<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
強面
お盆も近いという事で、おかんは今から仏壇周りの掃除に勤しんでます。

家系が古い事もあって、ウチの仏壇には仏像なんかも幾つか取り揃えてるんですが(←いや、取り揃えてってのはちょっと表現間違ってるか(^^;)、その中の一体はおそらく何かの明王関係の、ちょっと強面の人で、小さい頃私はその仏像が恐くて泣いていたそうです(^^;

いま改めてその顔を観て、私が言ったひとこと。

なんて言った?
[PR]
by yaskazu | 2008-07-31 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
サービスは終了しました
これまで、暑中見舞や年賀状を送るのに利用していた「ヤフーグリーティンカード」が、私の知らない間にサービスを終了してしまってた・・・orz

オリジナルのカードを一括で送れて、先方がいつ読んで頂いたかも分るようになっていて、メールで直接送るよりも利便性や安全性もあって気に入っていただけに、ちょっとショック。

他にもグリーティンカードのサービスをやってるところはあるけれど、オリジナルが送れなかったり、なんか“聞いた事もない”様なところだったりで、どうもイマイチ・・・

今後はまたメールやハガキで直接送るしかないのか・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-07-30 23:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
暑中御見舞い申し上げます
f0124763_2392777.jpg

暑中御見舞い申し上げます。

真夏の太陽の元、“太陽の子”を翳すヤツが相応しい。

・・・・て、却って“暑苦しい”ですか?(笑)

コチラに大きい画像
[PR]
by yaskazu | 2008-07-29 23:14 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
加減せい!(^^;
先日のエントリーで、あまりにも暑すぎるからちょっとくらいは雨が欲しいなんて書きましたが・・・

ましたが?
[PR]
by yaskazu | 2008-07-28 23:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
暑すぎて・・・
昨日の疲れが時間差で今日出てしまったんですが、多分明日はもっとキツイんだろうなぁ・・・(嗚呼、トシだトシだ(^^;)

そんな訳で、今日は昨日以上の異常なまでの蒸し暑さも相俟って、昨日キンコーズで出した書類を送るためにコンビニに行った以外は、ほぼ1日冷房の効いた部屋でゴロゴラダラダラ過ごしてしまいました。

例の27時間テレビも時折観てましたが、今年は例年以上にくだらなさ過ぎと言うか・・・・
さんまは短時間では面白いけど、長時間はキツイと言うのを改めて感じました。
まぁ、トシのせいで単にあのノリについて行けなくなっただけかも知れませんが(苦笑)

しかし、それを差し引いてもラストのたけしの自動車にペンキとか、あれはさすがにちょとやり過ぎと言うか、いつかの鶴瓶師匠の“チン事件”とは別の意味で“放送事故”・・・てか、マジ人身事故なんじゃないか!?(今田、完全に轢かれてたぞ(^^;)
ちょっと、あの辺は笑えんかったな。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-27 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
客引き
f0124763_11334579.jpg

とあるゲーセンの前で、歩き回りながら客引きしてました(笑)

27日0:30.頃追記
今日は、先日ちょこっと書いた様にプリンターの故障により、キンコーズまで出力しに行ってたんですが、ここらでああいう出力屋さんみたいなところって、都市部の方まで行かないと無いんですよね(^^;
キンコーズは元々DTP出力が主体の会社な事もあり、私の旧いMacで作った書類も難無く出力出来るし、なんと言ってもセルフで出力すれば値段も安いのが魅力。
今日はパソコンの使用料とモノクロ出力×6枚で256円で済みました。

電車賃の方が遥かに高いじゃねーかorz

上の写真は、近くのゲーセンの入り口でキコキコ動いてたのが妙に可愛かったんで、思わず写したものです。

いつもだったら、梅田まで出たのならブラブラ歩いて回るんですが、今日はあまりにも暑すぎて、早めに帰宅。
夕方過ぎまでダレて何もできませんでした(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-07-26 11:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
水をくれ!
暑い暑いと言っても、夏は元々暑いんだから仕方ないとは言え、やっぱ昨今の暑さは尋常じゃありません!
日中に外に出たりしたら、アイアンキングでなくとも1分も持ちません(^^;

まぁ、ここで地球温暖化がどうとか、環境問題がああだとか、そういう話でもすればちょっと頭がイイ人に思われるかも知れませんが、そんな理屈を並べたところで涼しくなる訳じゃない!

