カテゴリ:仮面ライダー( 140 )
いつか、未来で
このところ、特撮ファン・・・というか、“平成仮面ライダー”のファンにとっては、なかなか心が痛くなるような話題が世間を賑わせてしまってますが、そんなファンの気持ちを潤わせてくれるような話題が・・・

佐藤健「仮面ライダー電王」イベントに生電話で参上!10周年に「呼んでよ」

「仮面ライダー電王」祝10周年、佐藤健の生電話に中村優一が涙

巷では、特撮出身の俳優さんや女優さんが、売れっ子になったらその出演作品を黒歴史にする、なんてことが、真しやかに囁かれてしまいますが、大抵の場合は、マスコミや興味本位の外野、アンチといった方々の無責任な放言に過ぎません。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-24 21:03 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
コイツが・・・!?
先日、製作発表の記事を書いた「仮面ライダーエグゼイド」のPR動画が公開されました。



なにやら、ブラックジャックみたいなのがいたり、失敗しないドクターとか、どこかで聞いたようなフレーズがあったり、色々と突っ込みどころ満載なんですが(^▽^;

やっぱ一番は

コイツが、ライダー!?

て、公式で突っ込まれてるところでしょうね(笑)

いかん、なんか楽しみになってきた(^^;

仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー

バンダイ



仮面ライダーエグゼイド 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-09-01 21:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ドクターでゲーマーで、ナースでピポパポ
10月からの新ライダー「仮面ライダーエグゼイド」の、製作発表がありました。

「仮面ライダーエグゼイド」主演はジュノンボーイ飯島寛騎、シリーズ初の医師が主人公

『仮面ライダーエグゼイド』全貌が明らかに、史上初のドクターライダーに新人抜擢

東映公式HP

主人公は医者でゲーマーで仮面ライダーというだけでも、おじさん的にはかなり混乱してるのに、ヒロインはナースでポッピーピポパポとか言われた日には、混乱通り越して錯乱してしまいます(^▽^;

ある意味「鎧武」の鎧武者でフルーツに匹敵するインパクトだと思いますが、さてどんな作品になりますのやら?

個人的には、ヒロインがナースってだけで、視聴意欲湧いてしまいますが(笑)

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル1

バンダイ



仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-08-30 21:07 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
コントローラー
毎年恒例の「こんなの仮面ライダーじゃない!」が、ネット上で飛び交う季節がやってまいりました(笑)

新仮面ライダー「エグゼイド」はゲームがモチーフ!レベルアップで2段階変身!

仮面ライダーエグゼイド 公式HP

夏に「こんなのライダーじゃない」
秋に「動いたら結構かっこいい」

もはや、日本の風物詩ですな(^^;

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-01 22:05 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
密林衆、地上へ
以前、当ブログでも少し紹介した、ネット配信番組「仮面ライダーアマゾンズ」が、遂に地上波やBSでも放送が開始されることとなり、より多くのファンが楽しめるようになる模様です。

Amazonプライムからテレビに。「仮面ライダーアマゾンズ」7月TV放送

『仮面ライダーアマゾンズ』、ついにテレビ放送決定!

『仮面ライダーアマゾンズ』7月より、テレビ版オンエアが決定!!!

おお、これで自分もやっと、この番組観れるなぁと、ちょっと喜んでいたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-13 21:05 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
密林衆
45周年アニバーサリーということで、「仮面ライダー」界隈が何かと騒がしい今年。
本日は、劇場公開の「仮面ライダー1号」に続き、新たなプロジェクトが発表されました。

「仮面ライダーアマゾン」新作決定!仮面ライダーらしさを取り戻す!

