丹下十衛兵
おかんの白内障の手術は問題なく終了。
取り敢えず今日は左目の手術で、右目はあさっての午後からなんですが、この分だと特に心配はいらないようで、明日は外来扱いで整形の方も診てもらえるそうで、私も他の用事やらなんやらを片付けたいところ、安心して病院に任せられそうです(^^)

で、眼科の手術の後ですから、今日は左目に例の灰汁取り用のおたまの柄を切ったみたいな、金属製の穴の開いた眼帯をしていて、おかんが自ら「まるで“丹下左膳”か“柳生十衛兵”みたいや」なんて言っとりました。

さすが我がおかん(笑)

でも、自分としては“左膳”ではなく“段平”って言ってほしかったところだが、さすがにムリか(^^;

まぁ、メギド王子だとかトップガンダーだとか、ましてザムシャーとまでは言う気はないけど(w
[PR]
by yaskazu | 2008-10-21 23:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9450689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クタ・・・ 景色 >>