<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
西へ西へ
台風、最初は中部地方から関東東北に上陸のおそれ、などと言ってたのが、進路がどんどん西へとそれ、四国から近畿が危ない言ってて、こりゃちょっとヤバイかなと思ってたところ,更に西へと方向を変え、中国地方から九州へ向かうかもしれないとか。

準備や気構えがあるので、進路くらいハッキリしてほしいものです(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-08-31 23:41 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
テ、テ・・・
滝口順平さんが急逝されたという話。

自分としては,もうこの類いの話題は積極的には扱わないでおこうと思ってるのですが、この方の場合は、やはり多少なりとも触れておこうかと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-08-30 23:37 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
鬼が笑う
こんな状況なんだから,本当ならもっと上へ下への大騒ぎになっててもおかしくない筈なのに、これまで以上に“盛り上がる”事もなく終わってしまいました。

「今年の」総裁選(苦笑)

毎回すぎて書くのも面倒くさいんですが、国の代表を決める選挙に国民が投票できないっていうんじゃ、盛り上がろう筈もないんだけど、そんなことお構いなしに勝手にやっちゃってるという、我が国の異常ぶり。

もうね・・・

えと、新しい代表は・・・・誰だっけ、野田さん?

あぁ、そうですか。

ところで・・・

ところで?
[PR]
by yaskazu | 2011-08-29 23:49 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
明日はいつだってBlank
「仮面ライダーOOO」最終回でした。

色々と思うところもあるので、週遅れになっても感想ちゃんと書きたいなとは思うのですが・・・・例によって出来なかったらごめんなさい(^^;

取り敢えず雑感。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-08-28 23:55 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ぼちぼちでんな
風邪はもうだいぶよくなりましたが、大阪・・・特にウチの地域はまたここ数日35℃前後をウロウロし、また台風の影響なのか、異常なまでに蒸し暑く、今日は大阪市内では凄いゲリラ豪雨があった模様です(ウチの地域一帯はお湿り程度でしたが、その分不快指数だけ残して行きやがった・・・ _| ̄|◯)

そんなこんなで、体調は良くもなく悪くもなくなボチボチでんなな中、今日は昨日録画した「ヱヴァンゲリヲン・破」をじっくり観直したり、ちょっと昼寝したり、ダラダラと過ごしました。

そうしてるうちにも、菅さん正式に退陣したり、代表選が本格化して、相変わらずの有象無象が雁首揃えて、月曜日には決定とか、相変わらず永田町だけが、日本の中にあって他とは別の時間が流れているようです。

自分のダララダ気分は、どうやら風邪や暑さのせいだけではないようです・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-08-27 23:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
うだうだと
今日もうだうだ過ごしてしまいました。

「ゴーカイ」の感想とか、同じく「OOO」3話分とか、ちゃんと書きたいと思いつつ、日々の時間の経過に段々自分の寄る年波の感覚がついていけなかったり、夏風邪や夏バテやら、身体もだるさが抜けなかったりで、気づいた時は既にこの時間・・・

50代過ぎると、増々こうなっていくのかねぇ・・・orz


と、まるで関係ない話ですが、何十年に一度と言う不世出の才能を持ち合わせながら、破天荒が災いして去らざるを得なくなったという意味では、かの“横山やすし”に通じるものを、ふと感じました。

いや、昨日の今日ですから誰とは言いませんが、そこは言わずもかなって事で(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-08-26 00:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
飽きてる?
夕べから今日いっぱい、なんかもう“あの話題”で、テレビもネットも大騒ぎになってましたね。

自分の思った事は、→つぶろぐの方で大概は書いたけど、話の内容そのものよりも、こういう芸能人に纏わるニュースの場合、いわゆる“アンチ”がネット上でところ構わず大暴れする事で、見たくなくとも自然に目に入ってくるのが、自分は一番嫌なんですよね。

特に今回時の人の“この方”の場合、ネット上では殊更異常なくらい嫌われてたみたいですから、よりいっそう・・・(^^;

自分は特にファンでもアンチでもなかったし、同意出来ない部分や相容れれそうにない部分もいっぱいあったけど、ただものの“考え方”としては、自分のそれと通じるものがあったのは確かだし、誰にもまね出来ない唯一無二の才能の持ち主だったのも事実だと思うから、こういうカタチでの引退は残念とは言わないまでも、釈然とはしないかな?

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-08-24 23:58 | 社会 | Trackback | Comments(0)
やっぱり夏風邪
どうも本当に夏風邪みたいですorz

熱はないんだけど、咳と痰で喉が痛いし、身体もダルい上に、腹の調子もよくない。

ぶっ倒れるほどではないし、静かにしてれば2〜3日で治ると思うけど、本当に静かにしてる訳にも行かないんだよねぇ、色々と。

ま、死なない程度に頑張ります(^^;

しんどい割には妙に(自分の中で)テンション高いのは、関西では高校野球でぶっ飛んでた「仮面ライダーOOO」が、今日1時間枠で2話連続の振り替え放送があったからかな?

一昨日の日曜でメズールが、そして今日放送分の前半でガメルが散り、後半では映司とアンクの壮絶な夫婦喧嘩(違)

その中に、正にクライマックスらしい各々のドラマが展開され、これを立て続けに観たもんだから、お腹いっぱい通り越してちょっと“食あたり”起こしてます(笑)

アンク、あの状況だと消滅決定みたいだけど、モモタロスとかフィリップの例もあるし、この時間枠で“そういうこと”にはならんと思いたいけど、でもあの展開だと消えちゃった方がドラマ的には纏まりそうにも思うし・・・

最終回は全国と同時に見守る事ができるんですが、さてさてどうなっちゃうんでしょうかねぇ?
[PR]
by yaskazu | 2011-08-23 23:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ひとことだけ・・・
触れるつもりはなかった話題だけど、あまりにも変な方向に向いちゃってるみたいなんで、素直な気持ちをひとことだけ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-08-22 23:59 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
夏風邪・・・か?
突如涼しくなった・・・とは言え、ウチは家の構造上風通しが悪く、その割には雨の日に窓を開けてたらモロに降り込んでくるから、今の季節は外は涼しくても部屋の中は蒸すという状況になる。

このところ昼間は35度を下る日がなく、エアコンかけてても夜は昼間の熱気がこもって夜は寝苦しい日々が続いてたので、上半身裸で寝てる時も多かったんだけど、昨日と今朝はさすがに朝はちょっと気温が下がったせいか、喉がイガイガして咳やタンが絡む。

風邪って程でもないけど、そういえば少し身体もダルい。

早めに休んだ方がいいかもね・・・

そうそう、今朝の「ゴーカイジャー」凄く面白かった!、「ハリケンジャー」好きとしても、とても満足できるものに仕上がっていて、嬉しかったです。

時間があれば、また感想書きます。

あと、徳光さん、生還出来て素直によかったと思う。
いや、本気で24時間マラソン最初の“事故”になるんじゃないかと期待(←コラ)・・・じゃない、心配したんだから(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-08-21 22:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)