<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
またちょっと模様替え
ブログの不調やら、色々あったんでまたスキン変更してみました。

これからの暑い季節には合ってるかなと(^^)
[PR]
by yaskazu | 2007-06-30 16:09 | Trackback | Comments(0)
絶句
文字通り、言葉を失ったと言うか、呆れたと言った方がむしろ近いかも知れないと感じた、最近の“然る裁判”のニュース。

あれを聞いて、私自身どう感じたかを文章や言葉にして表現していいか分からなくなってしまい、触れないでおこうとも思ったけど、でも何か書き留めとかなきゃ気分のモヤモヤが収まらない・・・

だもんで、下手くそだけど、ちょっと簡単な絵にしてみました。

下手な絵を見てやる
[PR]
by yaskazu | 2007-06-30 00:34 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
電王.第21話
仮面ライダー電王
第21話「ケンカのリュウ儀」脚本:小林靖子 監督:石田秀範

色々と物語のキーワードになりそうなものが鏤められた回でしたが、例によって石田監督の“巨匠演出”が独特の空気を漂わせていて、一筋縄ではいかない仕上がりになっております(笑)

でも、今回の一番の見どころはなんといってもラストのリュウタ電王とゼロノスのバトルで、特にゼロノスのアクションは伊藤慎さんの、高岩成二さんとは違ったタイプの“凄さ”を、改めて認識させてくれました。
あれだけ見映えのする動きを見せられるスーアクさんを2人もメインに据えられるなんて、つくづく“平成ライダー”って贅沢だよなぁ(^^)

そんな訳で、今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-06-29 21:55 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
経過報告 その4
昨日の炎上騒ぎで、エキサイト側が発端となった表示仕様の更なる変更を行い、概ねユーザーの希望に見合うものとなった為、ひとまずは沈静化した模様です。

「以前の記事」「タグ」の表示仕様を修正いたしました

ともあれ一段落したと言う事で、スタッフの皆様御苦労さまでした。

しかし、それにしても・・・

それにしても?
[PR]
by yaskazu | 2007-06-27 23:41 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
経過報告・その3
ブログの不調の件。
ウチに関しては特にどうしようもなく困ると言う事は無いんですが、運営側の対処は相変らずユーザーの神経をわざわざ逆撫でする様なもので、一時期は沈静化していたコメント欄がまたちょっと・・・な事に(^^;

「以前の記事」「タグ」の表示について

つぶろぐ表示機能再開のお知らせ

ウ〜ン・・・結局なんで今回みたいな騒ぎになっちゃったのか、ユーザーはなんで怒ってるのかって本質的な部分を分かっていなかったんだなと、そう思わざるを得ませんよエキサイトさんorz

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-06-26 21:59 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
おまけ
劇場版「仮面ライダー電王・獣拳戦隊ゲキレンジャー」で、おまけ作品が上映される事が分かりました。

え、おまけ?
[PR]
by yaskazu | 2007-06-25 21:53 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)
色々と
ブログの不調はウチのブログは取り敢えずは落ち着いてますが、まだ投稿の時に時折エラーが起きる事もあり、他にもトラブルが起きているところも幾つかある模様で、一時期に比べれば減ったものの、依然苦情が寄せられているようです。

コチラ

また、ここにある様に現在のところエキサイトブログ同士でのトラックバック以外は依然受け付けていないので、他ブログより頂いたTBがはねられてまったという方、居られましたら重ね重ね申し訳ありません。

そんな訳で・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-06-24 22:18 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
ひとつの時代の終わり
ブログの更新を見合わせてる間、色々と書こうと思ってた事もあったんですが、なんだか時期を逸してしまった感じですが、そんな中でまた私らにとってはなんとも淋しい話が飛び込んできました。

朝日ソノラマ、9月末で解散 債務超過続く

こちらが朝日ソノラマからのお知らせ

マジですか・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-06-22 22:00 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
お知らせです
電王20話、一応UPしましたが、どうもMore機能が正常に働かずに上半分が消えてしまった様です。

まぁ大した事は書いておらず感想そのもは読めますので、よろしければ・・・

後日完全版を“裏”日記・ジュネッスの方に臨時的に上げるかも知れませんので、よろしくお願いします。


一応、問題は解決しました。
原因はイマイチよく分かりませんが、消失した部分の文字を直接入力する事で正常に表示されたようです。
まだまだ安心はできませんが、取り敢えずは大丈夫な様です。
[PR]
by yaskazu | 2007-06-22 01:05 | Trackback | Comments(0)
電王.第20話
仮面ライダー電王
第20話「最初に言っておく」脚本:小林靖子 監督:米原賢三

ブログが不調だったり、私が原稿書くのをサボッたりで(←オイ!)更新が遅れてしまいました(^^;
幸か不幸かゴルフで一週放送がお休みなんで、正直助かっちゃったなぁなんて(殴!)

そんな訳で“ゼロノス”登場編。
“平成ライダー”恒例の2号ライダー出現ですが、今回は比較的遅めの登板(その分モモ達タロス衆が賑わしていた訳ですが)ながらも、中々インパクトのある登場でした。
そして、良太郎とは相反するベクトルを持つ“ガキ桜井”のスタンスを描く事で、逆に良太郎の揺るぎないスタンスを再認識させた回でもありました。

そんな訳で、遅ればせながら今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-06-22 00:41 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(5)