人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さてさて・・・
「エキサイトブログ」のサーバメンテも終わったようですが、思った通りメンテ直後は不安定らしく、画像関係で色々不具合が起きているようです。
ウチのブログも画像の表示がヤケに重かったり、表示そのものがされなくて「×」マークになってるものがあるようです(但し「画像の再読み込み」を繰り返せば表示されるようです)

原因のひとつとしては、メンテ直後から落ち着くまで(長い時は数日間)はサーバにアクセスが集中するからってのもあると思うから、ユーザー側がアクセスを少し控えるって事も考えた方がいいと思いますが、ユーザーの立場じゃ“それは出来ん!”ってのも、分かるんですよね。

まぁね、これまでの経験から私はある程度予測はしてたから、取り立てて慌てたり驚いたり怒ったりはしてませんが、これじゃぁ何のためのメンテなんだかってのも正直思ってしまいますよね〜(^^;

ま、取り敢えず一段落って事で。
by yaskazu | 2008-11-26 23:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 染みる・・・ やれやれ・・・ >>