<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
眠い1日
今日は日本全国津々浦々で、寝不足な方続出だったようで。

日本は確かに惜しかったけど、文字通りの激闘ぶりを見せてくれた事で、また日本をちょっと明るくしてくれたから、良かったんじゃないかな?

などと言いつつ、昨日最後のPK戦の時、関西では裏でやってた「大魔神カノン」を観ていて、気がついたら終わってたというのは、性根が特ヲタな人間だから許していただきたい(^^;

さて、以前もお知らせした様に、明日7月1日からエキサイトブログにインタレストマッチによる広告が入るようになります。
多少目障りかも知れませんが、当ブログにおいては管理人の私めに免じて、ご容赦いただくよう、お願いいたします。

・・・ま、自分としては広告が入ろうが入るまいが、気にしないとまでは言わないまでも、それで自分のブログに対するスタンスを変えるつもりはないし、それでダメになるようなら最初からその程度のものだったという事で、今後も何ら変わりなくやっていくつもりです。

そういう事ですので、これからもよろしくお願いいたします〜
[PR]
by yaskazu | 2010-06-30 23:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(6)
大魔神カノン 第11話 プチ感想
ちょっと立て込んでたり、異常な蒸し暑さで体調が優れなかったりするので、今回は要点だけで・・・

申し訳ない。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-29 20:18 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
連日・・・
なんか、今日も昨日に続いて異常に湿度が高くて、加えてなまじ天気が良かったもんだから、熱帯地方の様な蒸せるような暑さで、正直参ってしまいました・・・・

色々遅れるかも知れませんが、ご容赦。
[PR]
by yaskazu | 2010-06-28 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
超ひとこと感想 10.6月最終週
今日は異常に不快指数が高いですね。

だからという訳ではありませんが、今週の超ひとこと感想は文字通りひとことでお送りしますので、ご容赦を・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-27 23:37 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
ちょっと心配
てか、大事に至らなければいいんですが・・・

ちびまる子ちゃん : 友蔵役が交代、青野武さん入院で島田敏さんに交代

奇しくも・・・って言い方は適切ではないかも知れないけど、青野さんと言えば真田さん、真田さんと言えば「こんな事もあろうかと」のキーワードで、最近“はやぶさ”を例えるのに名前がよく出てきたりしてましたっけ。

ここで“はやぶさ”に例えちゃったら、燃え尽きてしまいそうで験が悪い気もしなくはないのですが、カプセルは無事帰還したのだから、ここは元気になって戻ってきてくださるよう、願いたいですね。

しかし、友蔵爺さん自体、故・富山敬さんから引き継いだ役ですから、ちょっと因縁めいたものも感じます。
交代自体は致し方ない事だと思いますが、出来ればまた青野友蔵の声が聞きたいものです。

お大事に、養生なさってくださいね。
[PR]
by yaskazu | 2010-06-26 23:54 | ニュース | Trackback | Comments(0)
人手
本当はサッカーの事でも書くべきなんだろうけど、如何せん元々興味がない上に完全に乗り遅れてしまった身としては、書く事がありません・・・(いや、勿論勝った事は日本人としては嬉しいけどね(^^;)

で、ここからはいつもの無駄話。

先日の事、昼食におかんと入ったスーパー内のテナントのファミレスで、“たらこマヨネーズオムライス”を注文して待っていたけど、これがいつまで経っても持ってこない。

この店に来る時は、入り口においてあるスポーツ新聞を持って入るんだけど、大抵芸能記事をサラッと流し見したくらいで品物がくるのに、今日に限って芸能記事をそこそこ熟読し、エロ記事まで読み込んでもまだ持ってこない(←スポーツ新聞なのに、スポーツ記事じゃなくエロ記事か!)

そうこうするうちに漸くおかんの注文した“ヘルシー冷麺”が来るのだが、私の注文した“たらこマヨネーズオムライス”は、おかんがゆっくり食ってるにも拘わらず、概ね食い終わっているのにまだ持ってこない。

さすがにこれは・・・・遅すぎる!

