<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
鉄人あらわる!
漸く完成したようです!

高さ18メートル!鉄人28号「ガオー」

鉄人28号のモニュメント 神戸の街に「ガオー!」

KOBE鉄人PROJECT(公式HP)

公式HP内、建設過程

大阪在住の私は、お台場のガンダムは見に行けなかったけど、神戸なら行けそうなので、これは是非見に行ってみたい!
お台場ガンダムはイベント限定だったけど、この鉄人は神戸の復興シンボルとして常駐されてるし、なんと言っても一般のマンションを背景にした公園の中・・・つまり正真正銘の“普通の街の中”に立っているというロケーションが、最高にイイ!
正しくリアルに“ビルの街にガオー”じゃないか!(^^)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-09-29 23:46 | ニュース | Trackback | Comments(0)
暑さ寒さは彼岸から
シルバーウィークが過ぎ、お彼岸も済んでいよいよこれから秋の気配だなぁ・・・・な、筈なんですが・・・

どう言う訳かここ数日昼間は28〜32度という真夏日を記録し、衣替えどころか半袖でも暑い時すらあります。
なにより、この時期としてはかなり湿度が高めで“蒸し暑い”ため、額を手で拭うと掌がベットリ濡れるほどの汗をかく始末です。

さすがに夜はカラッとして涼しいのですが、それでも風呂上がりは汗が引かず、睡眠前の1〜2時間はエアコンを除湿モードにして部屋の温度を下げておかないと眠れない位です。

「暑さ寒さも彼岸まで」ってのは変更しなきゃなりませんねぇ・・・(^^;

あと、ここから先は個人的ボヤキ。
本当の独り言ですので、読まなくてもいいです(^^;

そう言われると読んでみたいじゃないか
[PR]
by yaskazu | 2009-09-29 00:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
肩こった・・・(^^;
毎度の事ながら、「SASUKE」を観てたらなんか肩こっちゃいました(^^;

もう後ちょっとで完全制覇まで行きつつ、その後1歩、後1センチ、後1秒が届かない・・・

自分がやってる訳でもないのに(てか、私なら1stステージの最初の1歩で落ちてます(^^;)一緒にぶら下がってたみたいな気になって、異常なほどに身体が疲れてたり(笑)

なんか、あんな常識外れな競技、作る方も作る方だけど、それを最終ステージまで行っちゃう人達って、なんかリアルな“ヒビキさん”達見てるような気がしました。

鍛えなきゃなぁ・・・

よし、鍛えよう!
[PR]
by yaskazu | 2009-09-28 00:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
とってもたのしみです
最近、ドラマ「相棒」のオープニング曲を聞くと、某深夜番組のADくんの、その地域の一番古いお店を探して食べ歩くコーナーの方が先に思い浮かんでしまいます(^^;

ところで、今日本屋でTVの情報雑誌を立ち読みしていて、偶然目に止まった記事を見て、ちょっとビックリ。
早速家に帰ってから確かめてみたところ、御本人のブログにもしっかり発表されていました!

脚本家・太田愛のブログ 相棒season8

なんと、あの“太田愛”さんが「相棒」に参戦されるのですよ!
ゲストなのか、レギュラーのローテーションとしての、シリーズ通しての参加なのかはまだ分かりませんが、なんかちょっと楽しみですね!(^^)

新しいシリーズは、及川ミッチーが新相棒として登場し、右京さんとの新コンビや、2人のキャラクターを太田愛さんがどう弄っていくのかに凄く興味があり、特にミッチーの元々のキャラは太田愛さんのカラーに凄く相性が良さそうな気がするので、とってもたのしみです!(この部分、某ADくん風に(笑))

愛さんが書くから「愛棒」だな・・・って、文字にするとちょっと卑猥になるのは何故だ!?(^^;

杉下右京 KUBRICK & BE@RBRICK SET

メディコム・トイ

隣のクマはやっぱ亀山君なんだろうか?(笑)


[PR]
by yaskazu | 2009-09-26 21:36 | ドラマ | Trackback | Comments(2)
感想とか・・・(^^;
もはや取り返しがつかないほど感想が溜まってしまったんで、潔く諦めて最新の物を中心に片付けると言うことで・・・(^^;

でもちょっと(かなり)本文長めです(^^;

本文を読む
[PR]
by yaskazu | 2009-09-25 22:14 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
狛犬
所用で近くにある成田山不動尊に行って来る。
f0124763_0262163.jpg
f0124763_0264162.jpg

その時、撮ってきた狛犬。

他にも本堂とか、いくつか撮ったけど天候がイマイチだったんで良いのがあんまりないんですよね(^^;

