<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
日替わり
なんか、このところ日替わりで気候が変動してるようで、寒いのか暖かいのかよ〜解らん日が続いてます。

私自身もちょっと体調に影響しとりますが、こういう時はむしろおかんの方が調子がよろしくなくなるのが、自分としては気がかりなところ。

なんだかんだ言いつつももう師走に入るし、色々と気が滅入ってきます(^^;

特撮の事とか、選挙の事とか、色々書きたい事はあるんですが、まぁ追々ということで、例によってご勘弁を。
[PR]
by yaskazu | 2011-11-29 23:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
蓋を開ければ・・・
圧勝でしたね、維新側。

市長選に関しては、あそこは組織票が想像以上に強いから、かなりの苦戦、接戦になるんじゃないかと思ってたし、そういう意味では知事選も同様で、加えて知名度の点で(申し訳ないけど)松井さんは今一歩で、「誰?」って意味ではそれこそマック赤坂氏といい勝負かも知れん(・・・(^^;)って感じだったから、もしかしてヤバイかなとすら思ってたんですが、蓋を開けてみれば・・・

なんと、投票閉め切った直後に当確、ほぼ瞬殺ですよ!(^^;

正直、これは松井さんに投票した私ですら、予想外でした。
嬉しいというより、ビックリの方が大きいですよ。

ただ、橋下氏自ら述べられてたように、これはスタート地点であって、大変なのはむしろこれから。
恐らく、反対勢力の風当たりや反撃はこれまで以上に強くなるだろうし、本当の戦いはこれから、というところでしょうね。

自分も、投票した身として、見守っていきたいと思います。

自分が今度の選挙で松井さんに投票した理由、維新の会を支持した理由、今度の選挙で強く感じた事などは、後日改めて書きたいと思います。

ともあれ、橋下さん、松井さん、当選おめでとうございます!
[PR]
by yaskazu | 2011-11-28 00:34 | 社会 | Trackback | Comments(0)
マックがいちばん
その昔、そんなタイトルのMac本がありました・・・

でも、今回はその話ではありません(^^;

いよいよ明日はダブル選挙の投票日。
再三書くようだけど、自分は大阪市長選には投票できないけど、府知事選には投票できるんで、明日午前中にでも行ってこようかと思ってます。

誰に入れるかとか、その辺りの自分の腹はもう決まっていますが、今回の選挙には色々と言いたい事や書きたい事があるものの、それらは結果が出てからにしようと思います。

ただね、某府知事候補や、その方を支持していて、市長選の方では“まさか”な行動に出た某政党に関しては、本当に失望したと言うか、ガッカリしたというか、本当に見損なったってことは、一応記しときます。

ま、今夜は前夜ということで、選挙絡みでもそんな堅苦しい話でなく、むしろ笑える話題でも。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-11-26 23:43 | 社会 | Trackback | Comments(0)
逃げちゃ・・・
選挙関連の話題は、結果が出るまで控えるつもりでいたんですが、今度の件はさすがにちょっとと思ったんで、少し。

平松氏、VS橋下氏討論番組ドタキャン「田原総一朗氏司会イヤ」…27日・大阪市長選

言わんとすることは分からなくはないけど、やっぱ逃げちゃだめだよ、平松さん・・・

今夜は時間がないのでこれくらいにしておきますが、後日この件は改めて(選挙後?)書くかもしれません。
[PR]
by yaskazu | 2011-11-24 22:20 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
1/5
先日買ってきたT◯Kのブルーレイディスクが、ほぼ全て不具合発生。

5枚組のうち、マトモに初期化、録画できたのは1枚だけで、あとは全部エラーになって初期化できない。

いや、今度だけならまだしも、別の日に買った同じ◯D◯の同じ商品も、2枚は使えたけど、内1枚は初期化できず、残りの2枚は初期化は出来たけど、後にダビングでエラーを起こし、再初期化かけたら今度は初期化も不可。

同じT◯Kのメディアでも、DVDのディスクは今の所(方式にも因るかもしれないけど)そういうのは、ない。

これって、ディスクが不良品なのか、もしかしてハードの方に問題があるのか、ちょっと判断不可。

今度、別のメーカーのを試してみようと思うけど、にしても、幾ら安くなってるとは言え、10枚中3枚しか使えないって、エライ散財だよなぁ・・・orz
[PR]
by yaskazu | 2011-11-22 23:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
時節柄・・・?
日曜の朝っぱらから、例の如く“宗教さん”が、勧誘にやってくる。

