<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
だぶる
これまた、噂は流れていたけど正式発表待ちだった話題。

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」

ヤロー2人が合体というのは、イマドキというか、現在の「平成ライダー」の“客層”に合わせてるのかも知れませんが(←コラコラ(^^;)私らおやぢファンとしてはイマイチ面白ないとというか、合体するなら“女の子”としたいけど・・・って、いやいいです、何でもないです(まぁ、それこそあしゅら男爵みたいになられても困るけど(^^;)

けど、個人的に注目してるのは“塚田英明”プロデューサーの登板。
正直、この人の作品はマニアック過ぎるキライがあって、当たり外れが激しいって印象があるんですが、基本的には好きな作品が多く(特に「デカレンジャー」とか「超忍者隊イナズマ!!SPARK」とか)以前より一度この人の手による「ライダー」作品が観たいと思っていました。

作風というか、系列的には“高寺P”に通じるものを持つ人でもあるし(良くも悪くもね(^^;)ここはちょっと楽しみですね。

しかし・・・

しかし?
[PR]
by yaskazu | 2009-06-30 00:43 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(4)
ホネ
実は、意匠製作中だったりします。
f0124763_0281850.jpg


買ったのは結構前で、もうひと月位前。
近所のスーパーがカード会員の優待セールをやってた時、玩具売り場で通常割引から更にレジで3割り引きで、希望小売価格よりも1,000円以上も安く売っていたので、定額給付金の残りで買っちゃいました(^^;
グフを買おうかどうかで迷ったんですが、やっぱ量産型買ったのなら赤い彗星で揃えたいよなって事で。

今回も塗装まではやらないと思うけど、少々時間かけてゆっくりまったり作ろうと思ってて、骨組み組んだ状態で関節の外から見える部分だけに少しウェザリングを入れてあります。
現在はその状態より少し進んでますが、出来たらまた公開したいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-06-29 00:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
海の向こうで
マイケル・ジャクソンの訃報は確かにビックリはしたけれど、日本のメディアまでもが、少なくとも予定していた国内の政治や事件の話題を丸々潰したり、特番組んだりしてまで伝えるべきことなのだろうかって事には少々疑問を持った。

まぁ、元々私は洋楽とかポップスとかを聴いて楽しむって回路が欠落していて、このテの音楽に何の魅力も感じない人間だからって事もあるのかも知れませんが、この人がどんだけ凄い人だったといわれても、いまいちピンとこないんですよね(^^;
勿論、亡くなった事に対しては追悼の言葉を送りたいと思いますがね。

ただ個人的に気になるのは、亡くなった理由のひとつとして推測されている“薬の過剰摂取”という部分。
傷めた腰や背中の痛み止めのための薬を沢山飲んで、注射もいっぱい打ってられたそうですが、これウチの“おかん”とちょっと状況が似てるのですよ。
今のところ、おかんはもう注射は基本的に打ってないし、薬の数も状態に合わせて変動してますが、色んな種類の薬を複数服用してる事には変わりはないし、年齢を考えればやはり“万が一”を心配してしまいますが、だからと言って薬をやめてしまう事もできませんからねぇ・・・

え、世界的アーチストと田舎町のただの婆さんとを一緒にするな?
そりゃごもっとも・・・(^^;

とか言いつつ、私もマイケル・ジャクソンに関しては、ひとつだけ強く印象に残っている事があります。

それは・・・

それは?
[PR]
by yaskazu | 2009-06-28 00:46 | 社会 | Trackback | Comments(0)
ライダー4号は君だ!
以前から“そこはかとなく”噂は流れてたみたいですが、未確認だったので保留していたところ、公式発表がありました。

GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!

