンダコパンダ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


[PR]
by yaskazu | 2012-01-21 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
黄金騎士
f0124763_2228236.jpg

今年最初のオモチャネタは、牙狼で。

とは言っても、これは最新商品の“魔戒可動”ではなく、その原型になった“イプロッププロック”の方。
実は、数年前に近所のトイザらスのワゴンセールで、“1,000円”で入手したものです。

その頃の当ブログでも、軽く紹介してはいるのですが、その時は写真とかも少なくて、あまりちゃんと書いてないんですよね。

それを年末の掃除の時に引っ張り出したんで、現在テレビの新シリーズが放送されてる事もあり、何点か写真撮ってみようと思って。

とは言っても、もともと商品コンセプトが可動を重視した造りにはなっていないため、イマイチ“決まった”ポーズがつけにくいのは難点で、下手すると固定ポーズの方がまだ写真の撮りようがあったりします(^^;

ま、そういうこともあって“魔戒可動”が作られたんでしょうけど、あっちはまだ値段下がらないし、今の所は購入の予定ありません。

f0124763_22283067.jpg

牙狼剣は鞘付きで、金属製の剣がちゃんと収まるってのは、この商品のいい所のひとつ。
これは、同梱の“冴島鋼牙”の魔戒剣も同じで、双方とてもよくできています。

ただ、今回は鋼牙関連は写真撮ってません。
理由は、この商品は鋼牙のボディパーツに牙狼の鎧を被せていく造りになってるんですが、正直それがかなり厄介(^^;

まず、鋼牙の両手両足、生首を外し、牙狼用の首のジョイントパーツをつけて、胸と腰の鎧パーツをつけ、牙狼用の手足と頭を付ける(これが、結構固かったり、その割には外れ易かったり)

マントはオプションなんで、付け外しは自由なんですが、これも結構面倒。
一度牙狼にしてしまうと、鋼牙の手足と生首は余ってしまい、まるでホラーに食われたような状態になってしまいます(^^;

元に戻すのもそれなりに面倒だし、この商品って鋼牙の象徴とも言えるあの“白いコート”が付いてない上、正直「誰?」ってくらい似てない(^▽^:

そんな訳で、鋼牙は今回は見送りました。
ご容赦・・・・

では、他の写真を幾つか。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-01-19 22:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)