ポタポタ・・・
風呂場の水漏れが限界に・・・
f0124763_0492636.jpg


もう、2〜3年前から症状は出ていたのですが、気候によって違ったり、コックの持って行き方や絞り方で止まったりしたので、それで凌いでいたのですが、もはや限界・・・
写真のように、一晩でその手桶が満杯になって尚も溢れかえり、1日の内で3〜4回は溜まった水を捨てる程に悪化。

仕方ないので修理してもらう事にしたのですが、よく郵便受けや折り込みに入ってるような手合いの業者なんかは、詐欺紛いの物が多いから避けた方が良いと思い、市の水道局に電話をしてみたところ、昔と違って今は水道局が直接直してくれる訳じゃなく、指定の業者さんを手配するんですよね。

すると、指示された業者さんはウチに付けてある種類の器具は扱っていないらしく、その業者から更に別の業者に連絡して、って・・・・風呂場の事だけに文字通りタライ回し状態( ̄▽ ̄iI

結局、台所の流しもついでに診てもらう事にして、出張費や手間賃やら部品代なんかで2万円ちょっと。
高いんだか安いんだかよく判らないけれど、詐欺紛いのところに引っ掛かったら最悪7万円位請求されたなんて話も聞くし、漏れて余計に水道代かかる事とか、水そのものが勿体無いって事を差し引けば、順当なところか・・・

痛い出費には違いないけど(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2008-09-28 00:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/9199136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 売っちゃダメだって・・・(^^; 分かっちゃいたけど・・・ >>