<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シャレにならない・・・
おかん、せっかく退院してきて喜んでたんですが、最初入院した病院では骨折はなくて打撲だけだと言っていたのが、その割には転倒してもう10日以上も経っていて、湿布を毎日朝、昼、晩取り替えてるにも拘わらず腫れが退かないため、今日退院後初めて掛かり付けの整形外科で詳しく調べてもらったところ、非常に判りづらいところとは言え、やはりちょっとした骨折がある事が判明・・・

非常に治りづらい症例と言う事で、今後も痛みが残る可能性は高いらしく、なんで最初の入院時に判らなかったのか・・・

詳しくはまた後日記そうかと思ってますが、これはまた当分感想記事やヲタ記事は書けなくなるかも知れません。

御容赦・・・・(泣)
[PR]
by yaskazu | 2007-08-29 00:48 | Trackback | Comments(4)
感謝
おかげさまで、おかんの入院騒動も一段落いたしました。
御心配頂いた方、御見舞いのお言葉をくださった方、皆様に改めて感謝と御礼を申し上げます。

この入院に関する話は、色々と面白いネタになる話もあるんですが、先の記事で病院の名前出しちゃったんで下手に書くと中傷記事と言うか、営業妨害になっちゃいそうなものまであるんで、書こうかどうか迷ってる部分もあります(でも、事実だしなぁ(^^;)

退院したのも、実際は“なんとか動ける様になったから上手い事言って脱出してきた”と言った方が近い様な・・・・(^^;
本人は週明けから掛かり付けの整形外科に通って“ちゃんと治してもらう”と言ってますが、正直その方が絶対大賛成だと思える様な、そういう入院だったのは間違いないです(苦笑)

ともあれ、皆様ほんとうにありがとうございました。

さて、話はガラリと変わって

どうガラリと変わるんだ?
[PR]
by yaskazu | 2007-08-25 23:55 | Trackback | Comments(4)
経過
おかんの入院騒動、取り敢えずは命に関わる様なものではないものの、土日が挟まったとは言え2〜3日前の検査の結果が未だに出ずに、状態がハッキリしないと言うのはどういう事なのか、むしろそっちの方が不安です(^^;

それにこの病院、おかんが入ってるのが“旧館”だからってのはありますが、この猛暑の時に病室の冷房があまり効かない上に、なんだか壁紙が剥がれていたりベッド下のボックスのシートが汚れていたりで、どうにもボロっちい。
更に冷蔵庫や湯煎室さえ無い有様で、6階建ての病棟の中で看護婦詰所が5階にしかないという、なんだか却って具合が悪くなりそうなところでまいってしまいますorz

いや、これが私自身の事なら案外達観できるのかも知れませんが、歳のいった自分の母親の事だから逆に心配です。
脚にグルグルに包帯巻いてるから、そういう状況でお風呂にも入れず、顔から汗が噴き出して参ってる様子なのをるを見ると、他にいい病院に転院させるなり、状態によってはさっさと退院させて掛かり付けの整形外科へ通院させた方が遥かにマシなんじゃないかと思ってしまうのが家族としての人情というものでしょう。

実はこの病院

この病院がどうした?
[PR]
by yaskazu | 2007-08-21 00:11 | 独り言 | Trackback | Comments(6)
非常事態
おかんが急遽入院。 大した事はないと思われますが、ブログはちょっとお休みするかもしれません。 「皮が剥けた~」には突っ込みたいんですが、ちょっと気持に余裕無いので、御容赦。 すんません。
[PR]
by yaskazu | 2007-08-17 19:40 | Trackback | Comments(3)
電王映画.ネタバレ感想
電王映画のネタバレ感想です。
まだ知りたくない!って方は御注意を。

もう観たよ&ネタバレ平気だよって方はコチラへ
[PR]
by yaskazu | 2007-08-16 01:23 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(2)
電&ゲキ映画、観ました〜
お盆は普段以上に時間の調整が難しい・・・
(^^;

