<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
飛〜べ飛べ〜、ア〜ニ〜・・・ん?
少し前から、ネット上では画像と共にネタバレが出回ってたようですが、正式に制作発表があった模様です。

『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ “高校生宇宙飛行士ライダー”に福士蒼汰

そして、テレビ朝日の公式サイトもプレオープンしています。

仮面ライダーフォーゼ

ま、巷で言われてた通り、確かに“某アニキ”っぽいですね。
“某アニキ”は赤いけど、デザイン画の段階では確か白だったように記憶してますから、そうなると増々・・・(^^;

すると、いずれ出てくる2号ライダーは、やっぱり“某オトウト”だったりするんだろうか?(^▽^;

見ようによっては、なんか“防災頭巾”みたいでもあるけど、多分“宇宙服”の意匠なんでしょうね(自分は、ちょっと“イカデビル”にも見える(^^;)

もはや“なんでもあり”過ぎて、最近はあまり驚かなくなってたけど、久々に“ギョッ”としたデザインなのは確かです(笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-06-30 23:09 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
はやくも・・・
夏バテ・・・

かと思うほど、今日はもっそ、しんどいです。




今からこれだと、夏本番になったらどうなるんだろう・・・・ _| ̄|◯



なので、今日は早めにあがります。

おやすみなさい・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-06-29 21:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
本当だったでござる
少し前に、噂は流れていたのですが、その時は“与太話”だと思ってたし、実際その後聞かなかったから、こちらも忘れていたのですが、どうやら本当だったようです。

佐藤健で「るろうに剣心」実写映画化!

最近は本当に過去のアニメやコミックの実写化が多く、その度に所謂“◯◯至上主義”的なファンが非難轟々大騒ぎってのが、ある種の定番パターンになってますが、自分は最近はむしろ“そっち”の方・・・ファンの側の態度に嫌気がさしてます。

その気持ち自体は分かるのですが、そんなに嫌なら最初から触れなければいいのだし、少しでも興味があるなら、自分の目で完成品を確かめてから言えばいいことですからね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-06-29 00:34 | ニュース | Trackback | Comments(0)
やぶにらみの亡君
タイトルは別に誤字でも打ち間違いでもなく、意図的なもの。

米俳優の“ピーター・フォーク”氏が他界されたとのこと。
この方はもう「刑事コロンボ」以外の何者でもないという印象で、ファンの方には申し訳ないけど、自分は本当にそれ以外の出演作を殆ど・・・というより、全く知りません。

更に申し訳ないことに、その「コロンボ」ですら、マトモに観たものは殆どなく、とても作品を語れるような立場ではありません(てか、語れません)

それでもあの作品のスタイルと、ピーター・フォオーク氏が築き上げたコロンボの“キャラクター”が、後の日本国内の刑事物、推理物作品に与えた影響が非常に大きいことは、そんな私のような人間にも十分に分かります。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-06-27 22:06 | ニュース | Trackback | Comments(0)
黒猫
f0124763_23455887.jpg

ウチの前のコンビニ跡に建設中の洋菓子屋の上に、猫がいたので思わずパチリ。

・・・と思ったら、どうやらこの洋菓子屋の“看板”というか、トレードマークみたいなものらしいです。

さて、流行るのかな?、こんな田舎町にそぐわない(というより、浮いた)オシャレな店が・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-06-26 23:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
入道
6月、公式にはまだ梅雨明けしてない筈ですが・・・

f0124763_14362816.jpg

でかい入道雲。
もう完全に夏空です。
[PR]
by yaskazu | 2011-06-25 14:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
アンファンス終了
自分が特撮の感想を最初に書き始め、現在閲覧オンリー扱いになっている、元祖“裏”日記。
Yasの“裏”日記・アンファンス
が、さるさる日記のサービス終了のため、2011年6月30日をもって終了します。

前出のように、最初に感想を書き始めたところでもあるでので、思い入れもあり残念なんですが、記事そのものは既にここのまえのブログ“Yasの“裏”日記・ジュネッス”に移行しています。

“Yasの“裏”日記・ジュネッス”の2006年1月分以降のエントリー

ただ、インポート時にタグや写真のリンク等が無効になってしまったため、テキストのみとなっています。
少しずつ修正してますが、数が膨大なため追いつかず、あくまで“アーカイブ”ということで、ご了承ください。

本当なら、この“Yasの“裏”日記・ノア”に移行させればよかったのですが、このエキブロのインポート機能がいまだβ版なためか、上手く行かなかったのですよ・・・(^^;

