横取り
今日は古紙&古布の収集日。
朝、たまった新聞や広告を回収用のビニール袋に入れて、捨て場に持っていこうと出たところ、突然視界に入ってきた、荷台に満杯の古新聞を積んだ軽トラック。

すると、運転席から小柄でちょっとやつれたようなオバちゃんが出てきて、凄くオドオドした様子で「これいいですか?」と言って、ポカンとしてる私から半ば強奪する様なカタチで出そうとしていた新聞と広告の束を持って行ってしまった・・・

勿論、市の収集車とは考えられないし、正規の回収業者にしては態度が怪しすぎる。

もしかしたら、違法な収拾行為に加担してしまったかも知れないと思いつつ、でもあのオバちゃんを責める気にも、怒る気にもなれませんでした。

きっと“大変”なんでしょうね、色々と・・・
[PR]
by yaskazu | 2008-10-16 23:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9401378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぼちぼち・・・ パンダの毛皮 >>