Amazonオリジナル「仮面ライダーアマゾンズ」製作発表、2人のライダーが登場

仮面ライダーアマゾンズ 公式サイト



内容的には、なかなか魅かれる要素も多いのですが、Amazonプライム限定配信ということで、少し敷居の高さも感じるものの、客を選ぶ分、面白いものになるだろうという期待も感じます。

とは言え、そのためにプライム会員になるのは、やはり躊躇も憶えるので、まぁ気長にDVD化や、他のカタチでの視聴のチャンスを待ってみようかなと思います。

それにしても・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-18 21:04 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ノーヘル上等
元日の朝日新聞の全面広告以来、色々と情報が公開されてきた「仮面ライダー1号」ですが、遂に予告編が公開されたようです。

藤岡弘、最後の変身ポーズ披露 『仮面ライダー1号』予告編公開



日本の道交法どこ吹く風の、本郷猛のノーヘル走行姿が勇ましい(笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-02-19 20:52 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
昭和編
かなり前に、当ブログでもその第一弾「クウガ」を紹介した、“仮面ライダーOfficial Mook”が、“平成ライダー編”の刊行を終えてから暫く間を置き、今月より遂に“昭和ライダー編”の刊行が始まりました。

f0124763_21515875.jpg

先のクウガの記事内でも触れてますが、この類のものはキリが無くなるので、基本自分はテを出さないんですが、今回は“全ての仮面ライダー”の原点でもある第1作「仮面ライダー」の中の、更に原点である“旧1号編”と“2号編”ということで、ここは持っておくべきだろうと思い、購入しました。

内容的なことを言えば、過去に出た数多の“旧1号編”&“2号編”に関する書籍に記されていたものに対し,特に目新しいと感じることはなかったのは残念ですが、そういった過去の出版物を知らない、新しい世代のファンにとっては、非常に新鮮で貴重なものになっていることとは思います。

この昭和ライダー編は、劇場版の「J」までを区切りとして発売されるようなので、全巻揃えるも良し、お好みの作品を狙うも良しだと思うので、一度手に取ってみられては如何でしょうか?

仮面ライダー 昭和 vol.1 仮面ライダー1号・2号(前編) (平成ライダーシリーズMOOK)

講談社


[PR]
by yaskazu | 2016-01-09 21:54 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
希望
遅くなりましたが、先日少し触れた、ラジオ番組「高寺成紀の怪獣ラジオ」の、オダギジョー氏ゲスト回の後編が、11月6日の夜に放送されたので、前編も含め、そこで語られたことを、簡単に纏めておきたいと思います。

【第27回・2015年10月30日(金)放送】ゲスト:オダギリジョーさん

【第28回・2015年11月6日(金)放送】ゲスト:オダギリジョーさん

上記の「怪獣ラジオ」公式ブログに、オダジョー氏のコメントが掲載されてますので、参照にしていただければと。

では、本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-12 21:33 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
払拭
この春から、パソコンを経由したWEBラジオを使って、毎週金曜日の夜、聴いている番組があります。

調布FM HP

こちらの放送局で放送されている「高寺成紀の怪獣ラジオ」と言う番組がそれです。

高寺成紀の怪獣ラジオ 公式ブログ

元東映のプロデューサーで「激走戦隊カーレンジャー」「星獣戦隊ギンガマン」「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー響鬼」等を担当し、現在は角川で活躍されている高寺成紀氏が、DJとして、毎回様々なゲストとトークを繰り広げたり、ご自身の特撮作品へのスタンスや、今後の特撮界の展望等を話していくという番組です。

ツイッターの方では、毎週実況みたいなこともやってるんですが、内容的には非常にマニアック且つディープな番組でもあり、纏めるのも面倒だったりで、ブログの方ではこれまで触れてこなかったのですが、ここ数週間は「仮面ライダークウガ」が放送15周年を迎えるということで、「クウガ」に纏わるゲストが立て続けに招かれる中・・・

その“大トリ”として、主人公五代雄介を演じた“オダギリジョー”が登場したのですが、そのことがYahoo!ニュースにまで取り上げられるほど話題になり、ちょっとした事件みたいになったので、ちょっと触れておきますね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-01 23:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)