<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
腹壊した・・・orz
さて、とうとう3月も終わり、大阪はまるで冬に戻ったかの様な寒い気候です。

その所為なのか、ある意味“天下分目”になるかも知れないこの日に、なんと体調壊してしまって、お腹が下って最悪です・・・
やっぱアレか、ここ数カ月身の程も弁えないで難しい話を(自分なりに)考え続けたツケが廻ってきて、身体がオーバーヒートしちゃったかな?(苦笑)

でも、まだちょっと間は止める訳にはいきません。

思った通り、今日の報道系や情報系の各番組では「ガソリン問題」の話に終始して、明日から始まる“様々な事柄”には殆ど触れていませんでした・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-31 23:28 | 社会 | Trackback | Comments(0)
新手
世間の目がガソリン暫定税率ばかりに行き、殆どの国民が知らない間に始まろうとしてる中で、やっぱりというか、出るべくして出たといった感じのこのニュース。

不審電話:新たな振り込め詐欺? 後期高齢者医療制度を悪用 中間で3件 /福岡

結果的に被害が出ていないらしいのは幸いですが、ただでさえ許し難いこの“振り込め詐欺”で、この制度を悪用してなおもお年寄りからお金を騙し取ろうとするとは、もうやったヤツは人間失格も甚だしい(怒)

とは言え・・・

とは言え、なんだ?
[PR]
by yaskazu | 2008-03-30 23:30 | ニュース | Trackback | Comments(0)
シークレット
カールおじさんやカエルのカタチをしたカールがあるそうですが、出るのは稀なそうな。

しかし、こんなシークレットはちょっと御勘弁。

どんなシークレット?
[PR]
by yaskazu | 2008-03-29 21:05 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
ハニー24話
スンマセン、今週は「ハニー」の感想だけで勘弁して下さい(^^;

いや、なんだかんだでまだ先週の「スーパーヒーロータイム」ちゃんと観れてないんですよ。
ちなみに「墓場鬼太郎」は関西では今週はお休みでした。

そんな訳で、ハニーの感想。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-29 10:59 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
想定外?
ガソリンの暫定税率期限切れが目前に迫って、漸く福田さんが動きを見せた(遅いよ(^^;)訳ですが、何も期限が迫ってるのはこの問題だけじゃない。
件の暫定税率や日銀総裁等の数々の問題は、勿論早急に解決しなきゃならない重大問題な事は分ってはいるけど、それらに紛れて野党から出されてる「後期高齢者医療制度」の見直しや撤廃に関する意見書は、結局メディアにも大きく取り上げられる事もなく、これまた目前に施行日が迫ってるのは、反対姿勢を示し(ブログの方向性まで変更して)訴え続けてる身としては、正直歯痒い事この上なし・・・(苦笑)

まぁ、今更ここで何度も同じ事を繰り返し書いても仕方ないので、今日はちょっとこの制度の大きなポイントのひとつだった“扶養家族からの切り離し”に関して、ちょっと盲点だったと思った事に触れてみます。

まず、こちらのブログを参照にしてみて下さい。
こんな人は4/1にいきなり保険証をとりあげられます

これまでは“息子ないしは娘の扶養になってる75歳以上のお年寄り”が、健康保険から切り離される方向に目が行ってましたが、確かにこちらのブログに書かれてるように“現役で働いてる75歳以上のお年寄り”は「後期高齢者医療制度」に入り、その“扶養家族になってる者”は別途に健康保険に入らなきゃならないなんて事も起きちゃうんですよね。

なんか、ねじれ国会ならぬ“ねじれ保険”だな・・・

どの道、お年寄りの負担が増大してしまう事に変りはありませんがね(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-28 00:28 | 社会 | Trackback | Comments(4)
人の○ックスを笑うな!
我ながらいつも思うのですが、私は何故か○ックスが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-26 00:13 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
確信犯?
先日のエントリー内で危惧した通りと言うか、もしかしたらワザとやったんじゃないかと思ってしまう事が実際に起きてたんですね(^^;

「高齢者向け医療保険」の政府広報、届かない家庭も

この記事の、“新聞の発行総数4500万部に対して3600万部しか、政府広報が用意されておらず、相当数の家庭に届かない”って言うのが本当だとしたら、政府や厚生労働省は「後期高齢者医療制度」を本気で世間に知らせる気が無いんじゃないかとか、それどころかこの制度が始まる事それ事態を、本当は隠しておきたいんじゃないかとすら思ってしまいます。

国民が知らない間に、聞いた事もない制度や法律が決まっていて、後で国民が気づいて驚いて文句を言っても“もう決まった事だから”“法律だから”で押し通す・・・・なんてやり方はハッキリ言って政治家さん達の“常套手段”ですからねぇ・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-24 23:52 | 社会 | Trackback | Comments(0)
キティ
f0124763_17341874.jpg

近所のスーパーに来てたんで、思わず撮っちゃいました(^^;
横の゛お姉さん゛も撮ろうかと思ったけど、悪趣味みたいだからやめ(-_-)

PM10:00追記

追記を読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-23 13:29 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
ハニー、ゴーオン、キバ、墓鬼、観想 08.3.3週目
また週末になってしまいましたが、特撮物とかの感想

最近、このスタイルが定着してしまいましたが、特に社会派な話題の比重が増えたからって訳でも、実はありません(^^;

なんと言うか、これまでみたいにじっくりと感想書く事が、年々難しくなってるってのが一番大きいかな?
時間的にってのもそうだけど、それだけ集中力がもたなくなってきたと言うか・・・

トシだなぁ・・・(苦笑)

そんな訳で、今週の感想です(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-03-22 15:06 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
ぼちぼち
f0124763_14251082.jpg

咲き始めたようです。(^^)
[PR]
by yaskazu | 2008-03-21 14:25 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)