毎年恒例、今年の漢字は「変」に決定したそうな。
ニュースではオバマ氏の当選とか、橋下知事の誕生とか、世の中が色々目まぐるしく変動した事の現れとか、結構プラス思考的な理由も語られてましたが、一般人はそのまんまの通り、ともかく「変」な年だったと受け取った人が多かったんじゃないでしょうか?

変な天候、変な世の中、変な政治、変な制度、変な犯罪、変な人達の大量発生、etc・・
いい方向に変わっていくなら歓迎ですが、正直なところ日本はどんどん「変」な方向に変わって行ってる気がします(^^;

因みに、このブログの今年の元日のエントリーで、新年の挨拶に自分でこういう事書いてるんですね、私。

本年こそ、色々良い方向に“変わってくれる”事、自分も“変われる事”を祈って・・・

世の中も、プライベートも、私自身も、悪い方向に変わりこそすれ、良い方向には変われなかったなぁ・・・orz

まだちょっと気が早いけど、来年こそは本当に良い方向に変わってほしい!・・・と思いつつ、ニュースを見てると増々気が重くなってくるなぁ・・・(^^;

で、「変」というのであれば・・・



f0124763_23104490.jpg

「変身!」
やっぱ特ヲタとしてはこれで絞めなきゃね(笑)
[PR]
by yaskazu | 2008-12-12 23:12 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9888699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 埴輪 at 2008-12-14 13:21 x
どうもご無沙汰しています。
個人的にも世間でも、景気の悪い話ばかりで、本当に落ち込む一年でした。
幸福の星はまだまだずっと先のようですね。
Commented by yaskazu at 2008-12-14 23:33
>埴輪様
お久しぶりです。
お互いと言うか、人各々に何かしらの“事情”を抱えて生きているものですからね。
今までも、そしてこれからも、大変な事はあるでしょうけど、それでも日々を生きていかなきゃいけませんからね。

行くっきゃないですよ(^^;
<< 落ちた物は拾いましょう 掌・・・ >>