玉砕
今日(1日)は、3ヶ月に1度のお楽しみ、「宇宙船」の復活第3号の発売日でした。
f0124763_046374.jpg

今号の見どころは、自分的には「ロボット刑事」の小特集かな?
出来ればもう少し「宇宙船」ならではと思える様な記事を充実させてほしいとは思います。

ただ、今回はちょっと別の意味で発売を楽しみにしてた事があるんですよ。

それは・・・



実は、復活第1号から企画されてる、雨宮慶太氏主催の「宇宙船映像倶楽部」に、前回“企画書部門”に応募してたんですよ。
7月中旬くらいに数日間ブログの更新を休んでたり、プリンターがぶっ壊れて出力屋まで出しに行ったって辺りの記事、実はあの頃がちょうどその応募作を作ってた時だったんです。

応募した理由は、最近どうにも物事が上手く行かなくて、鬱憤やらストレスやらモヤモヤやらが溜まる一方なんで、こういうのにちょっと“ちょっかい”出してみるのも、何かの切っ掛けになるかなぁとか言う、割と不順な動機だったんですがね(^^;
けど、賞金もプレゼントも無い企画だからこそ、逆に応募してみたくなったってのもあります。

その時に詳しく書かなかったのは、もし不採用になった時はカッコ悪いから(・・・(^^;)だったんですが、結果は・・・

見事“玉砕”でした!(T▽T;

いやまぁ、勿論“そんなもの”だとは思ってましたが、一応自分なりに“こういうヒーロー物が観たい”って気持や、学生時代から秘かに心に温めてるヒーローを投入し、かなり真面目に考えた物だったんですが、やはり世の中そんなに甘くは無いと言うか、この企画の意図には私の物そぐわなかった様です。

てか、単に私に才能が無いだけなんですけどね(笑)

けど、ダメだろうなぁとは思っていても、半分は“もしかしたら”って思っているのも人情ってもんで、平気なふりをしながら、割とヘコんでたりもするんですが・・・(軽く失恋した様な気分に近いかな?(^^;)

さて、また明日から翩翻な日常に戻ろうか・・・

宇宙船vol.122 (ホビージャパンMOOK)
/ ホビージャパン
ISBN : 4894257726
スコア選択:
[PR]
by yaskazu | 2008-10-02 00:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9241400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2008-10-02 16:45 x
私も温めているヒーロー像を持っているのですが
公の場に投稿する気はなく、むしろ、自己満足の
域にしかないので。皆が楽しめれば全てよし…
みたいなものですが…。いずれHPに公開する方針
なんですがね…

では、失礼します
Commented by yaskazu at 2008-10-03 00:43
>つる様
いやいや、私も別に応募してどうこうって言うつもりは最初から無いのですよ(^^;

この企画自体、「宇宙船」の読者で新しい作品を作ってみないかって意図で、だからこそプレゼントも賞金も無い、言い換えれば読者と協力して真剣に“物作り”をしてみないかって言う、かなり真摯な企画だって事で、それなりの・・・ある種“プロはだし”的な物が要求される訳です。

本文中にも書いたように、このところ色々と物事が上手く回らなくて、何ヶ月、何年ってスパンで鬱憤給ってて、ちょっと自分でもヤバイかなって時が続いてます。
だから、こういう“真摯”な企画に一度応募してみて、もし採用されたら言う事ないし、たとえ駄目でもプロの目に(仮に鼻で笑われたとしても)自分の作品を見せる事で、どちらにしても自信に繋がるし、隠ってた気分が少しは晴れるかなぁと、そういうつもりで応期してみた訳です。

万が一、採用されたとしても、実際私は作品作りには物理的に参加出来ないし、多分辞退します。
ただ(五輪じゃないけど(^^;)参加してみる事に意味を求めてたんです。
Commented by yaskazu at 2008-10-03 00:44
>>字数制限引っ掛かったんで、つづき(^^;

だから、次に自分の触手に触れる物でも無い限り、こういう物に応募する気も無ければ、今回応募した物をWeb上で公開する気も、全くありません(申し訳ない(^^;)
<< バナナン、バナナン、バ、ナ、ナ♪ イキナリ寒くなりましたが・・・ >>