<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
宝庫
今日はまた、久しぶりにおかんの病院に付き添いに行ってました。

最近おかんは、複数の病院のお世話になっていて、いわゆる大学病院みたいな大きな病院から、一般の開業医まで幾つかあるのですが、予約の都合で帰りが遅くなりそうだったり、買物に廻るような場合は、出来るだけ付いて行くのが最近の慣例。

今日行った所は、入院施設があるような大きな所ではないけど、病院並みの治療が出来て、一般の開業医との中間くらいの規模の“クリニック”に位置づけられる所で、自販機は置いてあっても売店なんかは無く、待合室には一般の開業医のよう雑誌や新聞が置いてあります。

で、これがちょっとしたカオスな品揃えだったり(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-11-30 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
エール・2
先日は、私が唯一応援してる女子アナウンサー、大阪は毎日放送の“八木早希”さんの事について触れましたが、その時に一緒に書こうと思っていながら、書きそびれてしまった、もうひとりの応援したい女性がいました。

それは、以前このブログ上でも触れた、今年の紅白にも出場が決定した“植村花菜”さん。
今から紅白最長とも言われる「トイレの神様」が話題になってますが、ここにきてどうにも悪意のある書き方をしてるものや、ネット上でいい印象を持たれていない事を知り、当所からこの曲と彼女を応援してた自分としては、改めてここで応援します宣言したいと思います♪

「トイレの神様」、今まではアルバムの収録曲だったのですが、今度晴れてシングルカットされる事にもなったそうで、よろしければ一聴してみてください。

トイレの神様(DVD付)

植村花菜 / キングレコード


[PR]
by yaskazu | 2010-11-29 23:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぶつぶつ
ここ数日、サイドにある「つぶろぐ」で、色々ぶつぶつ言ってますが、ブログに書くほどでもないけど少し気になる事とかに触れ、どうにも書き足りない時とかに本ブログに書くというカタチにしてます。

浅田真央ちゃんの不調とか、「龍馬伝」の最終回とか、こっちに上げたいものも幾つかあるんですが、ちょっと纏まらないというのが実情(スランプ?)

一応、登録しなくとも閲覧だけでも出来ますので、オヒマならなにをぶつぶつ言ってるのか、覗いて笑ってやってください(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-11-28 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
紅葉
f0124763_21561624.jpg

ウチの近所、徒歩10分くらいの所にある公園の、春には満開の花を咲かす桜の樹の紅葉。

観光地まで遠出しなくとも、近くを散策してみると、意外とこういう光景が見れるもんですよ♪

・・・・ちょっと寒いけど(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-11-26 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
エール
関西地区以外の方には、あまりピンとこない話題かも知れませんが、自分的には少し驚いた話題。

毎日放送・八木早希アナが来年3月末で退社 フリーアナに転身

元々“女子アナ”という人達には、あまり興味の無かった自分にとっての唯一の例外が、この八木早希さんでした。

知的で聡明で品の良い美人なのに、それを鼻にかけたようなところが一切無く、親しみ易くて明るいキャラクターは、いい意味で“いいところのお嬢さん”という感じの素敵な人で、恥ずかしながらちょっと“惚れちゃった”ところもあります。

仕事はソツなく確実にこなす一方、会社の近くにある大阪の帝国ホテルでインタビューの予定を、東京の帝国ホテルと勘違いし、わざわざ早起きして新幹線で東京に出向き、着いてから異変に気づいたという、考えられないような“大ボケ”をかますようなところも、この人が好きな由縁です。

御結婚されたときは少なからずショックも受けましたが(苦笑)、1ファンとしてテレビでお見かけする度、ニヤニヤと応援してました(え、気味悪い?(^^:)

今度のこの話題には少なからず驚いたけど、そう言えばこの秋頃からレギュラーの数を調整していたようだったし、人気アナ故の仕事量を見てても、結婚生活に支障はないのかと、老婆心ながら思っていたところで、そう考えれば納得のいく部分もあります。

局アナのフリー転身という話題には、個人的にはあまりいい感情は持たないのですが、ひいき目かも知れませんが、彼女は別。
今後の活躍を、1ファンとして応援して行きたいと思っています。

