パンダの毛皮
おかんの入院に際し、医療費の軽減措置に必要な手続きをしに、市役所へ。
今日はTV等でも報道されてるように、「後期高齢者医療制度」の年金天引き対象者が爆発的に増大する日でもあるので、窓口の混乱とかで相当待たされるのを覚悟していたんですが、行った時間帯が良かったのか、たまたまだったのか、意外にもそう言った混乱はなく・・・と言うか、むしろ普段よりも空いている様な状態で、行って直ぐに用件は終了してしまいました。

まぁ、この件についてはまた折を見て改めて触れてみるつもりです。

で、市役所内の停留所で帰りのバスを待っていて、ふと見ると・・・



f0124763_22264725.jpg

なんと“パンダの毛皮”が日干ししてありました(笑)

多分、イベント用の物かなんかの着ぐるみだろうと思いますが、職員の方がこれ着て子供に愛想振りまいてるんだろうなぁと思うと、ちょっと微笑ましい。

それにしてもマヌケと言うか、シュールな光景だなぁ・・・(^▽^)
[PR]
by yaskazu | 2008-10-15 22:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9390007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-10-16 08:54 x
わはははは!いいですねえ、これがホントの「たれパンダ」。和みました~。
Commented by yaskazu at 2008-10-16 23:25
>つ様
いやホント、これ見た時はここ最近のギスギスした気分がスッカリ和んじゃう気がしましたよ(^^)

しかし、よく考えたら“日干し”しなきゃならんって事はダニでも湧いてたのかな?(^^;
<< 横取り ポーズ >>