<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
有象無象
特に今回に限った事ではないけれど、それでも今度の選挙での所謂“タレント候補”(もしくはそれに近しい方々)の中で当選された方の中には、正直ギャグかよと思う人達が多数おられましたね(いや、敢えて誰とは言いませんが(^^;)

自民が惨敗して国民の神判が下った!・・・なんて声高々に報じていても、その国民の神判で選ばれたのがこんな“有象無象”かと思うと、むしろそっちの方に不安を感じます(←お前が言うなと自分に突っ込む(^^;)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-30 22:33 | 社会 | Trackback | Comments(0)
投票は朝の内に
今日は参議院選挙だった訳ですが、投票は午前中に済ませてきました。
現時点での結果は大体思った通りですが、私が入れた党や議院はダメだった様です(^^;
いや、自民なんかに入れるつもりはなかったけど、だからって民主に入れるのも芸がないので・・・まぁ“それ以外”に入れてやったってだけなんですがね(苦笑)

日本のこの先が懸ってるのに、そんないい加減な投票の仕方でいいのかと怒られそうですが、どこの政党であろうが議員であろうが、選挙そのものが済めば後からアッサリ鞍替えしたり、あの公約は何だったんだって事に結局なっちゃう。
だからって、無意味だから投票もしないなんて言い訳はもっと杓に触るし、自分の気が収まらない。
どんなカタチであれ選挙に行く、投票するのは“自らの意思表示”だって事ですよ・・・って、なんか選挙のたんびに同じ事言ってるな、わし(^^;

と、かたい話はここまでにして、またいつもの駄文なんかを。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-29 23:34 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
暑中御見舞い申し上げます
梅雨が漸く明けたかと思ったら、イキナリ訳の分からんヘンな暑さで、こういう時は身体を壊しがちなので、皆様充分にお身体を労って下さいね。

てな訳で、暑中見舞をば(^^)

f0124763_21272178.jpg


コチラに大きい画像も用意しました。

更に・・・

更に?
[PR]
by yaskazu | 2007-07-28 21:43 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
電王.第25話
仮面ライダー電王
第25話「クライマックスWジャンプ」脚本:小林靖子 監督:舞原賢三

まだ続く、劇場版とのコラボ編!
ジーク編はTV版なりの独立したエピソードで展開していましたが、今度は完全に劇場版と繋がっていて、その分ちょっと(ちゅうか、相当に)ややこしいことにやっとります(^^;

正直言うと、本筋の兄妹のエピソードと映画のコラボの部分が分離しちゃってる印象があるので、感想が書き辛い事以上に無理に映画とコラボしなくとも、TVはTVでしっかり兄妹のドラマをやって欲しかったって思いはありますが、まぁ“お祭り”だと思って、ここは楽しむ事にしましょう(^^)
なにげにちょっとした“キーワード”らしきものもあるので、そこはやっぱチェックしとかないとね。

では、今回のポイント

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-27 21:41 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(0)
またまたちょっと・・・
今週、色々バタついてて「電王」の感想が今週中に間に合わない可能性が出てまいりました。
努力はしますが、出来なかったらごめんなさい。

なんというか・・・

なんというか、なに!?
[PR]
by yaskazu | 2007-07-25 00:21 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
最近の夜中のアニメとか
最近は深夜にアニメを観る事なんてとんと無くなって、先日関西でもようやく放送の始まった「スカルマン」をビデオ録りしてる位ですか・・・

寄る年波で起きていられない(苦笑)って事もあるんですが、やはり近年の明らかにマニアを狙ったものや、いわゆる“萌え系”作品にはもはやおぢさんの感性がついて行けないのが一番の要因ですね(^^;

そんな中で、数少ない視聴作品もあります。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-24 22:50 | アニメーション | Trackback(1) | Comments(0)
時限爆弾?
表日記にも書いたんですが、携帯のカメラが壊れてしまいました。

メールとか電話とかは問題なく使えるし、逆に言えばカメラ以外の機能は無事な訳で、元から携帯のカメラの使用頻度は少ないから特に不便はないのだけれど、出先で偶然みつけた面白いものを気軽に撮ったり、それをブログに投稿したりが出来ないのはちょっと不便かも。
何より、バーコードリーダーが使えないのは色々不便が出てくるかもなぁ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-23 22:03 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
梅雨はまだ明けない
先週は台風が大暴れした直後に地震が起きたりして、改めて自然の力の前に人間が如何に無力かを思い知らされました。

私は何も力になれない人間ですが、せめてもの事と思い、ドラえもん募金をしておきました。
気持だけではありますが、自分に力やお金が無い事が何もしないでいい言い訳にはならない・・・って、某番組の主人公の言った事は“その通りだな”と思ったもので。

そういう訳で、ここからはまた気分を変えて駄文を連ねてみます(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-22 22:13 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
懲りもせずに
f0124763_2182949.jpg

こんな物作ってたりします・・・(^^;

先の記事で使った写真を加工したものなんですが、デキはまだまだですねぇ(苦笑)

因にここに大きい画像も置いてあったり。

ヒマなんかい、わし・・・
[PR]
by yaskazu | 2007-07-21 21:24 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)
電王.第24話
仮面ライダー電王
第24話「グッバイ王子のララバイ」脚本:小林靖子 監督:田崎竜太

ジーク編後編。
公表通りジーク&ウィングフォームは劇場版絡みでの期間限定の登場だったようですが、やっぱこれで終わらせちゃうのはちょっと勿体無いキャラでしたね。
特に“ウィングフォーム”なんて、あれだけの登場なのは少し惜しい気がしますが、まぁ本格的な活躍は映画観に行ってねって事なんでしょうね(ちくしょう、なんか今年はホントに釣られそうだ(^^;)

そんな訳で、今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-07-20 20:35 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(2)