そんな訳で、先日観てきた「劇場版 仮面ライダー電王 &電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー」の感想を、軽くですが書いておきますね。

いや、特に「電王」の方は何書いてもネタバレになりそうだし、なんと言っても最近の映画館は完全入れ替え制で1回観たきりで再見ができない上、更に私自身が当日あまり体調が良くなかった上に寄る年波で記憶力がどんどん悪くなってて、数日前の事なのにあまり内容憶えていなかったりするので、詳しい感想を書こうにも思い出せないものが多いんですよね(^^;
だもんで、思い出せる範囲で書いてみたいと思います(苦笑)

あ、それでも多少のネタバレにはなってしまうと思うので、ここから先は御注意くだされ〜

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-08-15 11:27 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
なんだかグロッキ〜
昨日の疲れが残ってるのか、ここ数日の暑さにやられたのか、今日は1日中異常な睡魔と倦怠感に襲われてどうにもなりませんでした。

今は少しマシになりましたが、今週の“諸々”は少し手短にしますんで、御容赦を・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-08-12 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
久々の梅田
今日は1日時間が出来たんで、大阪は梅田の「ブルク7」まで「電・ゲキ」の映画を観に言ってきました。
今日はちょっと疲れたので、映画本編の感想は2〜3日以内に改めて書きますので、少しお待ちくだされ(^^;

映画の内容以外でちょっと面白かったのは、これまでの“平成ライダー映画”とは若干“客層”の肌触りが違った気がした事かな?
勿論“家族連れ”は相変わらずだし、アクションシーン以外のドラマシーンでは子供のざわつきがあちこちで聞こえるのも、このテの映画では慣れっこなんですが、そうじゃない私ら“大きいお友達”の客層に“特ヲタ”とは少し感じの違う層があるように思いました。
何がどう違うのかとか、具体的には上手く言えないのですが、ファッションとか放ってるオーラが特ヲタとは何かビミョーに違う。
多分、ですが“特ヲタ”ってよりは“アニヲタ”の・・・恐らく“声優萌え”ではないかと思われる女性層がチラホラ見られた辺りに「電王」ファンの“幅”の広さをちょっと感じました(笑)

あと、開演前に並んでる時、ちょっと騒いでいてお母さんに叱られてた男の子の名前が“ユウト君”だったのがちょっとウケました(実話(笑))

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-08-11 22:07 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では8月7日は“立秋”なんだそうですが、8月に入って以降が正に夏本番と言った感じで、連日倒れそうな暑さが続いています(^^;

そんな訳で、皆様に少しでも涼しい思いをしてもらおうと“ひんやり”する様な残暑見舞を作ってみました。

よろしければ御覧になってください(^^)

残暑見舞を見てみる
[PR]
by yaskazu | 2007-08-10 21:07 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
電王.第27話
仮面ライダー電王
第27話「ダイヤを乱す牙」脚本:小林靖子 監督:石田秀範

映画公開日に合わせての放送と言う事で、映画と完全に繋がっちゃう回な訳ですが、後半の映画からの映像の連続以降は殆ど何がなんだか判らんと言う感じ(苦笑)
私がこれ書いてる段階ではまだ映画は未見なんですが、ファンサイトとかを覗いてみると本当に巧みにTVと映画のシーンやカット、ストーリーも繋がってるそうで、こりゃ増々なんとか時間作って見に行かなきゃ行けないかもな(^^;

映画とTVを両方観て1つの話として成立するというのは商売としては上手いと思うし、事実私みたいなひねくれた中年ヲタにも、映画を観にいきたい気持にさせてるだけで大成功だと思う。
しかしながら、各々を単品で観た時に「?」な部分が残っちゃうのはやっぱりマイナス点つけざるを得ないのが正直な気持。
欲を言えば、双方が単品としても成立していて、なおかつキッチリと繋がってるというのが理想なんですが、なかなか難しいところではありますね(^^;

取り敢えず、TV版27話のポイントをば。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-08-09 23:58 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(2)