<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
滅入る・・・
今日は気温は猛暑と言うほどではなかったものの、湿度が異様に高くて参りました。

こういう天候の時は、おかんの腰痛も頗る悪くなり、お盆を前に絶不調。

やはり天候のおかしな時は、持病のある者や身体の弱い者は堪えるようですね・・・

世間の方でも、痛ましい事件がまた起きてるみたいで、一層気が重くなります。
今年のこの尋常でない天候の中、不衛生な環境で捨てられた小さな命は、どんな思いの中で消えて行ったのでしょう・・・・

まだまだこの気候、9月頃まで続きそうとの事。

滅入ります・・・
[PR]
by yaskazu | 2010-07-31 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
再び・・・
暑さが戻ってきましたねぇ。

来週はぶっ続けの猛暑だそうで、今から気が重いです(^^;

皆様、夏バテなどせぬよう、夏風邪などひかぬよう、熱中症には気をつけて・・・

そう言いつつも、既に自分がバテてます(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-07-30 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大魔神カノン 第15話 感想
このところの猛暑で、もともと暑さには頗る弱い管理人は、マジで体調不良に陥ってしまい、ただでさえ周回遅れな感想もますます遅れ気味。
この15話の感想も、既に関西地区でも16話の放送が終わっってからの後追いになってしまってる事、御理解及びご容赦ください。

てな訳で15話ですが、この回のポイントは、サキとの関係がある種の友情に発展した事や、カノンの“父ちゃん”登場により、カノンが自分自身を改めて見つめ直す事で、彼女自身の物語が加速し始めた事でしょう(この番組基準だけどね(^^;)

では、本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-07-29 21:59 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
気のもの
昨日までに比べると若干(ホントに若干だけど)緩んだ気がするものの、やはり今日も暑かった・・・

こう暑い時は水分を自然に身体が求めるもので、大方の大人は“ビール”って事になるのだけど、如何せん全くの“下戸”な私は、アルコール類は一切受け付けません。

とは言え、以前の会社や親戚連中の“酒の席”で半ば強引にコップ一杯程度は飲まされた事くらいはあり、暑い時のビールっていう感覚は分からない訳じゃない。

そこで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-07-27 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
超ひとこと感想 10.7月最終週
口を開けば、キーボードを打てば、ともかく“暑い”としか頭に出てこない今日このごろ。

感想も暑苦しくならない程度にって事で・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-07-26 21:59 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
サイズ
このところのあまりの暑さに、日除のために帽子を買う事に。

しかし、帽子とかは元々好きじゃない事もあり、被るのは多分小学生の頃の“黄色い帽子”以来で、どんな物を、どんなサイズを買えばいいかもよく分からない。

色々試着してみて、結局無難にいわゆる“キャップ”を買う事にしたのだけど、Mサイズだと後ろの調節ベルトを動かしても、何かしっくりこないと言うか、ちょっと“キツイ”気がする。

取り敢えず色んなのを被ってみて、スッと頭に馴染んだのが・・・・

エ・・・・LL!?

さすがにSサイズではないとは思ってたけど、まさか自分の頭がそんなに“デカイ”とは思わなんだ・・・・_| ̄|◯

まぁ、“MADE IN CHINA”の衣類関連は、結構日本製よりもサイズが表示より小さかったり、もっと言えば出鱈目だったりするので、あんまりアテにならないって事にしておこう。

・・・・・うん、きっとそうだとも。
f0124763_22402072.jpg

[PR]
by yaskazu | 2010-07-25 22:41 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
人として・・・
夢というのは、その人の深層心理とか願望というものが、具現化して表れると言われる事があります。

それが本当だとすれば、今朝自分が見た夢は・・・

どんな夢見たんだ?
[PR]
by yaskazu | 2010-07-24 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
暑中御見舞い申し上げます.2010
f0124763_2265296.jpg

暑中御見舞い申し上げます。

ゲリラ豪雨全開だった梅雨が明ければ、脳みそが溶けるような猛暑が続いております。
ホントに今年の気候は間がないというか、極端すぎますね。

皆様お身体に気をつけ、この夏を乗り切ってください。

異常な暑さには恐怖で納涼を・・・って事で、今年の暑中見舞いは“この方”にお願いしました(笑)

大きな画像はコチラをクリック。
[PR]
by yaskazu | 2010-07-23 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
打ち水
これも東京のイベントなんで、私は参加できないのですが・・・

みんなで地球を冷やそう!~ブジンサマー2010

こういうイベントに、番宣も兼ねてキャラクターが登場するのは特に珍しい事ではないかも知れませんが、打ち水というものに大魔神って組み合わせがなんともベストマッチなんじゃないかと(笑)

しかし連日のこの猛暑の中、ブジン様は大丈夫だとしても“内臓”の方の伊藤慎さんは(幾ら慣れてるだろうとは言え)大丈夫だろうか?

打ち水中に大魔神倒れるなんて、シャレにもならん・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-07-22 22:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
熱帯夜の空に
猛暑・・・・だそうで、実際今日は外歩いてたら、脳みそが溶けて鼻から出てくるんじゃないかってくらい、暑い1日でした・・・_| ̄|◯

昨日に続き、今夜も熱帯夜だそうで、寝苦しい日が続きます。

皆様、こんな時期は無理せず御自愛くださいね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-07-21 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)