数値
ただでさえ色々と考えごとや、思うところを抱えていて、眠れない夜を過ごしたり、体調がイマイチだったりする中、更に精神をかき乱すようなマネをしてくれる輩がいましてね。

具体的なことは控えますが、もうヤツには随分前から、事あるごとに悩まされてまして、ここ暫くは落ち着いていたのに、何年かぶりに、また・・・

お陰で・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-29 23:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
二世対決
ウルトラマンの新作が、発表されました。

主人公はベリアルの息子!新TVシリーズ『ウルトラマンジード』テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時より放送スタート!主演:濱田龍臣×シリーズ構成:乙一×メイン監督:坂本浩一

16歳・濱田龍臣「僕の幼稚園の頃の夢」ベリアルの息子「ウルトラマンジード」に抜てき

公式サイト

今回のウルトラマンは、悪のウルトラマンであるベリアルの息子というのがポイントで、設定的にはダース・ベイダーとルークをちょっと連想しちゃいますね。

また、同じく二世ということで、ウルトラセブンの息子である、ウルトラマンゼロとの対決も描かれるだろうと思うから、ちょっと今までとは違ったドラマ展開が期待で着そうで、楽しみですね(^^)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [DVD]

バンダイビジュアル



ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

バンダイ


[PR]
# by yaskazu | 2017-04-28 21:14 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
とはいうものの・・・
昨日触れたこと、結構まじめに考えてます。

経済的な事情もあるけれど、自分がインターネットという媒体でやりたかったことは、もう概ねやってしまった感もあるし、もういいかなぁという気持ちが、出てきてしまって・・・(別に浅田真央ちゃんに刺激された訳じゃないけど(^^;)

ネットだけでなく、CSも解約しようかと思ってるし、完全に隠居生活に入る可能性も・・・

とはいうものの・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-27 22:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そろそろか・・・
このところ、MacBookの調子が良くない。

本体は大丈夫なんだけど、バックライトが点かなかったり、起動の途中で消えたりすることが、度々ある。

蓋を開け閉めすると治ったりする辺りを見ると、バックライトやインバーターより、電気系統の接触の可能性もあり。

そろそろ寿命か・・・

今度パソコンが壊れたら、買い替える余裕はないし、修理して使うとしても、マシン自体が古いから、スペックやOSが追い付いてない分、そこまでする必要があるのか?

もう、自分も(ネットを)引退する時期なのかな?

少し前から、考えていたことではあるんだけど・・・
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-26 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
50発
タイトルの数字・・・

昨日の午後辺りから、まことしやかにネット上に拡散された、この噂。

何月何日に地震が来るとか、何時何分に惑星が衝突するとかいうレベルに近いデマだと、理屈では分かってはいるけど、時期が時期というか、今の状勢が状勢だけに万が一、億が一ってことも、ない話じゃなく思えてしまうのが、今回のこの噂の悪質なところだし、ネット社会の弊害。

勿論、今こうやってこのブログを書いていられるってことは、これがデマだったことの、紛れもない証拠な訳ですが・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-25 23:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
世代
浅田真央選手に続き、今度は村上佳菜子選手も、現役引退を表明されました。

自分がフィギュアスケートを見始めた切っ掛けは、夕食時とかにおかんが見ていたのを、他に取り立てて観るものもなかったので、それに付き合ってというのが始まりでした。

その頃に活躍していたのが、女子の選手は、荒川静香、中野友加里、村主章枝といった面々で、それに続くように出てきたのが、安藤美姫、浅田真央、鈴木明子の顔ぶれで、その後に村上佳菜子選手といった感じだったと記憶してます。

スポーツの世界は世代交代が激しいし、取り分けフィギュアスケートの女子は、それが歴然としているように思います。

自分がフィギュアを見始めた頃の選手が、事実上これで皆さん、現役を退かれてしまいました。

新しい世代が育ってきていて、それはそれで楽しみだとは言え、やはり少し寂しいですね。
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-24 22:10 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
緊張の理由
4月の人事で、スタッフの入れ替えがあるのはどこでも同じ。
先日のエントリーでも触れたように、病院も人事異動や新人さんの現場入り等で、顔ぶれが一新されたてたりします。

これまで、自分の担当だった心臓関係の女性の先生も、外来の曜日が変わったために、今回からは別の男性の先生に交代。
カルテは引き継いではいるものの、細かい部分は直接話して、新たに関係を築いていかなきゃという点では、こういう場合も同じですね。

胃腸関係の先生は、今まで通りの女性の先生なので、こちらの方は診察室に入って、検査の結果を聞いたり、次の予定を話したりしてるだけでも、妙に安心したりするのは、不思議なもの。

そう言えば、診察前に心電図をとるのですが、ここの技師の方も、新人さんに変わっていました。

その方が・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-22 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
問題はない、けれど・・・
大腸カメラ検査の結果・・・

特に問題はない、とのことでした!

これも皆様のおかげです!ありがとうございます!

が、しかし・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-21 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
何度目でも不安
明日は先日の大腸カメラ検査の結果を聞きに、病院へ。

検査の時は、特に何も言われなかったので、多分大丈夫だとは思うけど、やっぱり何度経験しても、この日は不安です。

もし、悪い結果が出たらどうしよう、もし、何か言われたらどうしよう・・・

表向きはのほほんと平気な顔をしているようでも、心の中では涙目だったりします(^^;

ともあれ明日、行ってまいります。
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-20 21:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
予定外
なんだか今日は、朝からゴタゴタしていて、予定してたことは概ね昼過ぎには終えたものの、昼過ぎからちょっとした予定外の用事が出来て、それを片付けるために出かけるハメに・・・

なんか、肉体的にも精神的にも、疲れちゃいました(^^;

明日、明後日はまた病院だったりで、ホントにゆっくりする暇がないなぁ・・・
[PR]
# by yaskazu | 2017-04-19 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)