カテゴリ:日々の戯れ言( 1929 )

順延してた初詣、行ってまいりました。

6日ともなると、思った通りバイトの巫女さんは1人もおらず、オバちゃんばっかだったのは非常に残念で、今年1年はあんまりついてなさそうだなぁと・・・

あれ?、デジャブ・・・

前もこんな事書いたような(^^;

それはともかく、今年引いたおみくじは小吉で、書かれてた一文字は・・・

つづきを読む
[PR]
今日は朝から、成田山不動尊(寝屋川)に、初詣に行く予定だったんですが、生憎の雨模様のため、明日に順延することになりました。

正直、年末からの疲れも抜けきってないし、3日連続の外出となると、こちらもちょっとキツイ気もしたので、今日1日はゆっくりと休むことにしました。

明日は雨は降らないようなので、少々の曇天でも行ってくるつもりではいます。

この初詣をもって、年末年始の予定は、取りあえず一段落。

これが済まないと、自分も“次”のことが出来ないんですが、それでもすぐに、その“次”に移れる訳でもなさそう。

なるべく早く、出来ればいいんですけどね(^^;
[PR]
正月明け4日の今日は、おかんの今年一発目の病院。

しかし、考えてみれば、去年の最後の病院が、ちょうど一週間前の今日、同じ病院だった訳で、結局普段となにも変わっとらんじゃないかという(笑)

とは言え、新春初日からの診察ということで、病院はいつも以上に満員御礼で、待合室も会計も人で溢れておりました。

明日は予定では初詣に行くことになってるので、また人ごみの中で、疲れちゃいそう・・・(^^;

ただ、雨が降ったら中止にするかもなので、明日にならんと分からんのですがね。
[PR]
今日は年1回の、専門学校時代の仲間との新年会。

丸1日、グダグダと食って喋って、去年会えなかった奴とも会えたし、怠惰だけど有意義な時間を過ごさせていただきました。

また来年、会おうね。

楽しかったよ!
[PR]
正月も2日になると、遠くに遊びに行きそこなったり、変える田舎もない家庭とかが、身近な暇つぶしの場所として、スーパーなんかにこぞって出かけてきて、結構な人だかり。

自分も今日は、買い物や、明日の新年会に持って行く手みやげを買いに、近所のスーパーに行ったんだけど、土産物売り場の前も人が多く、整理券を自動の発券機で配ってるという、役所か郵便局の窓口みたいな状況に(笑)

幸い、殆ど待たずに買えたけど、正月早々、みんな暇なんだねぇ〜(←おまえもや!(笑))
[PR]
f0124763_1111221.jpg

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

去年は、世相が色々と物騒な方向に進んで、この先どうなってゆくのか、不安ではありますが、庶民はあくまで、変わらぬ日常を送ることしかできません。
精進してゆきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
2017年も、遂に大晦日となりました。

今年は、国内外が本当に変動したというか、一層物騒に、キナ臭くなってきた1年だった気がします。

北の某国は、よくもまぁというくらい、ミサイルを撃ちまくって、世界中にケンカ売ってる反面、本当に何がしたいのかがよく分からず、元々理解に苦しむ国だったのが、ますます意味不明になってきた感じ。

対して、西の大国の新しい“あの大統領”も、言ってることもやってることもかなり物騒なんだけど、実はそれもみな計算と思わせるようなフシもあり、こちらも真意を読みかねる。

そんな、北と西の物騒な両国が、色々と牽制しあってるんだから、どちらに転んでも巻き込まれることが分かってる我が国としては、双方の一挙一動に、神経質にならざるを得ないという・・・(^^;

肝心のその我が国も、野党が世界情勢がこんなにもヤバい方向に行ってるにも拘らず、某学校開設の詐欺事件等に始まる、くだらない治安で国会を停滞させ、解散総選挙にまで持ち込んだ挙げ句、結果政権与党の圧勝で、野党は壊滅状態に追い込まれ、日本の政府はもは“わやくちゃ”状態で、早急に解決すべき国内の諸問題や、重要法案の議論も来年に持ち越し。

ホントに、なにやってんだか・・・

来年、どうなってゆくのか、ホントに心配ですね。

世相的にも、なんとも血なまぐさくて、凄惨な事件が多かった気がします。
“そういう事件”が起きる度、挙って報道するマスコミの影響もあるんでしょうが、ニュースが流れる度、なんとも嫌な気分になったものです。

その“報道”に関して言えば、今年は某文◯に始まる、週刊誌が大暴れして、下世話な話で芸能界や政界を、思いっきりかき乱してましたね。

本人達は“正義”のつもりなのかもしれないけど、過ぎた正義は暴力でしかないんだなと、改めて思わされたものです。

他には・・・

つづきを読む
[PR]

午前中から、正月の買い出し。

正月用のしめ縄とか、雑煮用の大根とか、仏壇用の花とか、諸々、諸々・・・

両手に満杯のレジ袋をぶら下げる、かなりの量の買い物になりましたが、実はまだ買い漏らしや、おせちなんかは残ってるので、まだ明日、もう1日行かなきゃです。

本当に、大晦日ギリギリまで、今年はバタバタだなぁ・・・(^^;
[PR]
今日は自室の大掃除・・・・

だったんですが、正直この数日の疲れが抜けきらず、掃除期を下にかけるだけにとどまってしまいました(^^;

とは言え、万年床を上げて、畳の上に置いてある色んなものを退かしつつ、すこしずつかけていくのは、ダイニングやおかんの部屋と同様で、尚かつ、去年の大掃除以来、一度も掃除期をかけていない、パソコンデスクの下とかは、想像を絶するホコリの塊とかが出てきて、思った以上に時間がかかってしまいました。

取りあえず(カタチだけは)今年の大掃除は終了。

後は、明日最後の、正月の買い出しです。

・・・・はぁ、しんど(^^;
[PR]
今日は、今年最後の、おかんの病院。

時期が時期だから、出来るだけ早く行きたいし、帰りたいのは山々だけど、こういう時に限って、バスが赤信号に、たんびたんびに引っかかるという事態に。

病院に着くと、待合室はそんなに人はいなかったので、案外早く帰れるかもと思ったら、こういう、物事が上手く回らないときは、本当によく引っかかるもので、呼んでもらえるまで結構な時間が・・・

帰宅時間自体は、そんなに遅くはならなかったけど、先日からのハードスケジュールで、ちょっとヘバってしまいました(^^;

明日は、自室の掃除だ・・・
[PR]
スペルボーン(Spellborn)