カテゴリ:小ネタ( 71 )
けんぽうきねんび
今日は祭日でした。

確か、けんぽうきねんび・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-02-11 22:15 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
だ、だ・・・
f0124763_2235859.jpg

だれだ、こんなことしたヤツは・・・

写真が小さくてよく分かりませんが、スカイライダーの右の触覚が、折れてます。

取れてるんじゃなく、折れてるんです・・・

しかも、折れた部分は行方不明。

勿論自分が故意にやった訳じゃないし、おかんは部屋には入ってないはず。

おお、ミステリー(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-12-05 22:39 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
言われてみれば・・・
ネット巡ってて、「タイバニ」のワイルドタイガーと、「電王」のウラタロスが似てるとか、そもそもワイルドタイガーは虎と言いつつ、実は亀で、タイガー&バニーで、実は兎と亀だとかいうのを見かける。

そんなアホなと思いつつ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-11-27 22:28 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
特撮リボルテック・ネタ編
写真は撮ったけど、使わなかったネタ編ってことで・・・

f0124763_2221577.jpg

プギャーーー!!!
危うし、魔神様

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-04-12 22:08 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
ヨン
f0124763_22371934.jpg

エヴァンゲリ…
[PR]
by yaskazu | 2010-03-31 13:26 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
凍える節分
f0124763_20412710.jpg

「よーし、節分なら久々に俺の出番だぜ、少年!」
「でも響鬼さんって、むしろ豆投げられる方ですよね・・・」

いやぁ、今年の節分は寒いねぇ・・・(^^;


超造形魂SCANHEROES 仮面ライダーVol.1(BOX)

バンダイ


今回使用したのは、この中の響鬼さん。
試しに一箱だけ買ったら、見事お目当てGETでした(嬉)
[PR]
by yaskazu | 2010-02-02 21:02 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
圧勝
f0124763_0191474.jpg

たまにやってるんですが、ここまで圧勝したのは初めて。

なんか嬉しい(笑)
[PR]
by yaskazu | 2009-10-29 23:55 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
あ、ウルトラマンだ!
このところ、玩具関連のネタは「ガンプラ」ばっかでしたが、久しぶりに「色玩」を少し。
f0124763_21132549.jpg

バンダイの「創絶 ウルトラマン・遊星から来た兄弟編」の、ウルトラマンBタイプ。
だいぶん前に紹介したセブンティガの食玩のシリーズの新作ですが、俗に言う“Bタイプ”のウルトラマンの商品というのは意外と少なく、特にこのサイズの物では珍しいので、買ってしまいました(食玩としては少し高いけど、ガンプラよりは1ケタも安いしね(^^;)

ご覧の様に、10センチ少しのサイズながらも出来はかなりよくて、この「創絶 」シリーズ自体がレベルアップしているようです・・・・と、言いたいところですが、確かに「ウルトラ」関係の商品は皆いい出来なんですが、どう言う訳か同シリーズの「仮面ライダー」関連はいま一つと言うか、なんか購買意欲をそそらないんですよねぇ(^^;
ガチャポンの「アルティメットソリッド」の時は互いに鎬を削る出来映えだったのに、ちょっと残念(原型師が変わっちゃったのかな?)

で、同シリーズでもう1個

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-07-10 22:13 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
スカート
某ケーブルテレビのCMで、三角おにぎりに手足が生えたみたいなヤツが物凄いスピードで飛んで行くってヤツがありますが、本のページがめくれていく様なカットではスローモーションになるのに、OLらしきお姉さんのスカートがまくれそうになるところだけがスローモーションがかからないのはどうにも納得がいきません(笑)

しかし、幾らあのキャラクターがふわふわのマシュマロみたいな身体だったとしても、あんな猛スピード(恐らく光速)で飛んでるヤツを素手なんかで受けとめたら、あの女の子の腕は肩の辺から吹っ飛ぶか、あのキャラ自体が木っ端微塵に弾け飛ぶじゃないかと思うんですが、そんな某柳田先生みたいな事考えてるのは、多分私だけなんでしょうねぇ(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-06-09 22:44 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
ガンプラ
何故かいきなりガンプラ(笑)
f0124763_23515089.jpg


実は部屋の隅に、買ったまま10年位置いてあった「MG」シリーズの初版の1/100のガンダムなんですが、ちょっと気紛れに箱を開けて見ている内に、なんか急に作ってみたくなり、接着剤不要のスナップキットだったこともあり、パチパチと組み上げてみたら、そんな感じに仕上がりました。

パーティングラインも消してなければ塗装も全くしてないのに、ただ単に“パチ組み”しただけでそんな風になるんだから、もっとちゃんと作ったらかなりいい物になるかも知れませんね(多分やらないけど(^^;)

それに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2009-03-28 23:55 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)