<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
2007年も遂に大晦日を迎えました。

振り返ってみれば、今年は色々と“えらいこっちゃ”な1年でした。
政治や世相は増々絶望的な話題ばかりが持ち上がり、来年も簡単には明るい方向に転換するとは思えません。
特に我が“大阪”は、年明け早々に新知事選がありますが、正直どいつもこいつもパッとしない顔ぶればかりで、今の立候補者の中から誰かが知事になるなら、大阪はもう終わっちゃってるなぁ・・・と、思いたくなります(^^;

プライベートな面でも、今年はおかんの入院騒ぎがあったりしましたが、そう言う事も含めて(こういう場では語れない様な)色んな“えらいこっちゃ”な状況だったりします。
来年どうなるかとか考えたら、気が重くなり過ぎて(その重みで)ズンズン地下に潜って向こう側に突き抜けてしまいそうになりますから、ここは敢えて考えないで“ケセラセラ”で行くのが得策かなと、思う事にしましょう(苦笑)

そんな訳で・・・

皆様、よいお年を!!(^^)
[PR]
by yaskazu | 2007-12-31 17:53 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
やっと、ひといき
この数日間、正月の用意やら大掃除やらで大騒ぎしておりました(^^;

昨日と今日は自分の部屋を掃除していたのですが、半日で終わるだろうと思ってたのが“2日”もかかってしまったのは、ひとえに常日頃から掃除が出来ていないからに他なりませんが・・・

ませんが?
[PR]
by yaskazu | 2007-12-30 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
赤鬼の後は吸血蝙蝠
予定通り、今週は更新がいつも以上に進みません・・・(^^;

感想とかはやはり年明けてからになりそうですが、例によって次のライダーのテレ朝公式サイトがプレオープンしています。

仮面ライダーキバ

もはや、戦隊と同じ位長期シリーズとなりそうですね、平成仮面ライダー・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-27 21:20 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
聖夜、宵山
世間ではクリスマスイブだと言いながら、私は色っぽい話もめでたい話も縁遠く、クリスマスは苦しみますなんて使い古されたオヤジギャグすら飛ばす余裕もないと言うていたらくです・・・(笑)

そんなこんなで、今週はいつも以上に更新が滞ると思います。
特撮物の感想とかが書けるのは多分年が明けてからって事になりそうですが、軒並み年末年始でお休みって事で、なんとか次回放送までには間に合うようにしますんで、ご理解の程を(^^;

ま、あんまり何も書かないのもアレなんで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-24 23:19 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
地上波放送希望
先日、仲良くさせて頂いてる方のブログで触れられていて、かなり観たくなったのがこれ!

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」

残念ながら私はBS観れないし、私の旧いMac環境ではネット配信の動画も観れません(^^;
しかし、本来のターゲットである“小さいお友達”と、ウルトラ直撃世代であり「ウルトラファイト」に人格を変えられた(笑)私ら“大きいお友達”の、両方に強烈にアピールするものを持ってるこんな作品こそ地上波で放送する事が、円谷プロがいつか再び“自分の足で”立ち上がるためには有効な手段になると思うんですがねぇ・・・

この作品はBSやネット配信と言った環境のある人しか観れない、ある意味“客を選ぶ”作品な訳ですが、そんな中には結構面白い作品が埋もれていたりするものです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-23 23:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
電王.第45話
仮面ライダー電王
第45話「甦る空白の一日」脚本:小林靖子 監督:舞原賢三

遂に、電王最大の謎であり、物語の核心とも言える部分が明かされる日が来ました!・・・とは言え、今回の段階では繋がったり繋がらなかったり、分かったり却って分からなくなったりと言った感じで、この“じらし方”はさすが“白倉作品”だなと、思う事頻りと言うか(^^;

でも、やっぱり一番ビックリなのは“望遠鏡の桜井さん”がゼロノスに変身した事で、更に次回予告ではまさかの“トリプル変身!?(これは“釣り”の可能性高いですが)

そんな中でも、モモ達タロス衆は相も変わらず和ませてくれる訳ですが、それ故にもうすぐヤツらと会えなくなる事が寂しく思う今日この頃です(苦笑)

では、今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-22 15:09 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
土、日特撮.12月3週目
色々立て込んでるので、今回は軽めに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-19 20:42 | 特撮 | Trackback | Comments(4)
管理
ちょっと話が悲惨すぎる故、敢えて触れないでいたのですが、やはり多少なりとも“鉄砲”関係を趣味とした人間としては、拙い意見ながらも一言でも言っておくべきかなぁと、思ったのですが・・・

取り敢えず、コチラが最近のその関係の事件のヤフーニュースの一覧。

ウ〜ム・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-16 23:55 | ニュース | Trackback | Comments(0)
タネあかし
いや、タネあかしって程大層な物じゃありませんが、なにかと更新が滞り気味なので、これも“穴埋め”のひとつって事で(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-15 22:43 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
電王.第44話
仮面ライダー電王
第44話「決意のシングルアクション」脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行

良太郎がモモ達と戦えないと言ったのは、モモたちに消えて欲しくない思いと相反する様に、時間を守る戦いを続けようとする自分がいるから。
しかしそんな事すら関係なく、良太郎と自分達の共通の“想い”に気づかせるのがモモタロスってのは、観ていてグッときました。
やっぱモモさんカッコいいよ!(^^)

そして“抜け落ちてるのは実は良太郎の記憶”と言う、物語の最大の核心も明かされ、正に文字通りの“クライマックス”に!

それでは今回のポイント

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-12-15 15:48 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(0)