<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
8月も、もう終わり・・・
8月も今日で終わりと言うのに、今年の暑さはまだまだ・・・今週いっぱいは続くそうで、もう嫌になります。

今日も今日とて、言いたかないけど・・・

ないけど?
[PR]
by yaskazu | 2010-08-31 20:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぬれてかわいて・・・
先日、食べかけだった“クラッカー”が、この夏場の湿気の影響か、1〜2日ですっかり湿気っていた・・・

今日、お盆の仏壇のお供えに買ってあった“濡れ餅おかき”が、袋を開けていなかったにも関わらず、暑さのせいかすっかり乾いてて、“ただのおかき”になっていた・・・

やっぱ、今年の夏は異常です(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-08-30 21:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
風都のヒーローに賞賛の花束を
「仮面ライダーW」の最終回、本当にいい最終回でした。

気持的には「シンケンジャー」みたく、出来ればラスト数本でもちゃんと感想書きたかったんですが、色々諸事情もあって、実現できなかったのが歯痒いところ(^^;

実質的には前回までで物語の決着は一応ついていましたが、最終回はエピローグとしては殆ど完璧だったんじゃないかな?

フィリップの帰還はほぼあり得るだろうと思ってたし、そのキーワードが若菜姫なのも予想通り。
しかし、その“見せ方”が・・・特に、風都タワーが鍵になってる辺りが実に上手かった。

単なる復活ではなく、そこに込められた園崎一家の願いとか、亜樹子曰く“完成されたハーフボイルド”であり、最後まで物語の語り部的役割に徹したからこそ、主人公であり得た左翔太郎という男と、物語の核に居ながらも翔太郎の“相棒”であり続けたフィリップだからこそ、2人で1人の“仮面ライダー”たり得た事。

1年間、スタッフやキャストが伝え続けてきた事全てが、正に結実したような、素晴らしい最終回でした。

せめて、最終回だけでもしっかり感想書きたいのですが、そこはもし時間が許せばということで・・・

スタッフ、キャストの皆さん、1年間お疲れさまでした。
素晴らしい作品をありがとう!

[PR]
by yaskazu | 2010-08-29 22:38 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
大魔神カノン 第19話 感想
前回の決着編。

くららのエピソードもそうだったけど、このエピソードもいわゆる“ドラマ的”な、スッキリした終わり方はしません。
むしろ、モヤモヤしたものが残ってしまったような、釈然としないような・・・・

けど、現実には世の中ってそんなもので、人間関係も、身の周りの出来事も、全てが上手く収まって晴れやかな気分で過ごせる事の方が、圧倒的に少ないものです。

それでも、自分が信じた事を、精一杯やってみて、生きていれば、少しは変わるかも知れないし、何もしないよりかは遥かにいい。

本当に“リアルなドラマ”を突き詰めていけば、そういうところに行き着いていくのだろうし、この辺りに高寺Pが(「カノン」に限らず)自作において追求している事の、“本質”があるのかも知れません。

では本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-08-28 20:51 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
ふと気がつけば・・・
プリンターの上がこんな事に・・・・

どんな事に?
[PR]
by yaskazu | 2010-08-27 20:32 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
立ち止まってる・・・
先週の土曜日に梅田に映画を観に行った疲れが、今頃になって出て来てて、しかも一晩寝た上に、昼間もちょっと合間を縫って仮眠しているにも拘わらず、疲れが抜けない・・・

こういう時、改めて自らの“トシ”を感じてしまいますが、他にも・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-08-26 00:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
タカ!トラ!バッタ!
いまだ48話の余韻から抜け出せない中、早くもUPされていた、コレを発見して思わず吹く(笑)



既に映画で知っていた事とは言え、改めて聞くとやはり“串田ボイス”の破壊力には感服する(^^;

つまり、OOOはこの変身サウンドで、フォームの数だけバージョンがあるんだな。
楽しみなような・・・・なんというか(笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-08-25 00:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
なぁ、フィリップ・・・
恒例の関西の高校野球編成の関係で、今日(23日)にずれ込んだ「仮面ライダーW」の48話を、録画しておいたものを先程漸く視聴したので、取り敢えず雑感だけでも。

結果的に2日連続で間髪入れずに47〜48話を観る事になった訳ですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-08-24 00:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
W&ゴセイ.映画観てきました〜
昨日の土曜日、漸く劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」&「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」観てきました。
f0124763_23563665.jpg


f0124763_2357773.jpg

もう少し早く観に行ければ良かったんだけど、お盆の用意とか、むしろこの時期は普段より家の用事や、所用野暮用が立て込むので、観に行けただけマシという感じ。

実際、映画観るために梅田のブルク7まで出たのは一昨年の「電王・クライマックス刑事」以来だから、約2年半ぶり(今年の正月の「仮面ライダー×仮面ライダー」は近場のワーナーマイカル大日だったしね)

本当は生まれて初めての3D映画デビューはこの映画でするつもりだったんですが、ちょうど昨日からタイムテーブルが変わってしまい、レイトショーの分しか無く、夕方までには帰宅する約束だったので、止むなく2D版を鑑賞する事に

それでもチケットが昼からの分しか取れなかったので、時間まで約3時間梅田周辺で、食事も兼ねて時間潰しする事になったのですが、暫く行かないうちにまたあの周辺も変わっていて、特に(ニュースでは知ってたけど)大阪駅周辺のコンコースとかが閉鎖されて道順が変わってしまった結果、30年来行き慣れてる筈の梅田周辺で、危うく迷子になりかけました(笑)

話が逸れました(^^;

で、なんやかやで劇場に戻り、暫くロビーで待った後、いよいよ入場・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-08-22 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
映画館なう(誤用)
時間の都合で3Dみれず
しかも3時間後。

※追記(17:30分頃)
帰宅なう(更に誤用)
鑑賞前に追記しようと思ったら、携帯のバッテリー切れた(笑)

映画、特に「W」面白かったー!
感想は改めて。
[PR]
by yaskazu | 2010-08-21 10:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)