見えない・・・
今朝の大阪はこの冬初めての“濃霧”でした。

朝起きてトイレに行き、窓の外がえらく“白い”ので、今日もまた天気がイマイチなのかなぁと開けてみると、家のすぐ裏の月極駐車場の車が見えない位の物凄い霧!

電車の運行見合わせや高速道路の速度規制もあり、かなりの範囲で目の先が見えない程の状態になっていたようです。

テレビでは不況により、“まさか”と思う様な大企業の大量リストラで“えらいこっちゃ”な事態になり、大卒ばかりか高卒までもが就職の内定取り消しだの不採用等が続出、このままじゃホントに来年の春は日本中が失業者や未就労者で溢れかえってしまいそうで、路頭に迷う人の数は正に未知数なんて事になりそう(私も他人事じゃない(^^;)

今朝の霧は、なんだかそうんな“明日の日本”の不透明ぶりを暗示してるように感じてしまいました。

ホント、どうなるんだろう・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-12-10 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9874278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2008-12-11 13:21 x
 全国ネットのニュースでも取り上げていましたね、大阪の濃霧。映像で見てもすごかったです。首都消失、ならぬ大阪消失か、と思ってしまいました。世間も穏やかではないし、妙な天変地異が起こらないことを祈りたいです。
Commented by yaskazu at 2008-12-11 23:22
>tomoko様
あぁ、そうなんですか、全国ニュースでも流れてましたか!
いやホント、マジで雲の中にいるかのような状態で、ちょっと恐いくらいでしたよ(^^;

今年は全体的に天候がおかしかったですが、特に夏の後半くらいからはそれが顕著になってました。
夏の次は秋が殆どないままイキナリ冷え込んだかと思ったら今度は小春日和の連続、そして昨日の濃霧・・・

何か起こらないか、マジで怖いですね(^^;

まぁ、人間社会は既に天変地異が100回位連続で起きた様な状態になっとりますが(苦笑)
<< 掌・・・ また会おう! >>