2017年 08月 13日 ( 1 )
感じすぎ
現在使用中の火災報知器、いわゆる“けむぴこ”が、少し敏感すぎるというか、ちょっとした煙にも反応しすぎて、その度に大阪ガスから確認の電話がかかってきて、少々閉口しています(^^;

一応、換気扇も回してるし、窓も開けてるけど、ウチの台所はどうも構造上、煙が外に逃げ難いようで、サンマや焼肉、モヤシ炒め等の煙で、一発で反応しちゃいます。

交換する前の機種は、ここまで敏感じゃなかったのに、これでは安心して料理ができないと、おかんが憤慨すること頻り。

一応、確認電話がかかってきた際、その旨伝えてはみたけど、換気扇回してください、窓開けてみてくださいと、マニュアル通りの回答。

やってるっちゅうねん!

ウ〜ム、次の交換時期まで、我慢しなきゃならんのだろうか?
[PR]
by yaskazu | 2017-08-13 22:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)