カテゴリ:アニメーション( 44 )
配信
これまで、何度も映像化されてきた「デビルマン」ですが、少年マガジン連載の、いわゆる“原作版”は、きっちり最後まで映像化された映像作品はなかったんですね(実写版は、また“別枠”ってことで(^^;)

そう言えば確かにそうですが、改めて言われてみると、少し意外な気がします。

それが今回、初めて原作準拠のアニメーション作品として製作され、Netflixにて配信決定とのことです。

マンガ「デビルマン」を湯浅政明監督がアニメ化!ラストシーンまで描き切る

デビルマン:新作アニメの制作決定 初めてラストまで描く Netflixで18年配信



「デビルマン」リアタイ世代で、特にこの“原作版”に対し、思い入れもひと際な自分としては、かなり興味もあるし、観てみたいとも思うのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-03-17 21:06 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
拡散
「宇宙戦艦ヤマト2202」の、冒頭10分が公開されました。



出だしは「さらば宇宙戦艦ヤマト」を彷彿する内容になってますが、地球とガミラスが同盟国になっていたり、ガトランティスとは既に戦争状態になっていたりと、「2199」の設定を引き継ぎつつ、旧「さらば」や「2」とは、違った物語になっているようです。

最も目を引くのは、終盤に登場する“アンドロメダ”が、この段階で実践登用されていること。
拡散波動砲の威力は、旧作よりも更に強力になっている模様。

実際の作中では、どんな活躍をみせてくれるのでしょうか?

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-19 22:20 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
ジュリ〜〜
「宇宙戦艦ヤマト2202」の、最新PVが公開されました。



しかし、主題歌がこれで、本編がこの内容だと、TVシリーズの「2」よりも、やっぱ「さらば」のルートに一直線な気がするなぁ(^^;

いや、それはそれでもいいんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-07 21:02 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
アンドロメダだ!
「宇宙戦艦ヤマト2202」の、本予告(30秒バージョン)が公開されてるので、張っておきます。



正直、自分的には心配の方が勝ってしまってるんですが、動いてるズォーダーとか、コスモタイガー、そして拡散波動砲にアンドロメダとか見てると、やっぱりワクワクしちゃいますねぇ。

現時点では劇場公開とディスクの発売のみの発表ですが、TVでの放送はあるのでしょうか?

やってほしいねぇ(^^;

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 (スペシャルコンテンツCD) [Blu-ray]

バンダイビジュアル



超合金魂 GX-58 地球防衛軍旗艦 アンドロメダ

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2017-01-11 22:14 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
愛が必要
「宇宙戦艦ヤマト2202」の、予告編が公開されました。



今回公開された中で気になるキーワードは

「愛が必要」

ってやつ。

“愛”というのは、ヤマトにとっては、良い意味でも悪い意味でも、色々な思いが過る言葉。

果たして、今度はどういう意味を持って、この単語が絡んでくるのでしょうか?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-12-17 21:10 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
ちょい長め
「宇宙戦艦ヤマト2202」の特報、ちょっと長めの30秒バージョンが公開されました。



色々と不安要素はあるけれど、こうやって実際動いてるのを見ると、ちょっとワクワクしてしまうのは、やっぱ“性”というものでしょうか?(笑)

芹沢さん、しっかり暗躍してそうなのは、笑った(^^;

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 (スペシャルコンテンツCD) [Blu-ray]

バンダイビジュアル



コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2199 ~旅立ち編~ (再生産)

メガハウス


[PR]
by yaskazu | 2016-11-18 22:04 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
髪型
昨日に引き続き、もうひとつ気になる映画のお話。

サイボーグ009」3部作で劇場公開!完全オリジナルストーリーのフル3DCGアニメーション



スタッフや、全体の作風、ビジュアル等から「009 RE:CYBORG」の続編か、それに類するもののような気もしますが、現時点では詳細は分からない感じですね。

これはこれで、気になる作品ではあるのですが、なにが一番気になるって・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-07-23 21:58 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
傷つくことに弱虫なんて乙女がすたるもの
仮面ライダーゴーストや、動物戦隊ジュウオウジャーの、夏の劇場版の情報が解禁されてきた中、自分的に俄然注目してしまったのは、むしろこちらだったり(^^;

大正ロマン漫画『はいからさんが通る』初の劇場アニメで“復活” 17年公開

「はいからさんが通る」劇場アニメ化決定!じゃじゃ馬・紅緒の大正ロマン

はいからさんが通る 公式サイト

はいからさんが通る 公式ツイッター

実は、自分は「はいからさんが通る」の原作は、断片的には読んでるけど、しっかり通しで読んだことはないんですよね(^^;

それもあって、当時TV版アニメシリーズは結構楽しみにしてたんですが、結局途中で残念なことになっちゃいましたからねぇ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-03 21:46 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
総替え
少し前から、ネット上では噂が流れていましたが、正式発表になったようなので、触れておきます。

最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」発進!福井晴敏が構成・脚本を担当

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』、スタッフを刷新して制作決定!脚本は福井晴敏氏、監督は羽原信義氏!

宇宙戦艦ヤマト2202 公式HP

一報を聞いた特は、正直結構色めき立ったんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-31 23:26 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
抱き合わせ
放送が迫った、新作「ルパン三世」の、オープニングが公開されました。



いや〜、なかなかいい感じで、本編への期待も高まります。

ただ、ここでひとつ、困った問題が起きてしまいました。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-30 22:09 | アニメーション | Trackback | Comments(0)