でも、やっぱちょっと寂しいかな(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-11-26 00:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ゲッタービーム!
f0124763_20402397.jpg

先日紹介したリボルテックのゲッタードラゴンの写真を使って、ちょっと画像作ってみました。
そろそろ来年の年賀状の事も考えなきゃならんし、このところフォトショップも、ブログ用の写真のリサイズと画像調整くらいにしか使ってないから、ちょっと練習ついでに。

パンツの部分と上半身の青い部分は、実際に色を塗り替えた訳ではなく、フォトショの色調整で変更したもので、ゲッタービームは筆ツールでそれっぽく描いたもの。

もうちょっと迫力ある画像にしたかったんだけど、そこはあくまで練習って事で(^^;

f0124763_2155262.jpg

因みにこれが、元の画像。
やっぱ、画像作るのは楽しいな(^^)
[PR]
by yaskazu | 2010-11-24 20:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
苦情
このところ、特撮の感想が全く書けてない状態ですが、スーパーヒーロータイムは毎回楽しく観てるし、SCの特撮やアニメも、時間が合う限りは観るようにしています。

最近は東映チャンネルにて「イナズマンF」を観て、その異常なまでの面白さに改めて感心しています。
あの、ルノワールかATGかという“ノリ”は、70年代特撮ブームが、頂点からそろそろ下降線を辿り始める、ちょうど狭間の頃に作られた作品だからこそ、むしろ可能だったのだろうなと思うのですが、上層部からはやはり苦情が出たそうですね(笑)

苦情と言えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-11-23 22:32 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
脱力
なんかもう、誰が辞めるだの兼任するだので、肝心の国会そのものが動いてないとか・・・

もう、正直政治に何の魅力も期待も感じない、バカバカしい、脱力しか感じない。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-11-22 23:58 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(0)
つまようじ
昼過ぎから、突如ネットに繋がらなくなる。

ネットを始めてから、ウチではほぼ年中行事のようにある事で、その度にプロバイダとの電話のやり取りですったもんだして、結局モデムを交換する事実に4回。

いい加減プロバイダ変えるか、地デジ対策でいっそ込みで光化するかとか、色々頭は過るんだけど、ともかく今は目の前の“繋がらない”状況を改善しなきゃならない。

状況としては、前回断線した時と同じ、PPPランプの点滅という症状をモデムが示している。
前はそれで交換になったから、そうなるとまた数日は強制ネット落ちかなぁと思いつつ、色々試してみて、ふと説明書の中にあった“リセットボタン”というのが目に止まる。

パソコン本体でも、ゲーム機でも、ハングアップやカーネルパニック等でどうにもならなくなった時、最後の手段で試すのがこの“リセットボタン”
通用するかどうかは分からないけど、ダメ元でやってみる事に。

説明書通りの手順で、背面にある小さな穴に、つまようじを突っ込んでリセットしてみる。

暫く待つが、状況は変わらず、むしろますますモデムのランプが、まるで暴走するかのように妙な動きを始め、やっぱりだめかと思った時・・・・

突如正常に作動開始!(なんで?(^^;)

結局、いまのところはマトモに繋がってるようだけど、またいつどうなるか分かったもんじゃないのも事実。

そろそろ本気で対策考えなきゃね、色々と。
[PR]
by yaskazu | 2010-11-21 23:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
85%
風邪はだいぶ良くなったようで、回復率は概ね85%位ってとこかな?

とは言え、まだ喉の痛みや咳は少し残っていて、倦怠感もちょっとある。

何もせずに休んでられたらいいんだけど、そういう訳にはなかなかいきませんからね。
せめて早く寝ればいいんだけど、深夜11時以降の2時間位が、本当に自分の時間として確保できる時間帯だから、ネットやったり深夜テレビ観たりで、つい夜更かししてしまう。

30代位まではそれでも平気だったのに、40代に入ってだんだんそれが翌日に響くようになり、それが遂に大台に乗ってしまい、これから増々キツくなってくるのかなぁと思ったら、ちょっとゾッとしちゃいます。

ま、それはそれとして、受け入れて行くしかないんですけどね(^^;

さ、今夜はこれくらいにしておきますか・・・
[PR]
by yaskazu | 2010-11-20 22:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)