<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
愚痴
ホントに単なる愚痴なので、聞き流してくださって結構です。

つまらん事だし・・・

おう、付き合ってやろうじゃんって奇特な方はコチラ
[PR]
by yaskazu | 2010-03-31 23:43 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
ヨン
f0124763_22371934.jpg

エヴァンゲリ…
[PR]
by yaskazu | 2010-03-31 13:26 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
3D
遂にこれも3D映画化ですか・・・

ゴジラ、3D映画でカムバック!2012年公開決定

とは言っても、日本のファンにとっては消してしまいたい記憶(←酷ぇ(^^;)でしかない、あの“ハリウッド版”再び・・・ですか?(^^;

まぁ、“アレ”よりは幾分かはマシなものを期待したいところですが、言っちゃなんですが、やっぱ外国人の感覚と日本人の感覚では、根本的に“ゴジラ”という存在に対する捉え方が違うと思うのですよ。

引き合いに出すのは申し訳ないけど、そういう意味では山下君の「あしたのジョー」と同じくらい“基本的に間違っちゃってる感”が漂ってると言うかね(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-30 22:34 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
荒れまくり
晴れのち雨のち晴れ時々曇りのち霙のち晴れのち曇り時々突風

そんな1日、荒れまくりの天気の日でした・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-29 23:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
世界選手権
フィギュアスケート世界選手権、高橋選手、浅田真央ちゃん、金メダルおめでとう!

真央ちゃん、素晴らしい・・・完璧な演技でした!、感動しました!

ミキティ派な自分としては、彼女が会心の演技を魅せてくれた事が、なにより嬉しかった!
怪我やバッシングに苦しんだ時期を見てきた側の身としては、演技を終えた後の晴れやかな表情を見れただけで満足です。

鈴木選手も、ショートの出遅れから、よくぞあそこまで盛り返した!

長洲未來選手、フリーはちょっと散々だったけど、最後まで諦めずに滑り切ろうとする姿に、胸が打ち震えました!

他の外国の出場選手の皆さんも、みなさんお疲れさまでした!
ご苦労さま!

・・・・・・・それ故に。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-28 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
最近「W」は本当に面白いんですが、今回は中盤のクライマックスという感じで、盛り上がり方がちょっと見過ごせないくらいハンパではない。

加えて、近年のヒーロー作品系から出た女優さんの中では、自分的には1〜2を争うお気に入りの“長澤奈央”ちゃん(てか、もう“さん”ですよね(^^:)がゲストという事で、ちょっと時間的に厳しいんですが、できる限り感想を書いてみたいと思います(結局次回放送1日前になっちゃった(^^;)

では、本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-27 17:26 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
春雨
エキブロのメンテは滞りなく終わった模様。
いつもこうであってくれ(いや、結構メンテ後に不具合起きたりするから(^^;)

昨日から雨が降り続いている訳ですが、春雨だからと言いつつ実際は真冬に逆戻りな寒さの中、濡れていったら確実に風邪ひきます・・・

実際、晴れてくれないと洗濯物も乾かないし、おかんも調子悪いし私も身体が少しだるい。

春はもうあと少し・・・なのに、まだ前線という開かずの踏切に引っ掛かり、雨という列車が通過するのを待っているようです。


・・・・うは、俺って詩人だな(笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-03-24 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぼくらが胸に飾る勲章は
先日、ある方のブログへおじゃました際、円谷プロが今度はパチンコ屋の傘下になったという話題に触れました。

当該記事等へのリンクは敢えて張りませんが、正直どこぞのSG会社に身売りした時以上に(業種が業種だけに)複雑窮まりない気持です、自分らの世代としては・・・

確かに、今のメディア業界では、某バ◯ダ◯さんとパチンコ業界は、貴重なスポンサーとして切り離せないというのは、理屈では分かるのですが、まぁなんと言うか・・・理解は出来るけど納得は出来ないってところでしょうかね(苦笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-23 23:43 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
雑記、色々
f0124763_23384451.jpg

今日近くの公園にて、チラチラ咲き始めておりました。

殆どはまだつぼみでしたが、一木でも咲き出すと、次々と開いてゆきますからね。

天候がまた今週は雨続きらしいなのが気になるけれど、次の週末あたり、また(行ければ)行ってみようかな(^^)

あと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-22 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
自費
共同受信地域で、電波障害元のマンションとの交渉とかで色々揉めてたウチの地区の地デジ化対策ですが、結局アンテナや対応機器は自費で揃えなきゃならんという事に・・・orz

一応、援助金というカタチで幾らかは出るんですが、ハッキリ言って全然足りないですよ、全部揃えるとなると・・・う〜ん、機器はまぁ仕方ないとしても、アンテナとか難受信の対策とかは正直どうにかしてほしかったなぁ・・・

こうなってくると、ケーブルテレビや光TVなんかも選択肢に入れなきゃなりませんが、CSやBSならともかく、なんで普通の地上波テレビにまで金払わなきゃならんのかという辺り、どうにも納得出来ないし、あちらの業者の謳い文句では、ネットもテレビも纏めてお得って言ってますが、ネットは今よりもっと安く済むADSLのプランへの乗り換えを考えているのに、それだと色々計算すると結局今より割高になってしまうんですよねぇ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-03-22 00:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)