カテゴリ:日々の戯れ言( 1719 )
ついにその日が・・・
2月は逃げる・・・と言う例え通り、なんだかあっという間に過ぎてしまった感のある今月ですが、その最終日に・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-28 21:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
日に日に近づく・・・
年明けから始まった、水道の夜間工事は、3月半ばまでの予定ということで、まだ終わってません・・・(^^;

それどころか、先週末辺りから、少しずつ工事の区間がウチの近くに近づいてきて、今日はとうとう、ウリの裏の高齢者施設の前にまできてしまいました。

この時点で既に、相当な音と振動なんですが、この分だと明日〜明後日辺りには、ウチのすぐ横に来そうな感じですorz

嗚呼、また寝不足になる・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-02-27 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
不正コピー
「マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされてます」

などという文面のメールが、3通も一度に届いていたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-26 22:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
イカ
昨夜の夕食、おかずはイカのリング揚げだったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-25 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
餅は餅屋
郵便受けに、関西電力からのダイレクトメール。

なにかと思って開けてみると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-23 22:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ヨロヨロ
昨日、お風呂場の床に敷くバスマットを新調のため、徒歩圏内のホームセンターで買ってきたのですが、徒歩圏内・・・つまり歩いて持って帰ろうとするから、なかなか一苦労

なまじ面積がある上に軽いもんだから、昨日みたいに風がちょっと強いと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-22 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
眠気
漸く風邪も落ち着き、病院の検査も滞りなく終わって、なんとか身体も楽になったかなぁと、思っていたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-20 21:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
来ない通知
このところ、ツイッターのRTやお気に入りされた時の、メール通知が全く来なくなってしまった。

ツイッターを開けば、その辺りは確認がとれるので、特に大きな問題はないのだけど、自分と同じ状況のユーザーが結構いる様子なのに、ツイッター側からはなんのアナウンスもなければ、一向に復旧や改善する様子も見られないのは、やはり頂けない。

頼みもしないのに、ユーザーが不便に感じるだけの仕様変更は勝手に行うし、トラブルがあっても詫びも入れない。

やはり、親会社が“アチラさん”の企業って、こういうもんなんでしょうかね?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-02-18 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ベテラン
今日はまた、自分の病院。

肝エコーと心エコー、心電図の検査と、循環器と消化器の外来診察という、なかなかハードなスケジュールで、結構ヘトヘトです(^^;

心エコーの方は特に問題はなし。
心電図も、前回と大きな変わりはなく、安定しているので、大丈夫とのことでした。

消化器内科では、先日の胃カメラの、細胞検査の結果等もありましたが、こちらも問題はなし。

多少、胃酸の逆流の形跡や、変形なんかも認められるものの、これは以前自分が何度か十二指腸潰瘍や胃潰瘍で入院したり、救急車で運ばれたりした時の名残りなので、現在は特に心配はなしとのことでした。

ただ、肝エコーでは、肝脂肪の影響で画像が映り辛くなってるらしく、こちらも特に今は問題はないけど、一応気をつけるようにと言われてしまいました。

やっぱ、肉や唐揚げやラーメンとか、もう少し控えた方がいいかしら?(^^;

あと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-17 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
午前3時
明日は、先日の胃カメラの結果を聞きに、また病院なんだけど、それに加えて、肝エコーと心エコーに心電図もあり、それに加えて循環器の外来と消化器の外来という、かなりのハードスケジュールになっとります(^^;

また、心エコーの方は特に問題はないけど、肝エコーの方はまた食事制限があり、当日の朝からは、水も含めて完全絶食となります。

ただ、胃カメラや大腸カメラの時のように、前日の夜からの制限は、そんなに厳しくはありません。
胃カメラ、大腸カメラは、夜の8時までには夕食を済ませ、あとは水やお茶以外は摂れなくなるのですが、肝エコーの場合は、検査予定時間の6時間前から絶食となります。

検査の予定時間が、午前9時なので、これを逆算すると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-16 22:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)