<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
咲いてたよ
f0124763_21575622.jpg

ウチのプランターに咲いた花。
おかんも私もろくすっぽ手入れも出来てなかったから、とっくに枯れたと思ってたんですが、植物の生命力も大したもんです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-29 22:06 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
おい・・・
おいったら!

なにが“おい!”なんだ?
[PR]
by yaskazu | 2007-05-28 23:27 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
なんか、また調子狂う・・・
一昨日は1日中雨が降っていたかと思ったら、昨日と今日は天気はそこそこいいものの“黄砂”が飛び、昼間は汗ばむ陽気の割には外のポリのゴミ箱がひっくり返る様な強い風が吹き、夜になるとちょっと窓開けてると冷えるかもって空気・・・
なんか、こんなんじゃまた風邪でもひきそうで、調子狂っちゃいます(^^;

ま、気を取り直してまた色々と・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-27 22:17 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
電王.第17話
仮面ライダー電王
第17話「あの人は今!も過去?」脚本:小林靖子 監督:坂本太郎

良太郎自身の物語や、懐中時計の人の正体、そして姉さんの失われた記憶とか、物語が核心に向けて動き出す一方、俄に湧き出たリストラ騒ぎにてんやわんやのモモタロス達(笑)

これまでライトタッチだった「電王」からすれば、比較的シリアスモードな回ではありましたが、モモ達タロス衆が相変わらずの吉本新喜劇的なドタバタを展開していて、そのシリアスとギャグが上手い具合に一体化している辺りはいいです(この点、前作「カブト」はバランス悪かったし(^^;)
モモ達がいる限り、この作品は極端な鬱展開になったり、救いがない様な方向に行っちゃう事は無さそうだなと思えた回でもありました。

では今回のポイント。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-25 23:48 | 仮面ライダー | Trackback(2) | Comments(2)
見つけた!
確か数年前に購入したはずだと思って、探したらありました。

一体何が見つかったの?
[PR]
by yaskazu | 2007-05-23 22:36 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
模様替え
ちょっとスキン変更してみました。

・・・・・ウチのブログの内容には爽やかすぎるかな?(^^;

まぁ、一応春先から梅雨時期限定って事で。
[PR]
by yaskazu | 2007-05-22 21:27 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
てな訳でして・・・
なんとか風邪からは復活。
まだ少々咳や痰が出たり、鼻水がグジグジしたりしますが、支障が出る程ではありません。

いやね、色々と自分自身“煮え詰まってた”事もあったんで、そういう身体や心が疲れてる時にちょっとした油断があったのが風邪ひいちゃった原因だと思います。
でもまぁ、数日ブログも日記も更新しないで、ネットからも少し遠ざかってみたのは中々いい骨休めにはなりました。

んな訳で、またちょっと諸々と・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-22 00:35 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
電王.第16話
仮面ライダー電王
第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」脚本:米村正二 監督:石田秀範

スンマセン、風邪ひいて死んでました(^^;
5月17日付の記事の内容だとネタだと思われても仕方ありませんが、実は結構マジでぶっ倒れてて、それこそこのまま明けの明星に向かってひとつの光となって飛んでいくんじゃないかと思っちゃいましたよ(←こんな風に書くからネタに思われるんだ!(^^;)

そんな訳で、周回遅れになってしまいましたが16話の感想です。
前回に比べると若干ですが石田秀範のクライマックスぶりは抑えられていましたが、その分本当に久しぶりにモモタロスが存分にクライマックスしておりました(笑)
やっぱ「電王」てのはモモタロスあってこそ成り立ってる作品なんだなぁと、改めて思ったり(^^)

しかしこの回、本当に凄かったのはあの“壮絶なオチ”でしょう!(笑)
正しく文字通りのクライマックスだったぞ!(((^▽^)))

では今回のポイント

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-20 20:32 | 仮面ライダー | Trackback(1) | Comments(4)
ヤバイかも・・・
風邪ひいたみたいで、ちょっとヤバイかもです。

さすがに脈拍360、血圧400、体温90度とまではいきませんが、けっこうキツイです(^^;

そんな訳で、「電王」16話の感想は来週にズレ込むかも知れませんので、御容赦を・・・
今夜はこれで大人しく寝ます。

あ、お詫びと言ってはなんですが・・・

なんですがって、なんなんだか気になる方はこちらから
[PR]
by yaskazu | 2007-05-17 21:15 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
200万円
なんとも景気のいい話です・・・

夕張メロン初競り、過去最高額の2玉200万円で落札

またそれが1個(100万円分)売れたと言うのですが、私らなんかには想像もつかない話です(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2007-05-15 22:15 | ニュース | Trackback | Comments(0)