2010年 09月 29日 ( 2 )
汗かいたりクシャミしたり
気候の変わり目ではあるけれど、朝は寒くて夏布団だとクシャミが出るくらいだし、昼間は外出から帰ると汗かいて上着がいらないくらい。

この極端さに身体がついていけず、加えて先日のイタチ騒動で精神的にも参ったのか、ちょっと体調不良気味。

今年はなんか、身体の調子が良いって日の方がが少ない気がするねぇ・・・

頑張れ、わし!
[PR]
by yaskazu | 2010-09-29 23:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
まなざし
イタチ騒ぎで思い出した事があります。

何年か前、ちょうど今くらいの時期の、ネズミに巣食われたときの事、あの時は部屋の中にまで入られて、壁にそって走り回られるという暴挙に出られ、上へ下への大騒ぎになってしまいました。

ホントにあの時は緊急対策を余儀なくされ、忌避剤に殺鼠剤にネズミホイホイと、あらゆるネズミ退治グッズを買い込み、ネット等で対処法を調べたりして、色んな事を試しました。

結局、ネズミとの戦いは数ヶ月にも及び、冬になる頃に漸く姿を見る事も気配を感じる事もなくなりましたが、ひとつ忘れられな事があります。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2010-09-29 00:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)