カテゴリ:日々の戯れ言( 1742 )
テイクオフ
病院の検査等でなかなか時間がとれなかったり、悪天候が続いたりで、今年はもう花見は無理かなぁと思ってたんですが、今日は久しぶりの晴天で、昼間に少し時間が出来たので、近所の桜の沢山植えてある公園に、出かけてきました。

やはり、もうかなり散ってしまっていて、ぼちぼち葉桜になりかけていましたが、中にはまだ満開だった樹もあり、なんとか今年の春も桜を観ることが出来ました(^^)

f0124763_21122579.jpg


一通り公園内を巡り、少し植え込みの段に腰を下ろしていると、風に舞う桜の花びらに混じるように、沢山の鳩が地面を歩いてるという、なかなか絵になる光景が・・・

ふと見ると、自分の腰掛けてる植え込みの、すぐ近くに1羽の鳩。
間近に鳩の写真を撮る機会なんてめったにないので、思わずレンズを向けたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-14 21:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
食生活
昼間乗った、路線バスの窓に、スーパーのレシートが、枠に挟み込むように・・・

いらないからって、こんなところに捨てるなよと思いつつ、それとはなしに眺めてると、そこに記されていた物は・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-13 21:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ONだと暑いしOFFだと寒い
4月ももう半ばだというのに、冬物が仕舞えない、衣替えができないとうのは、なかなか尋常な事態ではないような気が・・・(^^;

とは言え、さすがに暖房はONにすると少し暑くなってきて、OFFにするけど、途端に肌寒くなってきて、温度設定を低めにしてまたONにすると、逆に冷たい風が出てきたりして、本当に部屋の温度調節が思うようにならず・・・

季節の変わり目と、言ってしまうのは簡単だけど、体調崩さないようにするのは、なかなか大変です。

え、週末は所によって夏日!?

・・・ _| ̄|◯
[PR]
by yaskazu | 2017-04-12 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
戻りすぎ
昨日、散髪に行って、首と耳の周りがスースーした、なんてことを言ってたら、今日は本当に気候そのものが一気に戻って、折からの雨も影響して、暖房が入用なくらいまで、寒くなってしまいましたよ(^^;

一昨日の夜などは、夜眠れなくなるくらい暑くて、夜中に押し入れから薄手の布団を引っ張りだして交換したくらいなのに、夕べはそれでは逆に寒いくらいに気温が下がり、そのまま今日の昼間も暖房かけるくらいまでに季節が戻ってしまうという・・・

戻りすぎ!(^^;

明日は、更に雨も強くなり、今日よりもっと気温も下がるということで、多分毛布かけないと寒くて眠れなくことでしょう(笑)

は〜るよこい、は〜やくこい♪
[PR]
by yaskazu | 2017-04-10 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰
今日は散髪に行ってまいりました。

前回行った時は、なんと去年の11月末で、なんと4ヶ月半ぶり・・・(^^;

まぁ、いつも自分は散髪は一気に短めに切って、その後自分で鬱陶しく感じるくらいに伸びるまで放置ってのがパターンなんですが、これだけご無沙汰したのも、珍しい。

この間、病院だったり、町内会の班長の件だったり、ネット上で触れることではないような、プライベートな事柄だったりで、なかなか行く間がなかったってのもあるんですけどね。

久々に髪を短くして、今首周りやら耳の辺りが、スースーしております(笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-04-09 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
別室
昨日の大腸カメラ検査、おかげさまで無事に終える事が出来ました。

こちらとしては、もう何度目になるのか、数えるのが少々面倒になってくるくらいはやってるので、検査までの手順や準備等は慣れてはいるものの、検査そのものは、やっぱり何度やっても慣れませんね。

そういう意味では、技師や看護師さんといった方々は、患者の立場としては頼りにしたいのが人情というものですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-08 21:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
無事終了
大腸カメラ検査、無事終了しました。

もう何度目か分からないくらいやってますが、幾らやっても慣れませんねぇ(^^;

詳しくは、また後日にでも。

取りあえず、今日は報告まで。
[PR]
by yaskazu | 2017-04-07 21:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
逆に調子が
明日は大腸カメラ検査ということで、今日は朝から、粥と検査食しか食っておらず、逆に腹調子がおかしくなっとります(^^;

これで腹が緩んで、下痢気味になったとしても、その分腸内が綺麗になるのが早まるから、明日の検査自体にはいいのかもしれないけど、前後が苦しいったらありゃしない。

何度やっても慣れない検査ゆえ、精神的にナーバスになってる部分もあるのですが、早く済ませて楽になりたいから、早く明日になってほしい気持ち半分、やっぱり嫌な検査だから、明日になってほしくない気持ち半分・・・

まぁ、どの道時が過ぎればその時は来てしまう訳ですから、じっくり明日を待つ事にしますか(^^;

行ってまいります。
[PR]
by yaskazu | 2017-04-06 21:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
チラシ
そんな訳で、今日から大腸カメラに向けての食事制限を開始しているのですが、そういう時に限って、食い物の広告やらチラシ、CMなんかがやたら目に入るようになる(^^;

数日前に入っていた、弁当屋のチラシの新メニューなんか、如何にも自分の好物なものだったりで、これがまた美味そうだという・・・

しかも、その新メニューの・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-05 21:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ぼちぼち準備
今週の金曜日は、年1回の大腸カメラ検査ということで、ぼちぼちと食事制限や、体調管理等の準備に入ってます。

食事の方は、病院で買ってきた検査食を、検査の前日に摂るのが基本で、実はそこまで気を使わなくても構わないようなのですが、やはり数日前から、消化がよく、腸内に残り難いものを摂っておいた方が、検査前に行う腸管洗浄が、早く、上手くいくっぽいので、念のため・・・

でも、毎回そうなんだけど、肉や揚げ物、刺激物等を制限することになるし、量もいつもより控え目にし、勿論間食も控えるから、腹減っちゃうんですよねぇ(^^;

検査後も、腸の調子が戻るまで、1〜2日は食事には気をつけることになるから、元のように食えるようになるのは、多分来週以降。

結構辛い1週間になりそうです(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-04-04 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)