ああいう人達の特徴として、とにかく執っこい。
幾ら断ったり興味がないと言っても、言葉の端々を捉えてとにかくこっちに食い入ろうとする。

あの情熱をもっと他のところに使えないもんなんだろうか?(^^;

しかしそれにしても、今日は一層それが強かったように思う。
何故かなぁと考えてみたんだけど・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-11-21 00:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
空我
先日購入した、SHフィギュアーツの“仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム”の紹介を、遅ればせながら。

f0124763_23435664.jpg

元々この商品、去年の今頃に出たものの再販で、当時店頭で見て中々の出来の良さに、欲しいと思いつつ買い逃してしまったのですが、今回の再販では時期的にちょうどCSの東映チャンネルで放送してきた「仮面ライダークウガ・超古代語対訳版」で、クライマックス時期と重なってしまったため、半ば衝動買い的に買ってしまいました・・・(^^;

f0124763_23453558.jpg

パッケージはこんな感じ。
人気のある商品なのか、例によってバンダイさんが出荷数を調整してるのか、私が買った近所のトイザらスでは、朝入荷して私が買った分を含め、その日のうちに売れてしまったらしく、翌日にはもうありませんでした。

・・・・こういう状況がタチの悪い“転売屋”を潤わせるんだよなぁ、多分。

f0124763_23452896.jpg

オプションパーツはこんな感じで、黒目のフェイスと手首パーツ各種。
写真ではよく分かりませんが、目はちゃんとクリアのスモークブラックになっています。
改めて再販したのだから、最近の例にならって、発火エフェクトのパーツとか、追加でつけてくれてももよかった気がするけど、そうすると値段上がっちゃうか(^^;

f0124763_23452048.jpg

前面。
漆黒のボディに走る金色のモール状のラインが実に美しく、クウガのモチーフである“クワガタ虫”を、最も強く連想させるフォームだと思います。

f0124763_2345977.jpg

背面。
祖体のボディを含め、原型や金型をほぼ全面的に新規に作ったようで、他のクウガのSHF商品の金型流用は手首関連くらいかな?

プロポーションは、劇中のイメージに極めて近くなり、特にお尻とか、太腿とか、クウガを演じた富永研司さんのそれを、よく再現してると思います。

以下、続きます。
再販商品でもあり、商品レビュー的なものは他にも沢山やっておられるので、自分は東映チャンネルで、改めて観た「クウガ」の感想と絡めて、書いてみたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-11-20 00:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
追加
昨日買った新しいテレビが、早くも本日到着。

今夜の「探偵!ナイトスクープ」や、明日の「妖怪人間ベム」と、明後日の「スーパーヒーロータイム」に間にあったのは、幸運♪

で、壊れてしまったテレビは下取りしてもらったんですが、開口一番。

「聞いた事ないぞ、こんなメーカー」

いや、そうだと思います。
なんたって昨日まで使ってた本人すら、それまで知らないメーカーだったんだもん(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-11-18 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
2度ある事は・・・
今朝、テレビのスイッチを入れると、ブスッという低い音と共に画面が明るくなる事なく沈黙・・・

正に、突然死!

・・・・なんて、同じような事を以前も書いた気がしますが、ちょうど3年前の9月に、同様の状況でテレビが死亡しとります(^^;

当時の記事

なんというか・・・なんでこうウチはテレビばっかり次々ぶっ壊れるんだろう?
自室の私用の物だけでも、多分この10年の間に3台壊れてて、次でもう4台目ですよ・・・ _| ̄|◯

取り敢えずダメ元でメーカーに相談しようと思って調べたら・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-11-17 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
クゥラァイマックゥスゥだぁぜぇ〜
昨夜の不具合はどうやら解消された模様です。
なので、昨日アップ予定だった記事。

急に寒くなったため、厚めの上着(ジージャンですが)を出したところ、ポケットにこんなものが入ってました。
f0124763_1958066.jpg

ガチャポンで買ったものだと記憶してますが、要はモモさん電王の描いてあるボタンを押すと、モモさんの声で言葉を喋るって、アレです。

ところが、どうも中の電池がヘタってきてるらしく、本来なら元気一杯な筈なモモさんの声が

「クゥラァイマックゥスゥだぁぜぇ〜」

と、なんだか野太くて老いぼれた爺さんみたいな声になっとります(笑)

いや、それだけの事なんですが、なんか妙にツボにハマッてしまって、暫くひとりで笑い転げてました。
傍から見たら、かなり不気味悪くみえたろうなぁ(^^;



・・・・ね、箸にも棒にもかからん、下らん内容でしたでしょ?(w
[PR]
by yaskazu | 2011-11-16 20:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)