カテゴリ:日々の戯れ言( 1881 )
凍える・・・
昨日は、本格的な冬支度には、まだ少し気が早いかなぁ、なんて言ってましたが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-20 21:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
見上げた空には・・・
一段と冷え込んだ今日、遂に昼間からエアコンの暖房を入れ、シャツも冬物になり、掛け布団も冬物を出しました。

まだ12月には10日以上あるのに、ちょっと気が早い気がしなくもないなぁと思いつつ、ふと夕刻の空を見上げると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-19 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
同じ頃に・・・
声優の“鶴ひろみ”さんの訃報、驚きました。

自分的には、一番印象に残ってるのは、やっぱり「ペリーヌ物語」でしょうか?
同時期には、同じ原作者の作品を、出崎統監督がアニメ化した「家なき子」も放送されていて、当時既に“オタク街道”に入っていた自分は、作り手による作風の違いで、同じ原作者の作品でも、こうまで雰囲気が違うものなのか・・・などと、今思えばかなり“いちびった”ことを、ほざいていた気がします(^^;

本放送以来、観る機会がなかったので、記憶はかなり曖昧になってますが、なんだかんだで、毎週観ていたのは確かな「ペリーヌ物語」ですが、それでも“鶴ひろみ”と言えば、“ペリーヌ”というくらい、印象が強い作品でした。

そんな中・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-18 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今年はまだ遅め?
急激に冷え込んできたため、今日からシャツは冬服に、外出時の“上っ張り”も、一昨日まではジージャンだったのが、昨日からはMA-1(風)の、ジャンパーに。

今年は、冬になるのが早いなぁ、なんて思ってたら・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-17 21:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
茹で蛸
少し前に見た妙な夢。

自分は、いわゆる大人のお風呂屋さんに、客としていったのですが、そこで迎えてくれた、お姉さんというのが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-15 21:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
選手交代
昨日の午前中、遂に1階のダイニングに、ガスファンヒーターを出しました。

まだ、ほぼ試運転しかしていませんが、実はつい数日前までは、扇風機が出たままになってたりしたので、殆ど選手交代のように、夏冬の入れ替えとなりました(^^;

確かに少々ズボラをしていた部分はあったけど、それだけ今年は、入れ替えのタイミングがなかなか図れなかったのも確か。
本当に、秋らしい秋もなく、急激に寒くなった印象です。

今週末は、真冬並みの寒波が来るという話もあり、エアコンの暖房も含め、近い内に本格稼動する日も近いのでしょうか?

1年は、ホントにあっという間ですねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-11-13 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今日はおやすみ
今日は「シン・ゴジラ」地上波初放送。

なので、今夜はブログは開店休業(笑)

ごめんなさい。
[PR]
by yaskazu | 2017-11-12 21:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あっという間の
なんか、今週は色々と慌ただしい1週間で、あっという間に過ぎてしまった感じです。

先週の日曜日の夜に冷蔵庫がおかしくなって、月曜日の午前中に電気屋に行って代わりを購入。
火曜日には、代金の都合をして、夜から中の物を整理。

水曜日の午前中には商品が到着。
さっそく中に物を戻して整理する。

木曜日は、おかんの病院。
金曜日は、その他諸々の野暮用・・・


これを通常の日常の狭間にやってたりしたから、なんかもう、疲れちゃいました(^^;

日曜は少し、ゆっくりしたいな・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-11-11 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
もう少し続きそう・・・
昨日のエントリーで、自分の旧い環境で、“TweetDeck”が使えなくなったと書いて、ブログを更新した直後・・・

なんと、見事に復活してました(^^;

とは言え、利用できるようになったのは"Safari”のみで、“Firefox”や"Opera”では、以前利用できないままです。

また、Windows環境でも、昨日までは"Internet Explorer”では全く利用できない状態が続いていたようですが、自分が利用できるようになった、ほぼ同じ時間帯で、復活していたようです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-10 21:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
いつまでも続かなかった(^^;
先日のエントリーのとおり、先月末をもって、長年使ってたツイッタークライアントの“ついっぷる”が終了し、以降併用していた"TweetDeck”をメインにして使っていたのですが、そのとき何気なしに「それもいつまで続くやら・・・」なんて書いたのですが、あれから1週間後の昨日辺りから、なんとこの"TweetDeck”も、自分の環境では使えなくなってしまいました・・・ _| ̄|◯

取りあえず、ログインは出来るのですが、読み込みリングが永遠に回り続け、内容が表示されないし、無論ツイートもリツイートも、何も出来ないと言う状況。

どうやら、ツイッター公式の仕様変更が影響してるようなのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-11-09 23:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)