人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛〜し〜さと〜、切〜な〜さと、心強さと〜
ここ数日、やたら耳についてしまうこの曲・・・(苦笑)

しかし、彼の最大のヒット局として紹介される事は多いけど、この曲が「劇場版・ストリートファイターII」の主題歌だって知ってるのは、多分ゲーマーとかヲタ(それもコアな部類の)くらいなんだろうなぁ(^^;



当時、私も御多分にもれずやってましたよ「ストII」
但し、昇竜拳のコマンドがどうにも苦手で、実は今でも昇竜拳を上手く出せない超へっぽこゲーマーで、それゆえ格闘ゲームよりもシミュレーションゲームやRPG(主に「FF」)に流れたクチですが、それでも「ストII」だけは、どれだけへっぽこでも好きでしたね。
昇竜拳(と、それと同じコマンドを使う技)が出せない分、春麗の百烈脚やエドモンド本田の百烈張り手だけでエンディングまで到達したのは、実はちょっとした自慢(笑)

「ストII」の、あの世界観とかキャラクターが後のゲーム界や、それに留まらずアニメや特撮、映画や漫画等、他のメディアに与えた影響は測り知れないものがあると思います。

ゲーム機が高級になり過ぎ、ゲームそのものから遠のいてしまって久しくなりますが、まさか“あんな事件”で「ストII」を思い出すとは、夢にも思いませんでした(^^;


ストリートファイターII【劇場版】
/ SME・ビジュアルワークス
ISBN : B00005HL71
スコア選択:
ちょっと単調なところもあるものの、総体的にはかなり完成度の高い作品です。
と、声の出演に羽賀・・・(因みにケンの声だったと思います)
これでケチの数が2倍になってしまった(泣笑)



ハイパーストリートファイターII カプコレ
/ カプコン
ISBN : B000KKDCI2
スコア選択:

やっぱ、ドノーマルなストIIの方がおぢさんは馴染むなぁ(笑)
by yaskazu | 2008-11-07 00:04 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 核磁気共鳴画像法 CHANGE >>