そんな訳で、よしなに。
[PR]
by yaskazu | 2011-06-24 22:17 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
節電しないという選択
先日購入したおかんの部屋の新しいエアコン、今日設置工事にきました。
地デジアンテナと違い、比較的短時間で作業は済み、早速稼働させています。

奇しくも今日は大阪は今年初の真夏日で、気温は勿論のこと、まだ梅雨明けもしてない状態なので、ともかく湿気がハンパじゃなく、じっとしてるだけでも皮膚の表面がベト付いてくる感じだったので、まぁ間に合って良かったなぁというのが正直な気持ちです。

私の部屋も、この蒸し暑さには耐え切れず、今年初めてエアコン入れました。
ま、とは言ってもまだ冷房入れるほどでもないので、おかんの新しいエアコン共々、除湿で動いてる状態。

世の節電ムードには逆行するかもしれませんが、元々従来から我慢できる限界までエアコンは(真夏の猛暑日でも)動かさないでいたし、休日の一番暑い時間なんかは近所のスーパーや図書館とかに行って時間潰ししたりもしてたし、今テレビで遮二無二やってるような節電対策なんて、ウチはずっとやってましたからね。

故に、おかんの部屋のエアコンを新しくしたことで、前の26年前の機種よりは格段に消費電力が減る筈なので、それ以上の節電はウチはしないつもりです。

欲しがりません勝つまではの風潮に、敢えて逆らってみる・・・なんて上等のもんじゃありませんが、元々多くを欲しがってない者に、これ以上欲しがるななんて言われても困るというだけです。

そういう選択もあるということで、よしなに・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-06-22 23:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そろそろ・・・
今日はなんか蒸し暑くて、体調がイマイチ優れませんでした・・・

そろそろエアコンが本気で必用になってきそうですが、そんな中、関電との会見が物別れに終わったらしい橋下知事は、例のよってブチ切れて、いざとなったら家庭のエアコンを一斉に止めるように要請するなんて言い出しましたよ・・・

私、賛同できないものも幾つかあるものの、基本的にはこの人の政策は支持してるんですが・・・

申し訳ないけど、こればっかりは協力できません!!

理由は再三このブログ上で書いてる通り、高齢者のおかんも、私自身の体質的にも、熱中症のリスクが高い分、人一倍注意しないと、冗談じゃなく最悪マジで死にます(^^;

ただ単に、自分勝手で節電できないって言ってる訳じゃない、それなりの理由抱えながら日常を過ごしてる一般の人間も、多々いることを理解してもらいたいものです。

と、言うことで、明日は先日買ったおかんの部屋の新しいエアコンの取付け工事の日です。

いよいよ夏本番ですね・・・

皆様も、節電は大切だと思いますが、なにとぞ己の身に悪影響が無い範囲で行ってください。

生きてりゃこそのお宝・・・・ですので(^^)
[PR]
by yaskazu | 2011-06-21 23:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
変〜と変を集〜めて〜♪
昨日の日曜日、26年間使った、現在はおかんの寝室にもなってる1階の和室のエアコンを買い替えるため、近所のジョーシン電器に行ってきました。

昔のエアコンはとても頑丈で、そのため今まで持っていたんだけど、さすがにここ数年は挙動が怪しくなってきていて、もう限界に近くなっていた事と、やはり20年以上前のエアコンって、今のものに比べるとべらぼうに電気喰うんですよね(^^;

かと言って、元々今夏に買い替える事は、去年辺りからの計画だったので、別に昨今の節電ブームに乗っかった訳じゃないってことは、一応念を押しておきます(笑)

この場を借りて言うことでもないかもしれないけど、節電節電って言うあまり、夏以降に熱中症なんかで命や健康に関わるような事態になっちゃ本末転倒だってことは、震災と原発事故直後からの関東方面に限られてた頃の節電ムードの頃から、手前味噌ながら私はこのブログ上でも言っていた筈です。

思った通り、最近の報道ではその辺りも含めた節電対策とか、どこもかしこも無節操かと思うほど流してますが・・・

今テレビで言ってるような節電対策なんて、ビンボー人なウチみたいな家庭とか、田舎町の一般家庭じゃ、毎年普通にやってることだよ!(^^;

それ以上を求められるなら、それこそ“節電のためなら死んでもいい”って物言いになってしまいそうなもの。
まだ死にたくないので、ウチではそれはキッパリお断りします( ̄^ ̄)

全く、変な風潮がまかり通っていて、困ったもんです。

変と言えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-06-20 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)