カテゴリ:日々の戯れ言( 1856 )
続、25度
今日も部屋の温度は、25度です。

ただし、自然で(^^;

まったく、昨日までとは打って変わって、今日は少々は座寒いくらいの気温で、あまりの落差にもはや変な笑いが出てくる始末(笑)

しかし、昨日のエアコン除湿の25度は、それでもまだ汗ばむくらいだったのに、今日の自然の室温の25度は、逆にちょっと上着がほしいくらいの体感。

不思議なもんですね(^^;

明日からは漸く本来のこの季節の気候になるようですが、今度は雨が続くとか。

過ごし易くて爽やかな秋晴れは、もう今秋は望めないのかしら?
[PR]
by yaskazu | 2017-10-12 20:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
25度
25度です。

気温ではなく、室内の設定温度が・・・(^^;

いやもうね、元々が暑がりってこともあるけど、単に暑いとかじゃなく、本当に蒸し暑いんですよ。

まさか10月にエアコンの世話になるとは思わなかったけど、冷房じゃなくて、除湿運転で設定温度を25度にして、なんとか落ち着いてる感じ。

この季節外れの暑さも、一応今日までって話ですが、はてさて、信じていいのやら?( ̄▽ ̄;

早く秋にな〜れ。
[PR]
by yaskazu | 2017-10-11 21:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
透けてます
先日紹介した、ガチャポンのシンゴジラ クライマックス。
第2弾と、どう違うかが分かりにくかったと思うので、比較写真を。

f0124763_2151567.jpg

奥が、第2弾の“蒲田くん”で、単に色合いが違うだけでなく、クリア素材でできてるのが、分かっていただけるでしょうか?

最初の構想、というか、雛形の段階では、魚の幼体(しらす?)のように、肌が透けて見えるイメージだったようですが、さすがに気持ち悪くなりすぎるかな?(でも、それはそれで、人気出たかも(笑))

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-10-09 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
再び蒸せる
今日は朝からよく晴れて、たまった大量の洗濯物も、気持ちよく乾いたのはいいのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-10-08 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
買ってしまった・・・
久しぶりに、フィギュアーツを買ってしまいました・・・(^^;

f0124763_215449.jpg

ウルトラマンAタイプ。

実は、ウルトラ系のフィギュアーツを買うのは初めてだし、ウルトラアクトも買った事はなく、ウルトラアーツのウルトラマンCタイプや、ゾフィー、セブンも(主に経済的理由で(^^;)見送ったのですが、このAタイプウルトラマンは、デキの良さも然ることながら、どうにも抗う事の出来ない魅力に絆され、買ってしまいました。

ジョーシンで約3割引のところ、ポイントを利用して、4,200円で購入。

f0124763_21535556.jpg

f0124763_2153492.jpg

今回は、ゆっくり写真を撮ってブログに上げる時間がないので、登場ポーズとスペシュムポーズでのみ、軽く紹介しておきます。

いつか時間がとれれば、ちゃんとした紹介記事、書きたいと思います。

f0124763_21534157.jpg

いい顔してます(^^)
[PR]
by yaskazu | 2017-10-07 21:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
色違い
ガチャポン、シン・ゴジラの第3弾、クライマックス、取りあえず2回回してきました。

f0124763_2161586.jpg

f0124763_216973.jpg

今回自分が引き当てたのは、第4形態の雛形カラーバージョンと、“蒲田くん”のクリアバージョン。

他に第4形態凍結バージョン、昼間カラーバージョンがあるようですが、それはまた改めて狙ってみたいと思います。

今日は取りあえず、単体の写真のみ。
前回との比較写真とかは、後日改めて。
[PR]
by yaskazu | 2017-10-06 21:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
いきなり冷える
つい数日前まで、まだ風呂上がりはエアコン入れないと暑くて眠れないくらいだったのに、夕べ辺りからいきなり冷え込んで、今日は昼間でも、“上っ張り”が必要なほどでした。

こんな風に“間”がなくて、突然気温の上下が激しかったりすると、本当に身体の方がついていきません(^^;

皆様、健康管理、お気をつけて・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-10-05 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ベストマッチ
毎度お馴染み「宇宙船」最新号の紹介、やっておきましょう。

f0124763_21291334.jpg

冒頭の、ディティール・オブ・ヒーローズは、表紙にもなっている「仮面ライダービルド」より、基本フォームである“ラビットタンク”を始め、“ゴリラモンド”“ホークガトリング”“ニンニンコミック”“ロケットパンダ”と、5形態を一気に紹介。

今回の「ビルド」は、2つの要素の組み合わせで形成されてるため、“ベストマッチ”と呼称される基本的な組み合わせから、様々な組み合わせの派生フォームが、とんでもない種類が発生するため、スーツもベーススーツに各々の組み合わせのパーツを被せるカタチになっているようですが、マスクだけはその数分だけ作らなければならないそうで、いずれにしても、もの凄い数の造型物になっちゃいそいですね。

造型の人は勿論、現場の人大変だな・・・(^^;

その他は、その新番組「仮面ライダービルド」と、終了したばかりの「仮面ライダーエグゼイド」の記事に、かなりのウェイトがおかれ、「キュウレンジャー」や「ウルトラマンジード」といった、現行番組の記事や、公開を控えた、国内や海外の映画作品の記事、その他の連載記事が、いつも通りにつづくという感じでしょうか。

他には・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-10-03 21:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
魂はもう無かった
先日の記事で紹介した“ビッグコミックスピリッツ”の、仮面ライダーの特集号、買ってきました。

f0124763_21591142.jpg


自分は、午前中に時間の隙を縫って本屋に行けたので、無事買う事が出来たのですが、それから約3時間ほど経って、もう一度同じ本屋に行ったら、見事に売り切れてました。

いつもスピリッツは、2〜3日経ってもまだ残ってる場合が多いので、「仮面ライダーW」の人気というか(恐らくは)菅田将暉の人気は凄いなぁと、感心してたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-10-02 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
厄介な生き物
本日、2017年10月1日より、長年親しまれてきた、テレビ朝日系列の、いわゆる“ニチアサ”枠の放送時間が変更となり、これまでの朝7時からのアニメ枠は無くなり、7時30分からの戦隊枠が午前9時30分に、8時からの仮面ライダー枠が9時に、そして8時半からのプリキュア枠はそのままというタイムテーブルになりました。

つまり、時間帯だけでなく、戦隊からプリキュアまでの順番が逆になったということで、馴染めない方も多い模様。

ただ、自分は元々“録画組”なので、これまでと同じ順番で観れば特に問題はないかと思ったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-10-01 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)