<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
土、日特撮07.10月4週目
今週の週末の特撮番組はみんな結構面白かったです。
色々と小言めいた感想とかも書いてますが、基本的にはみんな好きで観てるから感想書いてるんだし、そもそも嫌いな番組とか興味の無い番組なら最初から観ませんからね(^^;

そう言えば「仮面ライダーTHE NEXT」も、もう公開している筈ですが、やはり当分は観に行けそうにないな。
ま、なんとか公開が終了するまでには観に行ける・・・・とは思うんですがね(苦笑)

では今週の感想、まとめて

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-30 23:38 | Trackback | Comments(4)
保険代わり、ではありませんが・・・
前に使ってたブログが、ウチの旧いMacの旧式の環境で、投稿や編集でエラーが続発した為にこのエキサイトブログに移ってきたのですが、なんだかここも最近“裏の事情”が色々あるらしく、近い内にサービス終了になるなんて噂が真しやかに・・・(^^;

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ・・・
[PR]
by yaskazu | 2007-10-29 21:14 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(0)
封印してたネタ
ちょっと思うところあって、公開を控えていたネタです。

どんなネタ?
[PR]
by yaskazu | 2007-10-28 22:38 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
電王.第38話
仮面ライダー電王
第38話「電車の中の電車王」脚本:小林靖子 監督:田崎竜太

今回はもう、なんと言っても“リュウタロスが切なくてかわいい”の一言に尽きるんじゃないでしょうか?(^^)
色々御託、御題目、並べ立ててみても、ラストのリュウタのあの姿に貰い泣きしないヤツは温かい血は通ってないだろう!・・・て位、リュウタが一層愛しくなるような回でした。

モモ達の“生必殺技”とか、オーナーVS駅長のガチ勝負(笑)とか、壮絶極まりない“走る駅”とか、見どころ満載な弟38話です。

それでは今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-27 21:23 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
首が飛ぶ話とか、土、日特撮07.10月3週目、とか
先日の円谷プロ買収のニュースの舌の根も乾かぬ内に、今度はウルトラマンスタジアムの休館(多分、事実上の閉館)が、円谷プロより正式発表されました。

円谷公式HPのお知らせ
ウルトマンスタジアム公式HP

こんなにも早くあからさまな“首チョンパ”が発表されるとは、もうなんとも言えない気持です・・・orz

ま、気を取り直して、やっとちゃんと観る事のできた先週末の特撮の感想とか、つらつらと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-24 22:03 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
踊る大買収劇
先日のエントリーで触れた様に、円谷プロが経営立て直しの為に、半ば身売りの様なカタチで別の映像会社の傘下に入ったそうですが、それについての会見が先日行われたのですが、その時のこの新しい親会社の社長の発言がどうにも気に入らないというか、少なくとも古くからの特ヲタにとっては結構聞き捨てならないものでした。

詳しくはこのヤフーの関連ニュースの一覧や、ブログ検索、動画検索等で関連の話題を参考にしていただけると有り難いです。
私は先日の土曜の朝の関西ローカルのバラエティでこの時のニュース映像を見て、初めてこの発言を知って頭にきて、ネットで検索して改めてこの話題を知り、この話題で嘆いておられたよそ様のブログのコメント欄でもかなり感情的に吼えてしまいました(^^;

で、同じ吼えるなら自分のところで吼えるべきだと思いつつ、感情のままに書いちゃうのも大人気ないので、少し頭を冷やしてから客観的に書いた方が良いだろうと思って、取り敢えず1日間を置く事にしたのですが、今日夕方の報道番組「バンキシャ!」を見ていたら、またもやこの会見の映像が流れて・・・
あぁぁああぁあ〜〜〜、やっぱり腹がたつ!!

しかし、そこを敢えて抑えて見てみる事にすると・・・

見てみる事にすると?
[PR]
by yaskazu | 2007-10-21 23:57 | 特撮 | Trackback | Comments(7)
電王.第37話
仮面ライダー電王
第37話「俺、そういう顔してるだろ?」脚本:小林靖子 監督:田崎竜太

遂に、イマジン達を指揮していた謎の存在“カイ”が登場!

増々深まる良太郎とモモ達との別れの日の予感とか、リュウタロスの葛藤とか、オーナーそっくりな駅長(笑)とか、分岐点とかターミナルなんて思わせぶりなキーワードとか、文字通り“クライマックス”に向けて動き出したと言った感じの37話です!

では今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-19 23:50 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(2)
オリジナルグッズ&NEXT本
ちょっと前、バンダイのガチャポンの携帯アンケートなるものに応募していたんですが、丁度同じ頃におかんの入院騒ぎとかがあって、自分が応募してた事すら忘れてたんですが、今日バンダイから“抽選で”送られるというオリジナルグッズなるものが送られてきました。

アルティメットソリッドに入ってたアンケートに答えたんだから、一体どんな物を送ってきたんだろうと、ちょっとワクワクしながら開けてみると・・・

開けてみると?
[PR]
by yaskazu | 2007-10-17 21:59 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
今週の色々
例のボクサー一家に処分が下りましたね。
一見重い様に見えますが、本当なら永久追放でもおかしくない位だという意見も多く、それももっともな話だと思います。
やはりね、最低限自分の仕事に対しては真摯であってほしいし、何よりも“客をバカにした”ツケってのは大きいんだという事を感じてほしいですね。

それにしても、あれだけ擁護してたTB○が、鉾先が自分のところに向いたらいきなり批判する側に回ったのは逆に呆れてしまいました。
節操ないのかよ・・・(^^;

そんな訳で、話題を変えて今週の色々を(時間が無いんでホントに一言だけ(^^;)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-16 00:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
ちょっとだけ真面目に
ここ最近、巷を騒がせたり個人的に気になったニュースに、少し真面目にひとこと、ふたこと、触れてみたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-10-15 00:05 | 独り言 | Trackback | Comments(3)