で、帰りのバスに乗って動きだしてから・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-09-24 00:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
キラ!
関西テレビの朝のローカル番組で「よ〜いドン!」といのがあるのですが、その番組の毎週火曜のレギュラーコーナーで「世代別ナツメロベスト10」(タイトルはうろ覚え(^^;)というのがあり、火曜レギュラーの半田健人君(!)が解説しながら、街で取ってきたその週のテーマ(70年代アイドルとか、夏に聴きたい曲とか)に添った世代別の懐メロをベスト10方式で紹介するというのがあります。

今週はシルバーウィークと言うこともあってか、お題は「アニメソング」
いつもより少なくて6曲でしたが、男女別のベスト3を紹介していました。

因みにその順位は
男性:1位.宇宙戦艦ヤマト 2位.あしたのジョー 3位.銀河鉄道999
女性:1位.アタックNo1 2位.アルプスの少女ハイジ 3位.タッチ

まぁ、大阪の街中で適当に歩いてる人間(オバちゃんもオッサンもお構いなし)に聞いてるから、相当偏った集計ではあると思いますが(笑)

それで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-09-23 00:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
豪遊
敬老の日という事で、おかんと一緒に豪遊してきました。

・・・・と、言っても、隣街の「がんこ寿司」でいつもより“イイ物”を食ってきただけなんですけどね(^^;
「がんこ寿司」自体が比較的リーズナブルな店ですが、それでも私とおかんの2人で合計6,000円強(因みに親子揃って下戸なんで、酒類はなし)だから、普段の食生活から考えれば、かなりの豪遊には違いありません(笑)

しかし、久しぶりに“回ってない”店の寿司食ったけど、やっぱ美味しかったな!
ウニなんて蒸しウニじゃなくて生ですよ生!、クリームみたいに“とろ〜ん”ってなってシャリに乗ってんの!(^^)

いや、確かに回転寿司や持ち帰り寿司なんかには、それはそれで魅力的な部分はあるんですが、やはり昔ながらの料理店として営業してる寿司店は、落ち着いて食えるという点と、料理に対する“手の掛け方”に、一味違うものを感じます。

まぁ、そりゃ梅田の北新地とかの“値段の書いてない店”や、京都の先斗町なんかの“一見さんお断り”の店とかだったら、そりゃ本当に美味い寿司や日本料理が食えるでしょうけど・・・・
逆立ちしたってそんな金出てきやしませんって!
だから、誰かおごってください!(笑)

まぁ、水槽にメカメカしいイカやカニが居たり、喋る堤灯がぶら下がってる屋台の寿司屋とかも、それはそれで行ってみたい気もしますが(w

因みに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-09-22 00:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
嗚呼・・・
「クレヨンしんちゃん」の臼井さん、最悪の事になっちゃいましたね・・・・

私個人は「クレしん」に特別な思い入れがある訳ではありませんが、こういうカタチでひとつの才能が失われるという事には、なんとも言えないやりきれなさを感じてしまいます。

なんか、今年はどういう訳か、クリエイターとかアーティストとか、芸能関係といった類の事を生業にされてる方達が、内外問わずに立て続けに旅立たれてしまってる気がします。
それも、何故か“突然の訃報”というものが非常に目立つと言うか・・・

確かに、長年の持病があったり、闘病生活をされた挙句・・・と言ったものもありますが、中には大原麗子さんみたいに防ごうと思えば防げたかもしれないものや、マイケル・ジャクソンみたいな“医療ミス”が疑われるもの、三沢光晴さんみたいな(仕事の性質上あり得る事とは言え)事故死だったり・・・

そして、金田伊功さんのような、心筋梗塞による急逝だったり・・・

なんかこう・・・どれも“身内やファンにしてみれば”納得できないと言うか、受け入れ難いものが多いんですよね。

なんであの人が!?・・・みたいな。

本当にイキナリ“奪われてしまった”と言うような・・・

こういう亡くなり方は、心の準備が出来てない分その悲しみや喪失感は、本当に量り知れないものがあるし、いつまでも引きずっちゃうんですよね。

臼井さんが何故こういう亡くなり方をしたのかは、現時点では分かってない様ですが、状況から考えれば事故の可能性高いみたいですね。
身内やファンの方はやっぱり納得できないというか・・・当分は受け入れられないだろうなぁ。

御冥福をお祈りします。

あと、以下はちょっと蛇足。

蛇足を読んでみる
[PR]
by yaskazu | 2009-09-21 00:24 | 社会 | Trackback | Comments(0)
3時間でここまで
そういうタイトルの企画物を、ゼネプロ時代のオタキング岡田さんが何かでやってた記憶があるのですが、詳細が思い出せません。
どなたか御存知の方おられます?(笑)

機動戦士ガンダム:シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入

このニュース見てちょっと血が騒いじゃったのは、単にガンプラ作りが就職試験っていうだけじゃなく、実は私自身がこの“歯科技工士”って仕事に一時興味を持った事があったから。

なんで興味を持ったかというと・・・

持ったかというと?
[PR]
by yaskazu | 2009-09-20 01:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)