<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
これも自粛・・・
ちょっと書くのを躊躇ってたことなんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-30 22:40 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(6)
きゃぴきゃぴ
夕方、ガストにてコーヒーブレイク。
ピザとドリンクバーで、カプチーノを堪能。

と、周りの席を見ると、何故か殆どが女子学生の団体さんで、きゃぴきゃぴでムンムンな空気の中、おやぢは完全に浮いた状態(^^;

そうか、もう春休みなんだなと、妙なところで実感する次第。

ふと、若いおみ足が目に入って、凝視してはイカン、ただの変態おやぢになってしまうと思いつつ、ついついチラ目で見てしまったり(オイ!)ふいに目が合ってしまって、何故かこっちが凄く恥ずかしかったり(^^;

ピザもカプチーノも吹っ飛んでしまう、変に居心地の悪い時間でした(苦笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-29 23:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
現実見ろと言うのなら・・・
もはやspamメールなんぞは、機械的に即削除というのが日課になっていて、内容すら見ずに捨ててしまうのが殆ど。
しかし、今日届いたものには思わずマウスを動かす手が止まりました。

タイトルが「震災で儲ける」云々といったもので、つまりはこの震災をビジネスチャンスに変えようとかいう、投資系の詐欺メールでした。

久々に年甲斐もなくブチ切れました(怒)

確かに、復興にはお金がかかるし、そこにビジネスチャンスがあるのは確かです。
奇麗事でもなんでもなく、そこから目をそらしてしまったら復興そのものが成り立ちません。

しかし、そこに付け込んだ・・・恐らくは面白半分であろうこういうメールを、不特定多数に送りつける行為など、人として決して許す事はできません。

本来ならブログ上に曝すとか、通報するとかすべきところだけど、感情が先走って速攻削除してしまい、あとで「しまった」と思った次第(^^;

ネット上に蔓延してるデマメールや出鱈目な情報もそうですが、こんなの流して面白がってる連中は、直接乗り込んでいって1発ブン殴ってやらないと気が済まないって思うけど、そんな事したってなんの意味もないのも十分に判ってるし、故に悲しい気分になってきて・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-28 23:41 | 社会 | Trackback | Comments(0)
またもや・・・
エキブロに不具合が起きてる模様。

今のところ、ウチからは自分のブログはちゃんと読み込めてますが、もしまた来てくださった方にご迷惑をおかけしたのなら、度々申し訳ございません。

そうか、このところアクセス数が減ってきてるのは、エキブロ不調のせいだったのか!(・・・そ、そうか!?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-03-27 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
不順
今日は朝から所用で出かけてたんですが、天候不順と言うか、目まぐるしく変わって、天気に翻弄されました。

晴天かと思えば俄にどんよりと曇りだし、雨ならともかく“小雪”が突風とともに舞い始め、その後また晴天。
その晴天の時でも風は冷たく、強く、外歩いてるとちょっと厳しいくらいでした。

そんなのがほぼ1日繰り返されるような感じで、なんだか今日は疲れちゃいました。

今夜も早めに休みます。
[PR]
by yaskazu | 2011-03-26 23:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
未定
東京方面では、ただでさえ品不足のところへ来て、今度はミネラルウォーターまで店から消えたそうですね。

・・・・“そうですね”と、言ってはみたものの、実は大阪や兵庫等、関西方面でも、ミネラルウォーターがほぼ完全に棚から消えてしまい、入荷は未定とのことです(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-25 22:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ブンブン
地震やMacの不調やらで、書き損ねてしまってたこと。
両方ともまだまだ落ち着かないけど、あまり後になると書けなくなってしまうので、今のうちに、少し短めに・・・。

先日、漫画家であり、アニメ演出家の“村野守美”さんが、旅立たれました。
私は実は直接ファンではないのだけれど、この方には少なからず“想い”があります。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-24 23:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
ポポポポーン
ACのCM全般にそうですが、特にアレが耳についてしょうがない。

状況から仕方ないとは言え、最近はアレが流れてくると私の方がポポポーンになりそうです。

なんてふきんしんなこといってると、ともだちへるね(^^;

それと、本気で大福Macちゃんがポポポポーンしそうです(泣)
[PR]
by yaskazu | 2011-03-22 23:51 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
節電
首都圏の方々は、計画停電やら節電やらで、大変でしょうね。
それらとは今のところ無縁な関西圏の人間が、心中お察ししますなんて言ってもおこがましいだけですが、一応お見舞いということで。

被災地の方の難儀を思えば、平穏に暮らせてる身のありがたさを、噛み締めねばと思っているのは本当です。

原発事故についても、思う事は色々あるのですが、今は控えておきます。
ただ、事態の沈静化を心から願いつつ、現場で作業にあたっておられる方々には、感服と感謝を思うばかりです。
どうか、何事もなく無事に帰還されますように・・・

と言いつつ、少しだけ。
これは圏外の人間だからこそ、一歩引いた目で見れるから言える事なんですが、楽観は禁物だろうけど、必用以上に不安に思う事はない気がします。

東京発の番組と、大阪ローカルの番組では、明らかに伝え方に“温度差”があり、東京発の報道は少し“冷静さ”を欠いた、不安を煽るようなものが多い気がします。

気持は分からなくはないけど、だからこそ冷静に、客観的に・・・ね(^^)

さて、節電と言えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2011-03-21 00:07 | 社会 | Trackback | Comments(0)
負荷
昼間、エキブロがダウンしてたようです。
原因はサーバーに負荷が大きくかかった事らしいのですが、まさかこれも地震の影響なのかなぁ?(^^;

昼間来てくださって入れなかった方、申し訳ございません。

私が利用してる銀行も、原因不明のシステムダウンでATMが使えなくなり、ちょっと大変。

色んなところに影響が出てるようですね・・・

まだまだこれからが大変です。
[PR]
by yaskazu | 2011-03-19 23:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)