掌・・・
相変わらず、特撮やアニメやらを思うように観れない日々が続いております。
そんな中、合間を縫って先日CS「東映チャンネル」で放送した「仮面ライダーTHE NEXT」を録画しておいたものを、句切り句切りしながらも観賞。
劇場で1回観て以来だったので、記憶とちょっと違う部分もありつつ、新たな発見もあり。

例えば・・・



琴美がちはるの事を探る為に、“Chiharu”のファンクラブの会長と接触を試みるシーン。
琴美の後ろを通っていく会長の車の後部座席の“窓”に、白い掌が・・・・(これ、劇場で観てた時気づかなかった)

その直後、会長は車の中でちはるの思念体である“包帯女”に襲われる訳ですが、とにかく包帯女に絡むシーンは須らく“ホラーテイスト”で、本当にマジで恐怖の連続なところ、新たにこんな“失禁物”な物を見つけ、その夜はうなされてしまいました(笑)

この映画、世間の評価は賛否両論あるみたいだし、私も正直“ビミョー”ではあるんですが、けど観ている間は引込まれるものを持ってるし、面白い作品には違いないんで、また落ち着いて“通しで”観直したいと思います。

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


[PR]
by yaskazu | 2008-12-11 23:55 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9882101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 変 見えない・・・ >>