まぁ、こればっかりはオリジナルの役者さんに演じていただく訳にはいきませんからねぇ・・・(^^;

写真を見る限りはちょっと“サイバーパンク”のテイストを感じるのですが、確かにライダーマンを今風に解釈すればそんな感じになるかも知れませんね。
欲を言えば、そっちの線で登場するなら「仮面ライダーTHE FIRST&NEXT」の続編で出して欲しかったけど、そちらの方は今のところガセさえ流れませんからねぇ(^^;

なんか、色んな要素の入った“お祭り”映画になりそうなので、時間作って観に行きたい気持がだんだん膨らんできましたな。
[PR]
by yaskazu | 2009-06-27 00:30 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
感想色々.6月2〜3週目
溜まってる感想をやっておきます。

とは言え、2週前のものとかは既に記憶が忘却化してますので、軽く触る程度と言う事で、御容赦の程を(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-06-25 23:50 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
公然猥褻?
あまりの暑さに、真っ昼間のスーパーのエスカレーター前に、全裸男出現!
f0124763_221769.jpg

・・・・って、幾ら忙しいとは言え、服着せないで放置するなよ、人形でもちょと“ギョッ”とするから(笑)

このままでも結構アレですが、これを・・・

これを?
[PR]
by yaskazu | 2009-06-24 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
最近、風呂に入る時に自分の“おやじ臭”に気付き、ちょっと愕然とする。
特にここ数日は汗をよくかくのも相俟って、ただの“汗臭さ”ではない臭い(“匂い”でなく、ホントに“臭い”)がしてる気がする。

自分で気付く位というのは、他人様は一体どう感じてるのなろうかと思えども、訊くのはそれこそ清水寺から飛び降りる勇気がいる・・・・_| ̄|○

少し、コロンとかも考えた方がいいのかなぁ・・・・

苺の香りとか、バニラの香りなんかどうだろうか?(←キモいわ!(^^;)
[PR]
by yaskazu | 2009-06-23 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
食えるもんは食おう
コンビニの弁当の半額を許す許さないとかで揉めてた件で、契約店側に勝旗が上がったそうですが、あくまで一庶民の感覚でいえば当然の事だと思います。
確かに、より新鮮なものをとか、衛生上の問題とかいう便宜は分からなくはないけれど、期限切れのものならともかくまだ期限が来てない物をそのまま廃棄してたというのは、私も以前からかなり疑問に思っていました。

コンビニだけでなく、某マ○ドや回転寿司なんかも、一定時間の過ぎた物は全て破棄しているってのはよく聞く話ですし、実際に某○ク○でバイトしていた親戚の家の子の話からも、それが事実であるらしい事を知り、なんとも勿体無い事をするものだと思ったものです。

だったら、せめて店員に半額位で(タダってのは確かに問題あるだろうし)売るとか、持って帰るとかって手もあるんじゃないかと、シロウト考えでは思うのですが、なんだか色々と“面倒臭い決まり”とかあって、それも出来ないそうで、結局はまだ食える物を生ゴミとして棄ててた訳だから、いやもうホントに“もったいないオバケ”が出るぞってもんです(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-06-22 23:55 | 社会 | Trackback | Comments(0)
初稼動
あまりの蒸し暑さに、遂にエアコン今年初稼動です(冬場は暖房使わないんで、正しく今年初)

今のところ冷房ではなく、除湿での運転ですが、一度使ってしまうともうこれから夏が済んで秋の気候が落ち着くまでは、きっとお世話になり続けるんだろうなぁ。

そして電気代の請求書見て、更に寒くなるという・・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-06-21 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
見覚え
最近テレビで放送してる「パチンコ・仮面ライダー」のコマーシャルで、スーツ姿にベルト巻いて新サイクロンに乗って疾走してるサラリーマンが、顔はよく見えないけど何か“見覚え”がある気がしていたのですが、どうやら“伊藤慎”さんだったようですね。

思えば“レッドアクションクラブ”を退社して、タケレーシングチームに入って本格的な車輌スタントの勉強を始めてからおよそ1年半。
“アクション”“仮面ライダー”“俳優”“バイクスタント”と、培ってきたものが発揮出来る仕事が出来て、御本人も嬉しかったのではないでしょうか?

応援している身としても、中々嬉しい事です(^^)
[PR]
by yaskazu | 2009-06-20 23:57 | 独り言 | Trackback | Comments(0)