<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
飛沫
女子フィギュア、文字通り激戦・・・と言うか、激闘でしたね。
色々思う事はあるんですが、どうにも上手く纏まらないんで、思いつくままに書いてみようかと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-28 01:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」
照井@アクセル登場の前後辺りからの「W」は、シリアスというか、文字通りハードボイルドな作風で、それはそれで良かったのですが、今回は久しぶりに“これが本来の「W」だよなぁ”って思える様なものになっていて、文句なしに楽しめました(^^)

今のところ時間的にも少しだけ余裕があるので、この前後編はまたちょっと感想をちょこっと書いてみようかなと思います。

実はこの原稿、書き始めたのは火曜日くらいだったのですが、間にヤボ用が入ったりフィギュア観てたりしたので、結局今日になっちゃいました(^^;
本当は気持的にはフィギュアの事書きたいのですが、先ずはこっちを優先して更新しておきます。

では本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-26 21:53 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
接戦
もう、フィギュアの番組とかニュースとか見てたら時間があっと言う間に・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-25 00:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
mysterious girl
先日山Pの「あしたのジョー」には苦言を垂れましたが・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-23 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
日付は変わってしまいましたが・・・
平成22年2月22日、22222の日だったそうです。

まるでいつかの誰かの通知簿みたいだな、HAHAHAHAHAHAHA・・・・

・・・・・・・.・ノлヽ)・.・
[PR]
by yaskazu | 2010-02-23 00:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
魔物
オリンピックには魔物が棲む・・・なんてのはよく謂われる事ではありますが、確かに男子フィギュアで高橋選手が悲願の銅メダルを獲得したり(おめでとう!(^^))、女子カーリングが鳥肌が立つような好プレーを見せてくれたりする一方、せっかくの晴れ舞台で靴ひもが切れてしまった事で不本意な順位になってしまったり、認定シールが貼られていなかったという理由で出場そのものが出来なかったり・・・なんて事聞くと、魔物が棲むっていうのもある意味言い得ているのかも知れません。

ただよくよく話を聞けば、競技前から紐が切れていたのは認識しながら、感覚が狂うのを嫌って取り替えなかったとか(いや、道具に拘る気持ちそのものは凄く分かるんだけど・・・(^^;)シールは本来貼られていたのを選手が間違って剥がしてしまったとか、またそれを周りのスタッフも誰も気づかなかったとか、凡ミスと呼ぶにもお粗末な理由だったとあれば、それは確かにある程度責められても仕方ないし、フォローしきれないって面も出てきちゃいます(^^:

・・・・なんですが

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-22 00:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぎょうさん買うたろう!
f0124763_0304927.jpg

多分、大阪でのみ盛り上がってる「ぎょうさん買うたろう!商品券」
売り切れ続出の中、GETしました。

とは言え、結局おかんの買物に消えちゃうんですが、余ったらそのおこぼれで、なんかちょっとだけ買うたろう〜♪(^^)
[PR]
by yaskazu | 2010-02-21 00:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あなたひとり偲ぶ
今年に入って、あまりにも立て続けな上、悲しい内容のエントリーでログ数稼いでるみたいな事少し言われちゃったんで、訃報記事はもう避けようかなとおもったんですが・・・・(本人はそんなつもりで言ったんじゃないだろうし、私もそんなつもりじゃないのですが)

やっぱね、藤田まことさんの事はひと言だけでも触れておきたいので・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-20 00:59 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
まっ白に・・・
キムタクの「ヤマト」にも相当驚かされたけど、これはある意味それ以上に腰が抜ける思いました・・・

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

ネット巡りしててみつけた話題ではありますが、なんか文字通り頭がまっ白になりました・・・てか、“終わった・・・”に近いでしょうか。

スンマセン、キムタクの「ヤマト」以上に受け入れられそうにありません_| ̄|○

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-18 00:42 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
獲得
銀、銅、同時獲得ですか!

メダルの色や数など気にせず、客観的に楽しもうと思っていたのですが、実際に獲ってくれるとやっぱり嬉しいですね(^^)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-02-17 00:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)