ともかく・・・・

雨、降ってくれ!

水が足りなひ・・・(ピクピク)
[PR]
by yaskazu | 2008-07-25 23:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
本当に無関係なのか?
また、東北地方で大きな地震がありましたね。
規模の割には大きな被害はなかった様ですが、被災地にとっては被害に大きいも小さいもありませんから、軽々しく“不幸中の幸い”なんて言葉は使いたくありません。
慎んで御見舞いを申し上げます。

それにしても、報道などでは先日の地震とは直接関連性は無いなんて言ってますが、ただでさえ地震がやたら多い昨今、心情的には鵜呑みに出来かねる部分がありますね。

不安です、色々と・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-07-24 21:25 | ニュース | Trackback | Comments(0)
言っても仕方ないかも知れないけれど・・・
今朝の新聞の“広告欄”に「後期高齢者医療制度」の、保険料徴収のシステムが一部変更になった事が載っていました。
“記事”ではなく、“広告”って辺りに中々厚労省の思惑が見え隠れしてる様で、なんとも言えない嫌なものが残ります(^^;

変更内容に関しては、一部の条件を満たした人は年金から天引きではなく銀行振込みも出来ますよという物ですが、まぁ散々批判されてる割には“申し訳程度”のものでしかないので、ここでは詳しく触れません。
実際御自身で今朝(7月23日)の朝刊か、他に詳しく解説されてるブログ等を参照していただければ幸いです。

あと、今日は大阪府の財政改革・・・いわゆる“橋下改革”の予算案が、ある程度の議会の意見を汲んで調整した部分はあったものの、概ね原案通りの内容で可決されたというニュースもあります。
大阪のローカル局の報道番組でも、賛否両論だったり反応も様々なれど、これからの大阪府の方向を決める重要な件ですから、それなりに大きな扱いにはなってました。

しかし・・・ですね。

どちらも一時は全国区のニュースや報道番組で、大きく騒がれた話題なのに、全国区のそのテの番組での扱いの薄さはちょっとなぁ・・・(^^;

言っても仕方ない事かも知れませんが、“旬”を過ぎてメシの種としてはおいしくなくなった話題に関してのマスコミの態度には、納得がいかないと言うか、ガッカリすると言うか・・・
特に、個人的に「後期高齢者医療制度」は自らが直面してるものだけに、最盛時の頃からの扱いの差には失望感すらあります(4月頃だったら、今回みたいな僅かな変更でも、大騒ぎで報道してたはず)

この件だけじゃありません。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-23 23:44 | 社会 | Trackback | Comments(2)
(本当に)帰ってきたウルトラマン
先日、CSの「ウルトラセブン」の特番で、番組のホスト役になんと“古谷敏”さんが出ていて、腰が抜ける程ビックリ&喜びました。
確かに年相応な容貌にはなっておられましたが、それでもダンディで若々しくて“いい歳のとり方”してるって感じだったし、シルエットとか、何かの時に見せる仕草に表情とか、もう全くアマギ隊員のままというか、ウルトラマンのままというか(笑)

しかし、なんで突然ここに来て表舞台に舞い戻ってきたのでしょう?
「セブン」終了後、御自身の会社を立ち上げて以来、メディアからは全くといっていい程姿を見せておられなかっただけに、逆に“何かあったのか!?”と勘ぐっちゃうくらい、本当に驚いたんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-22 23:43 | ウルトラマン | Trackback | Comments(2)