で、ふと周りを見ると、他のお客さんもやはり皆注文がなかなか来なくて、イライラしてる人が結構おられる模様。

加えて、いつもはバイトの若いウェイトレスやウェイターの子達が忙しく店内を飛び回ってるのに、この日に限って店員は3人のオバさ・・・・じゃなくてベテランの人達が切り盛りしていて、状況によっては入り口のレジにも店内にも人がおらず、食い逃げされても気づかれないような状況になっている。

この時点で察した。

何らかの事情で、人手が絶望的に足りない状況らしい・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-25 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
次郎
参院選が公示され、本格的に選挙戦が始まり、ウチの近所にも候補者のポスターを貼った看板があちこちに立ちました。

いつもあれが立つと、どこの、誰に投票しようかと思案するものなのですが、今回の参院選は、悪い意味でどこに入れようか思い悩み、決めかねているというのが正直なところ。

なにより、なんと言うか・・・有権者として選挙に対するモチベーションとか、テンションが上がらないんですよね。

現与党のあそこは、まだ1年も経ってないのに実績もクソもないだろうと思う反面、このまま任せて大丈夫かって不安も確かに大きい。

かと言って、旧与党のあそこにあちらは、今までに残してきた負の遺産があまりにも大きくて、それが現政治の様々な問題点の根源にも拘らず、政権奪回のために手段を選ばないって姿を見てると、到底コイツらには入れたくないって思うし、選択肢にすら入らない。

じゃあ、ほかの色んな政党はって言っても・・・・なぁ(^^;

特に今回特徴的な、乱立しまくる新党とかも、どうにもスチャラカな印象しかなくて、まるで“にぎやかし”みたいにしか思えない。

正直、前の衆院選にしたって、有権者の多くが、ウ◯コ踏むかゲ◯踏むかって究極の選択迫られて、今まで散々踏まされたウ◯コよりはマシかも知れないと思って、ゲ◯を踏んだ結果が今のカタチになった訳で・・・

だから、この参院選にしたって、最初からウ◯コかゲ◯って分かってて、また踏まされようとしてる様なものだから、衆院選以上に“どっちも踏みたくねぇ!”って気持が、より強くなってしまう。

で、他の有象無象な党も、結局は生ゴ◯なのか産◯廃◯物か分からんようなのばっかりで、それこそもう、どれも踏まずに自決するって選択肢は無いんですかって言いたくなる状況なんですよねぇ(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-24 22:15 | 社会 | Trackback | Comments(0)
代価
自分らの世代は、生まれたときからテレビがあって、今の若い世代の子なら物心ついた時には既にインターネットが整備されてて、そういうものをみんなタダで使う事を当然の様に行ってきた。

しかし、実際NHKには基本的には視聴料を払う訳だし、日頃の食品や日用品といった必需品を含む、あらゆる買物の収益が、TV局や各番組のスポンサーに入る事で、自覚してないだけで間接的に民放にもお金を払ってる事になる。

インターネットに関しても、自宅に引いてる場合は契約プロバイダーにお金を払い、ネットカフェなら利用料金を払う。

全ての物事が、何かしらのカタチで、直接的、間接的に代価を払って求めるものを得る事で、お互いの利害が成立し、経済が成り立って行く。

当然の事だ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-24 00:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
大魔神カノン 第10話 プチ感想
前回の閑話休題編を経て、物語が新しい展開に動き出した回。

まぁ、本筋とか核心に迫るのはまだ先のようですが、カノンが目に見えて明るくなった事や、タイヘイとの絆とか、またそれと対照的に描かれる幸太郎とサキとの関係とか、相変わらず地味ではあるけれど、確実に物語が動いてる事を感じれる回でした。

では、今回のポイントを幾つか・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-06-22 21:55 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
角パン、西パン
f0124763_20423876.jpg

買ってきました、食べました。
角さんのいちじくジャムと練乳ホイップのランチパックに、西靖アナのデミカツパン。
いや、なかなか美味しかったですよ〜〜

・・・・て、関西地区在住の人でないと何のこっちゃ分からんでしょうけど、これは大阪の毎日放送のお昼3時〜5時45分放送中の、今年めでたく10周年を迎えた帯番組「ちちんぷいぷい」の、10周年企画のひとつとして作られた、番組のメインパーソナリティの角淳一さんと、西靖アナウンサーが各々プロデュースし、ヤマザキパンから販売された企画商品のパンなんですが、昼にコンビニに買いにいったら売り切れていたりして、結構人気商品となったようです。

実はもう一種、角さんが企画したコロネもあるんですが、これは前日に買って既に試食済みだったものの、写真撮るの忘れてました(^^;
味の方は、中味がランチパックと同じいちじくジャムと練乳ホイップで、“食った感”はコロネの方があるけど、おやつ感覚で食えるのはランチパックで、好みによって変わってくるところ。

因みに“食事”としてガッツリ食うなら、西アナのデミカツパンがお奨め。
実際、これが一番売れているようです。

関西在住で「ちちんぷいぷい」のファンの方、話のネタに買われた方も多いでしょうが、まだの方はこの機会に一度食べてみられては?
[PR]
by yaskazu | 2010-06-21 21:04 | 日々の戯れ言 | Trackback(1) | Comments(0)