2017年 04月 11日 ( 1 )
あの娘が決めたことならば・・・
フィギュアスケートの浅田真央選手の引退。

近年の彼女を見ていると、いつかはこういう日が来るだろうという予感はありましたが、こういうカタチでの、突然の発表ということで、正直かなり驚きました。

彼女なりに、色々な葛藤の上、決めたこだろうから、それを尊重してあげるべきでしょう。

浅田真央さんに関しては、当ブログの、以前の記事を遡ってみると、自分はこういうことを書いていました。

2009年10月27日のエントリー  あの娘が楽しくなさそうで・・・

今考えれば、この頃の彼女は、不調だった事もあったかもしれないけど、日本を背負った選手である自覚やプレッシャーもあって、10代の頃のように、ただ楽しんで滑るという心境ではなかったのかもしれませんね。

今後、彼女がどういう道を歩んでゆくにしても、それを心から楽しんで、極めていければいいと思うし、浅田真央なら、きっとやれるでしょう。

今までお疲れさまでした。

本当にありがとう!


さて、それはいいとして・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-11 20:49 | 独り言 | Trackback | Comments(0)